【ミラクルヘアアレンジvol.8】いつもの三つ編みに変化をつける! ねじってほぐすだけで上級者に♡

今回レクチャーしてくれるのは、代官山の人気サロン「Liike」のトップスタイリスト・小林真奈美さん。ミディアムヘアで試せるカジュアル系のヘアアレンジを紹介!簡単でオシャレの幅が広がるヘアアレンジを伝授してくれます。


writer bangs編集部 | 2018年10月17日更新

Casual Pop Braid

ゆるく垂れた後れ毛がイマドキ♡簡単ヘアアレンジ

秋冬に欠かせないニットとの相性も抜群。ルーズなおくれ毛が、作り込み過ぎないラフな雰囲気に。

簡単なのに凝った印象に見えるのは、ランダム飾られたヘアアクセの存在。ちらっとサイドから見えるカラーピンでポップに飾れば、おでかけにも最適♪

その日のコーデに合わせてリップの色を変えれば、また違う印象に変身! いつもの三つ編みに飽きたら、周りと差が着くこのアレンジに挑戦してみて。

STEP_01

髪を縦に3等分にする。分けた髪をさらに上下に二等分にしてねじる。ねじり終えたら、毛先をゴムで留める。

STEP_02

残りの髪の束も同じようにねじり、ゴムで留めていく。

STEP_03

STEP②で作った3つの毛束をまとめて手に持ち、片側の首元に寄せる。

STEP_04

3つの束で三つ編みにしていく。少しアシンメトリーになるように、三つ編みの毛先を片側に寄せるのがポイント。

STEP_05

仕上げにカラーピンなどで、お洒落のイメージを完成させればOK!

今回担当してくれたのは?

小林 真奈美さん(Liike)

小林:「上級者にみせるポイントは遊び心を入れること。スタイリング剤を使って前髪をパラパラとさせて隙間を作ってください。シンプルなアレンジでも小物やメイクの色使い次第で華やかになります。」アレンジ作品はインスタグラムにて更新中:@kobayashi_ manami

 

サロン:Liike

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-35-5 鶴巻ビル2F

アクセス: 代官山駅1分

TEL:050-5269-3904

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。