【ミラクルヘアアレンジvol.8】コーデもアクセも自由自在!スカーフアレンジでトレンドを先取り♡

今回レクチャーしてくれるのは、代官山の人気サロン「Liike」のトップスタイリスト・小林真奈美さん。ミディアムヘアで試せるカジュアル系のヘアアレンジを紹介!簡単でオシャレの幅が広がるヘアアレンジを伝授してくれます。


writer bangs編集部 | 2018年10月18日更新

綺麗めにもカジュアルにも♪遊び心のあるねじるだけのアレンジ!

main

モードとキュートを融合させたかっちり系アレンジ。全体は崩さずタイトに結び、トップはボリュームを出して、頭をコンパクトに。こなれたアレンジに見せるポイントはハネを作った前髪。

side

ラフな毛先で遊び心をオン。さらに大きめピアスとスカーフで、シンプルなアレンジも華やかにアップグレード♪

back

スカーフの色に合わせてリップとチークを調整すれば、一気におしゃれガールに。ドレッシーな洋服と合わせればパーティーにもOK。

STEP_01

髪を4~5層に分け、それぞれの根元をゴムで結ぶ。その際、最上部の毛束には前髪を少し加え、バングに透け感を作る。

STEP_02

ポニーテール状の毛束が4~5段できる。上の毛束から順に左右2等分にし、下の毛束の根元を上から包み込んでゴムで結ぶ。

STEP_03

STEP②の作業を最下段の毛束まで繰り返し、最後はゴムで留める。

STEP_04

束から髪を引き出すようにほぐし、ほど良い雰囲気を作る。毛束に漏れた短い髪はピンで留め、見た目を整える。

STEP_05

出来上がったヘアアレンジに、バレッタやヘアピンで飾れば完成!

今回担当してくれたのは?

小林 真奈美さん(Liike)

小林:「上級者にみせるポイントは遊び心を入れること。スタイリング剤を使って前髪をパラパラとさせて隙間を作ってください。シンプルなアレンジでも小物やメイクの色使い次第で華やかになります。」アレンジ作品はインスタグラムにて更新中:@kobayashi_ manami

 

サロン:Liike

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-35-5 鶴巻ビル2F

アクセス: 代官山駅1分

TEL:050-5269-3904

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。