仕事中もオシャレに♡オフィスで目立ちすぎないオシャレなヘアカラーは?

オフィスでのヘアカラー、みなさんどうしていますか?周りに馴染みやすい黒髪、暗いトーンの髪色がほとんどだと思います。黒髪でもナチュラルで良いのですが、どうせなら抜け感のあるオシャレなヘアカラーにしたいですよね。今回は、オフィスでも目立ちすぎずオシャレなヘアカラーをご紹介します。


writer renass1123 | 2018年10月11日更新

オフィスで浮かないヘアカラーとは?

どうせなら、会社でもオシャレを楽しみたい!そんな方には、透明感と柔らかさのある暗髪と、ハイライト&ローライトの組み合わせで立体感のあるヘアカラーがおすすめです!暗髪の中でも、日本人特有の赤みが出にくく、透け感のあるグレージュとブルージュ、ブルーアッシュが目立ちすぎないのにオシャレ♡まずは、オフィスにぴったりのこなれた暗髪ヘアカラーからチェックしていきましょう。

styling:萩原 翔志也

ご予約:050-5272-3742

抜け感のあるグレージュ

外国人ニュアンス強いスモーキーグレージュ

くすんだ色味が特徴のスモーキーなグレージュヘアカラーは、暗髪なのに透けて見える質感がなんともこなれています。暗めのトーンでもくすみ感と透け感があるだけで、まるで外国人のヘアカラーのような、ナチュラルな風合いの髪色に。

styling:山本 雄介

ご予約:050-5272-4969

ほんのり透け感と引き立つツヤで魅せるダークトーン

グレージュの中でも特に暗いトーンのビターグレージュ。毛先にほんのり透け感があるから、黒髪に近い髪色でも重たさがなく、軽やかなシルエットになっています。暗いトーンなので髪のツヤが際立ち、皿ツヤ感をアピールできるのもポイントです。

styling:石坂 勇人

ご予約:050-5851-9073

なめらかグレージュで柔らかい髪色に

髪質が固く、暗髪だと固さが目立ってしまうという方におすすめなのが、フォギーグレージュ。髪質をなめらかに見せる柔らかいヘアカラーで、女性らしいソフトな雰囲気が生まれます。毛量の多いセミロング、ロングの方には特にオススメのヘアカラーです。

styling:立石純也

ご予約:050-5851-9041

アンニュイなブルージュ

ツヤのある暗髪ならブルージュ!

ナチュラルな黒髪が好きだけど、軽やかさや透け感が欲しい。そんなこなれ派な方にぴったりなのがブルージュです。ブルーとベージュをミックスしたヘアカラーで、パッと見は黒髪、だけどほんのりと透け感と青みがあるミステリアスな髪色。髪のツヤも引き立ちます。スーツ姿にも馴染みやすい髪色です。

styling:坂手 開

ご予約:050-5269-3736

アッシュを組み合わせれば透け感アップ!

セミロングやロングなら、アッシュカラーを足して透け感を高めると、風にふんわりと揺れる軽やかな仕上がりに。軽さと透け感の中にも、内側から輝くようなツヤがあるから、より髪の美しさを引き立てます。

styling:河面 涼平

ご予約:050-5272-4987

ブラウンベースのブルージュも!

ブラウンの温かみのあるカラーニュアンスが加わった、ブラウンブルージュ。普通のブラウンよりもツヤが際立ち、透け感のある仕上がりになります。オフィスでブラウン程度のヘアカラーなら目立たない、という方にオススメ。ブルージュよりも温かみがあり、親しみやすさのある髪色です。

styling:井上 博貴

ご予約:050-5871-6579

ハイライト×ローライトのヘアカラー

ハイライトとローライトの組み合わせで立体ヘアカラー

暗いトーンが好ましいのにハイライト?疑問に思うかもしれませんが、ハイライトに同系色のローライトを組み合わせることで、単体で入れるよりも落ち着いたトーンになり、さらに透け感と柔らかさもアップするんです♪

styling:福村 寛子

ご予約:050-5269-3860

毛束感が強調されるのも魅力

ハイライトとローライトの組み合わせは、毛流れや毛束感を強調するので、シンプルなスタイリングでも立体的でこなれた仕上がりになります。動きが欲しいショートやショートボブ、ウェーブパーマをかけたボブなどにオススメのヘアカラーです。

styling:高田 百唯

ご予約:050-5269-3736

ハイライトとローライトで柔らかな立体感を

ダークブラウンの髪色にハイライトとローライトをミックス。絶妙な明暗のコントラストで、シンプルなロングヘアも柔らかな動きのあるヘアスタイルに。ベースがダークブラウンなので肌色にも馴染みやすく、全体的にヘルシーな雰囲気に仕上がっています。

styling:菊池 真里亜

ご予約:050-5871-6836

クールな魅力のブルーアッシュ

透け感高まるブルーアッシュ

ブルーアッシュは日本人特有の赤みを抑えた透け感たっぷりのヘアカラー。ほんのりくすんだ色合いもあり、こなれた仕上がりになります。ブルージュよりも透け感が強く、より外国人テイストの髪色に。それでも暗髪なので派手さはなく、オフィスで浮かないヘアカラーになります。

styling:板橋 直人

ご予約:050-5269-3976

くすみ感がたまらないブルーアッシュ

アッシュを強めに入れると、くすみ感がしっかりと出た暗髪に仕上がります。ほんのりと青みもあり、「染めてる?染めてない?」と思わせぶりな小悪魔系ヘアカラーです。ただの黒髪だと重たくなってしまうボブも、ブルーアッシュなら軽さのあるこなれた仕上がりに。

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

光が当たった時の透け感が絶妙

光が当たるとアッシュ特有の透け感が強要されます。ウェーブやカールの立体感が透け感とツヤで強調され、より立体的な美しさが引き立つんです♪ブルーアッシュのくすんだニュアンスもあり、大人っぽくクールな暗髪になります。

styling:立石純也

ご予約:050-5851-9041

オフィスに馴染むヘアカラーで仕事中もオシャレに♡

暗髪でもグレージュ、ブルージュ、ブルーアッシュとそれぞれ種類がありますが、どれも透け感と柔らかさのある髪色になるのが特徴です。さらに、暗髪よりもちょっと明るめなハイライトとローライトの組み合わせは、シンプルなスタイリングでも立体的でこなれた仕上がりになります。仕事の朝は時間がなくてヘアアレンジができない、という方でも、ささっとスタイリングするだけで抜け感のあるセットになるのでおすすめです♪

styling:木村 香子

ご予約:050-5269-3801

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ