誰でも外国人風の髪色に♡透明感ヘアカラーでオシャレ上級者!

最近のヘアカラーで特に人気が高いのは、透明感のあるヘアカラー。外国人のようなこなれたナチュラルな髪色になり、オシャレ上級者に大人気のヘアカラーです♡今回は、今すぐトライしたくなる透明感ヘアカラーをご紹介します。


writer renass1123 | 2018年10月12日更新

透明感×柔らか質感=グレージュ

透け感強めの外国人カラー

外国人のようなこなれた色素の薄いヘアカラーとして人気が高いのがグレージュ。名前の通り、グレーとベージュを組み合わせたヘアカラーです。日本人特有の髪の赤みを抑えるため、透け感の強いヘアカラーになります。他のヘアカラーも同じですが、元の髪色やブリーチの有無によって仕上がりが変わるので、グレージュと一言でいっても仕上がりは十人十色。個性が現れるのも人気の理由の一つです。グレーが強いと画像のようなくすみがかった暗髪に仕上がります。暗髪はオフィスでも馴染みやすい色なので、会社の規則が厳しいという方に特にオススメ!

styling:萩原 翔志也

ご予約:050-5272-3742

暗髪ウェーブでも重たさが出ない

グレージュのような透け感の強いヘアカラーは、ダークトーンでも重たいシルエットになりません。日に当たると透け感が強まり、ウェーブの毛流れがより立体的に見えます。

styling:萩原 翔志也

ご予約:050-5272-3742

髪の質感を柔らかく見せる効果も♡

フォギーグレージュは髪の質感をなめらかに、柔らかく見せるため、女性らしいソフトな印象が高まります。

styling:立石純也

ご予約:050-5851-9041

オリーブグレージュでナチュラルに

ナチュラルな抜け感が魅力のオリーブカラーに、グレージュを組み合わせたこなれたヘアカラー。ふんわり軽やかなフェザーウェーブの質感と、グレージュの透け感は相性抜群。

styling:重本隆道

ご予約:050-5272-4999

ハイトーンカラーでベージュの黄色味が強めのグレージュも、外国人っぽさたっぷりでイイ感じ♡ハイトーンなのに派手すぎず、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

styling:立石純也

ご予約:050-5851-9041

透明感×くすみ=アッシュカラー

ツヤも透明感も手に入るのがアッシュの魅力

ここ数年ですっかり定番のオシャレなヘアカラーになったアッシュカラー。アッシュとは青みがかったグレーで、トーンによって仕上がる髪色が変わります。ハイトーンだと透明感はより強く、暗いトーンだと画像のようなグレーが強めに出るくすみカラーになり、どちらもこなれ感は抜群です。そしてアッシュカラーは透明感と一緒にツヤも引き立つので、髪の美しさがより際立ちます。

styling:立花 和範

ご予約:050-5269-3801

スモーキーアッシュのくすみ感は絶妙♡

くすみ感が出るのもアッシュカラーの魅力の一つ。くすみ感があるアッシュカラーは、特に外国人風ヘアカラーに近い髪色です。元々髪の色の赤みが少ない方は、くすみ感の強い暗いトーンのアッシュカラーがオススメ。

styling:山本 雄介

ご予約:050-5272-4969

独特の透明感カラー♪アッシュグレイ

暗いトーンでも個性的に仕上がるのがアッシュグレイ。ほんのりと黄色味が残るアッシュカラーです。暗いトーンでも透け感が出やすく、落ち着いた雰囲気の髪色に仕上がります。

styling:板橋 直人

ご予約:050-5269-3976

ナチュラル感たっぷりの暗髪アッシュ

光が当たった時に透けて見え、チョコレートブラウンのような色味に見えるのもアッシュの暗髪の魅力。パッと見は黒髪なのに実は違う、絶妙な色の変化を楽しめます。

styling:井上 貴司

ご予約:050-5269-3974

赤味の少ないアッシュカラーは大人度高め♡

赤みの少ない色にアッシュカラーを入れると、外国人風のヘアカラーに近づけます。大人っぽさも高く、明るいトーンでも上品な仕上がりに。ハイライトを入れてより立体感を出すのもオススメです。

styling:荒木 理緒

ご予約:050-5269-3974

ダークトーンのアッシュにハイライトで立体感を

ダークトーンで強い透明感を出すために、髪の中間からハイライトを入れています。ハイライトの効果で透明感と立体感がよりアップ。立体感のある髪色だと、シンプルなスタイリングでもこなれて見えます♪

styling:村瀬 めぐみ

ご予約:050-5871-6572

透明感×ツヤ=ブルージュ

ツヤと肌馴染みの良さは抜群!

ブルーとベージュを組み合わせた色のブルージュは、透明感だけではなくツヤ、そして肌馴染みのいい色で肌を美しく見せる効果もあるんです♪ダークトーンだとほんのり青みがかって見えるのも魅力。暗髪の中ではアンニュイな雰囲気もあるカラーなので、オシャレ上級者に人気のヘアカラーです。

styling:渕上 由美子

ご予約:050-5269-3818

フォギーブルージュで柔らかさをプラス

柔らかな質感のカラーをミックスすることで、透明感に優しさをプラス。なめらかなブルージュは髪のツヤ感がより引き立ち、女性らしさもアップします。

styling:五十嵐 孝史

ご予約:050-5269-3826

暗めブルージュは透け感で重たさなし♡

毛先重めのセミロング、ロングヘアに暗髪は重たい?ブルージュならほんのり透け感がシルエットを軽やかに見せます。暗髪が好きだけど黒髪だと重たすぎる、でも落ち着いた暗髪がいい。そんな方にぴったりのヘアカラーです。

styling:坂本 直樹

ご予約:050-5269-3946

暗髪ブルージュはウェットスタイリングがオススメ

ツヤが引き立つブルージュの髪色には、ツヤをよりアピールできるウェットスタイリングがオススメです。オイルや水分の多いムースなど、濡れたような質感を出すスタイリング剤を使ってみましょう。

styling:坂手 開

ご予約:050-5269-3736

透明感×ヴィンテージ感=スモーキーカラー

寒色系のスモーキーカラーでクールにキメる

スモーキーカラーはくすんだ色合いと透明感のあるヘアカラー。ブルーなど寒色系と合わせると、より透け感の強いヘアカラーに仕上がります。くすみがかった感じがヴィンテージっぽくて、オシャレ度高め♡人とは違う髪色にしたいけど、派手すぎる個性的なカラーはちょっと……という方にオススメのヘアカラーです。

styling:山本 雄介

ご予約:050-5272-4969

スモーキーオリーブがナチュラルオシャレ♡

赤みやオレンジの色味を抑えるオリーブカラーを入れたスモーキーカラー。髪の赤みが抑えられるので、より外国人らしい髪色になります。透明感や抜け感のあるヘアカラーで、ナチュラルな仕上がり。暗髪でも色素の薄い質感があります。

styling:重本隆道

ご予約:050-5272-4999

柔らかさたっぷりのスモーキーアッシュ

アッシュカラーもスモーキーなニュアンスを加えると、透明感がアップしてハーフっぽく仕上がります♡かきあげバングにゆるっとウェーブで、海外セレブのオフスタイルのようなこなれた仕上がり。

styling:瀧野 達彦

ご予約:050-5871-6843

チャコールカラーで抜け感たっぷり

上品なツヤのあるグレイッシュなスモーキーカラー。チャコールカラーを入れることで明るすぎず暗すぎず、しっとり落ち着いた雰囲気に仕上がります。透け感、抜け感、そしてエレガントな魅力も♡

styling:萩原 翔志也

 

ご予約:050-5272-3742

透明感×甘さ=ピンク、ラベンダーカラー

大人可愛いピンクの透明感♡

透けて見えるピンクの甘いニュアンスが魅力のピンクアッシュ。アッシュの透け感でピンクでも甘すぎず、程よく抜け感のある仕上がりです。大人でもトライしやすいスイートなヘアカラーで、モテ度もアップするかも♡

styling:堀内 将男

ご予約:050-5269-3862

可愛らしさのあるピンク系カラーにはワンカールボブがお似合い

ほんのり甘さのあるピンク系透け感カラーには、内巻きワンカールボブのような大人可愛いヘアスタイルがぴったり。ふんわりシルエットのボブに、ほんのりと映えるピンクカラーで女性らしさが引き立ちます。

styling:吉村 有史

ご予約:050-5269-3868

ピンクベージュでアンニュイに

アンニュイな雰囲気漂うピンクベージュのヘアカラー。ベージュを入れることで黄色味がプラスされ、柔らかい色味のピンクカラーに仕上がります。アッシュを入れることで透明感をプラス。

styling:米澤 香央里

ご予約:050-5851-9083

ヘアカラーを長持ちさせるコツは?

高温ダメージから髪を守る

髪の色が落ちるのは、キューティクルがはがれて色素が抜けてしまうことが主な原因です。キューティクルがはがれる原因は様々ですが、特に要注意なのが熱によるダメージ。ドライヤーやコテ、アイロンによる熱で、キューティクルがダメージを受けると、色素が抜けやすくなってしまいます。

高温から髪を守るために、熱を発生させるヘアアイテムを使う前に、熱から髪を守る効果のあるアウトバストリートメントを使いましょう。オイルも熱から髪を守る効果があり、スタイリングの仕上げにも使えるのでおすすめです。

styling:瀧野 達彦

ご予約:050-5871-6843

洗浄力の強いシャンプーはNG!

洗浄力の強いシャンプーは汚れがスッキリ落としやすいイメージですが、頭皮へのダメージは大。ヘアカラーも洗浄力が強いシャンプーでは、色が落ちやすくなります。サロンで販売されているヘアカラー専用のシャンプーがベストですが、気軽に購入しにくいですよね。無添加のシャンプーやアミノ酸系のシャンプーは、洗浄力がマイルドでダメージが少ないのでおすすめです。

styling:瀧野 達彦

ご予約:050-5871-6843

髪を濡れた状態にさせない

髪を洗ってからできるだけすぐに髪を乾かしましょう。髪が濡れた状態だと、傷んだキューティクルから色素が抜けやすくなります。ドライヤーも温風と冷風を交互に使うことで、熱に触れる時間を短くすると、熱ダメージから髪を守れます。

styling:瀧野 達彦

ご予約:050-5871-6843

透明感のあるヘアカラーで抜け感のあるヘアスタイルに

ヘアカラーがこなれていると、シンプルなスタイリングでもオシャレにキマります♡透明感のあるヘアカラーは、外国人のような抜け感のある髪色で、オシャレ度高め!ハイトーンで思いっきり透け感を強めてもよし、暗髪でオフィス向けに落ち着いたカラーにするもよし。自分にぴったりの透明感のあるヘアカラーを見つけてトライしてみてください!

styling:山村 雄貴

ご予約:050-5272-3738

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ