【2018秋冬】今年注目スタイルは?おしゃれな私でいたい!トレンドヘアにアップデート♪

肌寒い季節になってきて、洋服もすっかり秋冬仕様。髪型はどうする?定番から最旬ヘアスタイルまで一気に紹介!秋冬ヘアでイメチェンするなら、髪型も秋冬のトレンドヘアにアップデートしましょう!


writer renass1123 | 2018年11月1日更新

秋冬トレンドヘア【ショート】

レディライクな前下がりショート

横から見ても美しい前下がりシルエット。前下がりショートは、顔まわりの髪を長く残して、女性らしさが引き立つショートヘアに仕上がります。えりあしは短くカットすることで、首のラインがほっそり見えるのもポイントです。秋冬のシックなファッションにぴったりなショートヘア。カラーも秋冬らしく、落ち着いたダークトーンでまとめて、季節感のあるヘアスタイルに。

styling:まりえ

hair lounge BEACH

ご予約:050-5272-4906

コンパクトショートはフロントのボリュームが鍵

コンパクトシルエットのショートがトレンドの2018年秋冬。両サイドはスッキリタイトに、前髪からトップにかけては、ふんわりボリュームを持たせて、メリハリのあるシルエットに仕上げて、小顔効果を生み出します。前髪部分はパーマをかけてふわっとさせ、タイトシルエットでメンズライクなショートにフェミニンさを加えるのがポイントです。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

トレンドのセンターパートにパーマでふんわり

トレンドバングの一つ、センターパート前髪。ふんわり横に広がる前髪には、ふわっとしたくせ毛ニュアンスのパーマがお似合い。ベリーショートでも前髪が長く、センターパートに分けることで女性らしい柔らかな雰囲気の髪型に仕上がります。秋冬のカジュアルファッションがグッとこなれた仕上がりに。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

秋冬トレンドヘア【ボブ】

しっとり重みのあるワンレンボブ

大人っぽい秋冬ファッションにトライするなら、しっとり重みのあるワンレンボブがおすすめ。前髪なし、暗髪のワンレンボブは、ナチュラルで抜け感たっぷり。毛先はゆるっと内巻きワンカールにスタイリングして、まとまりのあるシルエットに仕上げて。暗髪ワンレンヘアは、髪のツヤが命なのでブローは温風冷風切り替え、サラツヤに仕上げましょう。

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

くせ毛風エアリーボブで大人可愛く

秋冬も大人可愛く決めたいなら、パーマでエアリーに仕上げた軽やかボブがおすすめ。きっちりカールではなく、無造作なウェーブパーマで抜け感を演出します。顔まわりにボリュームを持たせると小顔効果も期待できますよ!ヘアカラーは明るめベージュで、外国人風こなれカラーに。

styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

自然な色気、かきあげボブ

飾りっ気のなさが魅力のかきあげバング×ボブ。スタイリングはワックスでささっとまとめるだけ。ナチュラルで抜け感たっぷりな雰囲気が今っぽい!どんなファッションにも合わせやすいヘアスタイルです。

styling:山本 雄介

coii

ご予約:050-5272-4969

秋冬トレンドヘア【ミディアム】

毛先ワンカールミディはもはや定番♡

女性らしさたっぷり、毛先ワンカールミディアムは、モテヘアの定番。秋冬は、きっちりワンカールではなく、ゆるっとしたナチュラルなミックスワンカールで抜け感を演出。太めのコテで内巻き、外巻き、内巻きと交互にゆるっと大きなワンカールを作ります。前髪は透け感のあるシースルーバングでピュアな雰囲気をプラス。

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

フリンジバングに揺れるワンカールでナチュラルミディ

束感があり、クルンとカールしたようなフリンジバングは、ワンカールミディアムと相性抜群。秋冬のかっちりめコートも、揺れる毛先が特徴のヘアスタイルで抜け感のあるスタイリングに。オイル系のスタイリング剤でツヤ出しをすると、くせ毛ニュアンスながらまとまりのある仕上がりになります。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

暗髪グレージュで透け感アップ

ナチュラルなストレートミディアムも、グッとトレンド感のある髪型になる暗髪カラー。暗いトーンのグレージュは、髪の透け感とツヤが際立ち、シンプルなスタイリングでもこなれた仕上がりになります。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

秋冬トレンドヘア【ロング】

ふわり揺れるフェザーロング

透け感たっぷりのフェザーロングは、全体にレイヤーを入れて軽さを出すようにカットするのがポイント。パーマはゆるふわ感のあるパーマをかけ、軽やかさを引き立てます。

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

くしゃっとウェーブヘアでナチュラルに

かきあげバングにくしゃくしゃっとした無造作なウェーブロングで、抜け感たっぷりヘアスタイル。暗髪グレージュのヘアカラーで、秋冬らしい落ち着いた雰囲気。無造作なシルエットが大人の余裕を演出しています。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

秋冬トレンドの髪型で自分アップデート!

秋冬ファッションに合わせて、髪型も季節のトレンドヘアにアップデート!季節ごとにヘア、ファッションを変えて楽しめば、おしゃれで刺激的な毎日を送れそう♪

styling:井上 博史

hair lounge TRiP 

ご予約:050-5269-3872

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ