【2019年冬】オシャレ度向上委員会★個性派スタイルでセンスを磨こう!

bangs内にある数多いヘアスタイルの中から、個性が際立つヘアスタイルを厳選。見て楽しい!やって楽しい!?そんな髪型をまとめてご紹介します。これであなたのオシャレ感度が上がること間違いなし★


writer YUU | 2018年11月14日更新

日常生活であまりお目にかからない個性派ヘアをウォッチ!

自分では真似することはないですが、VOGUEや装苑などハイファッションの雑誌を読んだりすることが個人的に好き。「何だこれ!!」と思うことも多いですが、普段と違うデザインを見るのが刺激にもなり面白いですよね。そう思う方は少なくないのでは?

個性的とは・・・?

そもそも個性的とは、「人や物が、他と比較して異なる個性をもっているさま」「独特であるさま」を指します。今回は個性的な髪型やカラーをご紹介します!ぜひ見て楽しんでください。

誰とも被らない!誰にも媚びない!尖ったヘアセット

【エレガント×モード】

この写真では分かりにくいかもしれませんが、ラフなリーゼントスタイルです。とても存在感がありますね!パーティ・クリスマス・卒業式・・・目立ちたい、様々なシーンで使える髪型。横を通ったらついつい振り返ってしまいます。

 

Styling:高城 聡

bloc

ご予約:050-5871-6854

雰囲気のあるバンダナアレンジ

やってみると意外にも簡単にできてしまうバンダナヘア。いつもとテイストを変えたいときも華やかなこなれ感を演出できる便利アイテムです。編み込みやポニーテールと合わせることが多いですが、モデルさんの雰囲気に合わせて個性的に変えています。

 

Styling:小美野 優紀

COME HAIR

ご予約:050-5269-3811

パリのマレで見かけるロールアップヘア

スタイリストの山本さんはファッショナブルでクリエイティブな作品が多くて見ていてとても楽しい。この髪型はどうなってるの?と思わず興味をそそられます。どの作品も雑誌の表紙を飾れそうなものばかり。ぜひ他のスタイルもチェックしてみてください!

 

Styling:山本 洋史

bloc

ご予約:050-5871-6854

ルーズに5つにまとめたお団子アレンジ・ミディアム

カジュアルなスタイルでモデルさんの明る印象が強く印象に残るスタイル。5つのブロッキングは難しくないですが、キレイにまとめすぎないルーズ感がポイント。カラーもこのスタイルにマッチしています。

 

Styling:有山 滉大

bloc

ご予約:050-5871-6854

クラシカルアレンジ・パーティヘアセット

1920年ごろ誕生したこのスタイルは「フィンガーウェーブ」 と言われています。マリリンモンローが取り入れたことでも有名なスタイルです。美容師免許を持っている人なら誰でも作ったことがあるスタイルですが、実際にヘアセットした人を見る機会は少ないですよね。ほとんど形が崩れることはないので、着物や50〜80’sなどレトロな雰囲気と相性◎です。

 

Styling:小熊 萌子

bloc

ご予約:050-5871-6854

自分だけの鮮やかなカラーで出す個性

ウルフボブのミックスカラー

街で奇抜なヘアカラーの人がいるとついつい見てしまうのは私だけでしょうか。ビビットなブルーがとても目を引きます。スタイリスト三室さんはモード系の作品も多く、どのモデルさんも独特の雰囲気抜群。ぜひチェックしてみてください。

 

Styling:三室安那

bloc

ご予約:050-5871-6854

シンプルだけどおしゃれ!イヤリングカラー

イヤリングカラーとはもみ上げ部分を違う色にするカラーです。耳の部分からチラリと見えておしゃれです。赤系の色や明るくした色が人気ですね。すでに取り入れてい方も多いチャレンジしやすいカラーです。

 

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

ブリーチを活かしたattractiveカラー

カラーのスペシャリストであるは伏見さんはグラデーションやデザインカラーなどスタイリッシュなカラーが得意。ブリーチを使う場合はどうしても髪が傷んでしまいますが、なぜか艶やかにみえるのは不思議です。

 

Styling:伏見 奈々

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

チョッピーボブ×マーメイドカラー

NYで働いた経験を活かし、髪質に合わせたシンプルなかっこよさを追しているスタイリストの羽賀さん。その反面、奇抜なカラーにも果敢に挑戦しています。独自のレシピよる爽やかなマーメイドカラーは目を引きます。

 

Styling:羽賀 優喜

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

カットで差をつける!自分だけの髪型

ショートバング×外ハネボブ

バランスが良く整っていると人はキレイだと思います。しかし、多くの人は髪を梳いたり、斜めに前髪を流したり、少し崩した状態(ナチュラル)の髪型が多くみられます。モデルさんみたいにキレイに整っている人が少ないので個性的に見えるんです。双子のキッズモデル、りんかちゃんとあんなちゃんもバングのバランスが良くて個性的に見えませんか?

 

Styling:HIROE

Bond

ご予約:050-5269-3963

独創的なスリークマッシュヘア

前髪が短いと何故か個性的に見えます。だれもが似合うスタイルではないですが、彼女はとても似合っています。相性が良いポイントは顎がほっそりしていて目がぱっちりしていること。

 

Styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

セミウェットウェーブロング

このモデルさんがもともと持っている雰囲気もあると思いますが、この人にしかないオリジナリティを感じないでしょうか?スタイリストの酒井さんはカットのセンスもさることながら、写真のセンスも抜群。人の視線や光の当て方で雰囲気のある作品になっています。ぜひ、他のスタイルもチェックしてみて下さい!

 

Styling:酒井 麻里

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

イノセントボブ・オンザ眉で個性を!

ガーリーなヘアスタイルの作品が多い佐々木さん。他の作品を見ると彼女の世界観がわかってくるはず。そんな中でも一際目を引くのがこちらの作品。大胆に短い前髪は目を引きます。

 

Styling:佐々木 香奈

bloc

ご予約:050-5871-6854

さいごに

どうでしょうか?非日常を感じれたでしょうか。美容室で働いていても個性的な髪型にされるお客様は少数派です。慣れた技術の方が使いやすくはありますが、そんな中でも個性的なスタイルにチャレンジしている美容師さんたちです。人と違うことがしたいという方は気になるサロンに足を運んでみてはどうでしょうか。

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ