【2018年秋冬】注目ワードとともに最旬ロングヘアスタイルをご紹介!

スマホで最も使われている検索サイト、『google』で、髪型で最も検索されているワードをリサーチ!やはりテレビでよく見る芸能人の髪型をチェックする人が多ということがわかりました。今回はより多く検索されている芸能人とともに、その髪型にするとどうなるのか、また、手がけたスタイリストをご紹介!スタイルチェンジしたい人も最新トレンドを知りたい人もご注目ください!


writer YUU | 2018年10月26日更新

寒い季節だからこそ気になる!今人気のロングヘアー特集♡

ロングヘアと鎖骨よりも長い髪型のこと。ロングのモデルの方も多く、伸ばしたいと思う人も多いはず。カラーやパーマの蓄積ダメージや、日頃のケアなど何かと世話が焼ける子ではありますが、愛してやまない!?ロングヘアーの魅力をご紹介します!

 

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

天然キャラで癒し系 好感度の高い女優「綾瀬はるか」

天然で周りを和ませる彼女は、業界でも一般の方でも幅広く愛されています。来年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演が決まっていて注目されている女優の一人です。役所によって髪型も変化しますが、今回はナチュラルなロングスタイルの「綾瀬はるか」さんをご紹介します!

ブラントカットの個性的派ロング

ワイドバングにすることで活発でありながら女性らしさが見えますね。毛先に軽くウェーブを入れることで自然な印象に。綾瀬はるかさんのような抜け感のあるヘアにしたいなら、ナチュラルなスタイルが得意なスタイリスト、酒井さんに相談してみてはどうでしょうか?

 

Styling:酒井 麻里

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

女性らしい艶髪ロングヘア

同じ髪型でもより大人な女性に見せたいときは、前髪をサイドに流すのがオススメ。ウェーブを作らずに内巻きワンカールにすることによって、落ち着いた印象に見えますよ!フェイスラインがきになる方にもオススメです。

 

Styling:寺本 裕輔

Celeste 恵比寿店

ご予約:050-5269-3853

北川景子

綺麗で知的な北川景子さん。性格もサバサバしていて女性からも人気がありますよね。彼女の特徴は前髪は耳にかかる程度の長さにすること、あまり段を入れないこと。そんな彼女の大人なスタイルをご紹介します。

サイドパートのほんのりオリーブヘア

ウェーブがかかっていますが、こちらはパーマではなくコテで緩やかに。トップから動きを出さずに、ヘアでよく言われるひし形フォルムでボリュームを出しています。毛先は毛量調整をしてエアリーな印象に。ヘアメイクのお仕事もされている萩原さんにトータル的なアドバイスをもらってみましょう。

 

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

くせ毛を活かしたラフウェーブスタイル

丸みがあって優しさを感じるスタイルですね。この方の場合はもともとあるくせ毛を生かしてゆるくパーマをあてていますが、強すぎず華やかですね。北川景子さんよりは明るめのカラーですが、同じブラウン系でレトロな雰囲気を楽しめます。

 

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

抜け感があるロングレイヤースタイル

元は直毛の方ですが、パーマをあてることによってふんわりとしたボリューム感を出しています。前髪を長めにすることで、妖艶な印象を受けますね。スタイリングの際には根元を立ち上げることがポイント。

 

Styling:水倉 真吾

EIZO

ご予約:050-5851-9055

子供思いのママタレント「木下優樹菜」

以前はおバカキャラとしてバラエティで人気を集めていた木下優樹菜さんですが、結婚出産を経て子供を大切にするママタレントとして人気を集めています。彼女みたいなナチュラルなウェーブとスケルトンバングでこなれ感を演出しましょう!

柔らか外国人風ヌーディ・ベージュ

毛先を軽くすることで動きが出て抜け感を作ることができます。前髪の外ハネは癖を気にしなくていいことから、スタイリングが楽!と湿気の多い季節に人気です。

 

Styling:橘内 朋花

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

柔らかなナチュラルロングウェーブ

ランダムに巻くことで自然な仕上がりに。シースルーバングは韓国のオルチャン(かわいい女子!)のスタイルとして人気ですが、女の子らしさもありますが、目力もアップ。若い印象を与えます。

 

Styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

中村アン

モデルとして芸能界デビューを果たし、その後はCMやドラマでも活躍の場を広げていきました。ピーチジョンのミューズに就任した彼女の鍛え上げられたボディは男性のみならず女性からも支持されている。

優しい印象のゆるふわウェーブ

透明感があり立体的なカラーと動きの出るパーマスタイルがマッチした素敵なカラーですね!サイドにボリュームを出すことで面長タイプの方をより小顔に見せます。バングを作らずに長めに切るのもポイント。

 

Styling:Ito Ayumu

Cupola

ご予約:050-5269-3922

無造作ヘアでボリュームアップヘア

大きめのパーマでエアリー感を出しています。全体的にボリュームがありますが、前髪を立ち上げることによってさらにゴージャスに。

 

Styling:柏 昌弘

bloc

ご予約:050-5871-6854

エアリー×ルーズなセミウェーブ

レイヤーカットで毛先を軽くすることで動きを出しやすくエアリーに♡スタイリングはムースをつけるだけで巻かなくてOK!中村アンさんみたいにボリュームがあるヘアでなくてもチャレンジできる大人可愛いスタイルです。

 

Styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

セレブリティ

ロングヘアで検索されているワードでむしできないのが「セレブリティ」。今回は番外編として海外セレブの髪型をご紹介します!

セクシー女優「ミーガン・フォックス」

アメリカ出身の女優、ミーガン・フォックスはキリッとした眉毛とキャッツアイが特徴。世界で最もセクシーな女性の1位にも輝いたこともある彼女は、SMSでもセクシーな写真を多く投稿している。トランスフォーマーにも出演しておりご存知な方も多いはず。彼女の力強くゴージャスな髪型になりたい女子も多い。

たっぷりレイヤーのLAスタイル

緩やかなダウンウェーブにダークトーンカラーで存在感のある髪へ。レイヤーをつけて質感を軽くしています。スタイリングはオイルをつけるだけと手入れも簡単なのでオススメです。

 

Styling:栗原みなみ

bloc

ご予約:050-5871-6854

ふんわりしたツヤ髪ロング

話題のグレージュカラーで透明感を出しています。毛先をふんわりさせることで優しい印象に。比較的どんな顔の形でもに合わせOK!身長によって髪の長さを調節してみて。

 

Styling:田川 亮太

Hair Salon F

ご予約:050-5269-3730

外ハネの前髪でおしゃれに!ラフウェーブ

毛先を無造作に動かすことによってエアリー感が出ます。外国人風ヘアで使われる無造作ヘアには透明感のあるカラーがぴったり。アップバングでこなれ感を演出しましょう。

 

Styling:小田 昌弘

coo et fuu

ご予約:050-5871-6789

お騒がせセレブ!?「キンバリー・カーダシアン」

パリス・ヒルトンの友人としても有名になった彼女は、テレビ番組のパーソナリティや女優、モデル、ソーシャライトと幅広い顔を持つセレブの一人です。世界で最も影響力のあるインスタグラマーの一人とも言われています。

グラデーションカラーで存在感アップ♡

大きく外ハネした前髪でひし形ラインを作り、強い存在感を出している。毛先は強すぎないウェーブを作り全体的にバランスの良いシルエットに。手がけているサロンは渋谷の隠れ家サロンで、保有している3フロアは、ロンドン、パリ、スペインをイメージ。こだわり抜いたデザインはスタイリストやお客様の感性を刺激する。

 

Styling:森田 怜

bloc

ご予約:050-5871-6854

ストリート×モードのツヤヘアー

アメリカンセレブのキンバリー・カーダシアンは髪の毛あにとても気を使っていることでも有名。スタイリングではドライヤーなどの熱も使いたくないんだとか。モデルさんのカラーはバイオレットを使用してツヤ感をアップ。ロングでパーマをあてるとになる人が多い髪のパサつきも目立ちにくくて嬉しい。

 

Styling:池田 裕和

bloc

ご予約:050-5269-3728

ファッションにも大注目「キャサリン妃」

世界的に有名なイギリス王室のプリンセス、キャサリン妃。日本でも結婚、出産などで大きく取り上げられましたね。ウィリアム王子が異性として意識したのは彼女がモデルとなったファッションショーだと言われています。そんな美しい彼女は、ファッションもヘアスタイルも世界的に注目されています。

ロマンチックレディロングヘア

海外セレブは前髪を外ハネにすることが多いですが、キャサリンの場合は内巻きにすることによって知的でエレガントな印象に。艶もあり巻き過ぎないのがポイントです。銀座の紳士淑女が指名する品格をも感じさせるサロンに足を運んでみては。

 

Styling:小川千秋

Salon

ご予約:050-5871-6846

リッチカール&ハニーアッシュの美人スタイル

無造作でありながらも全体的に内巻きにカールさせることによってまとまり感が出ます。スタイリングも濡らしてオイルをつけるだけと簡単。忙しい朝でも手軽に上品な髪型へ。

 

Styling:小林 優美

albero

ご予約:050-5269-3786

オリーブカラーのエアリーウェーブ

ダークトーンカラーではありますが、大き目のウェーブでゴージャスな印象に。コテを駆使する必要があるので慣れていない方はスタイリストにアドバイスをもらってみて。

 

Styling:鈴木 祥子

mimi branche

ご予約:050-5269-3713

さいごに

最近の傾向としてはパーマやコテなどで動きを出すスタイルが人気のようですね。日本人向けのナチュラルスタイルから外国人風スタイルまで、サロンやスタイリストによって個性があります。自分に合うスタイリストさんとロングヘアを楽しみましょう!

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。