【ロングヘアのまとめアレンジ】おしゃれ番長になれる♡可愛くて個性的な女性のまとめ方10選

女らしさがアップするロングヘア。いざアレンジしようと思っても、なかなか思うようにアレンジできなかったり……。そこで今回はロングヘアをもっと楽しめるまとめ方アレンジをご紹介!ロングヘアは長さがあるので、ほかのレングスよりも女性らしくてカワイイ髪型、個性的でおしゃれな髪型がたくさんありますよ。イベントや特別な日だけでなく、いつもステキなまとめアレンジでみんなの視線を一人占めしちゃいましょ♪


writer いろは | 2018年11月5日更新

ロング×パーティハーフアップ

普通に一括りにまとめるよりも華やかになります。コテで巻いてからまとめることでよりふんわり感が出せますよ♪

Styling:坂本 愛有

 

ご予約:050-5269-3843

ロング×ポニーテール

いつもより高めの位置でポニーテールにすると子供っぽさが抜けておしゃれな印象に。ボリューム感とルーズ感を意識するとgood!

Styling:高城 聡

 

ご予約:050-5871-6854

ロング×ロック調ツインテール

ツインテールはアイドルの髪型なんて思っている方もいるかもしれませんが、そんな考えを覆す髪型です。

大きめにコテを当ててから細めのツインテールにすると甘くなりすぎません。メイクにエッジを効かせてクールな印象に。

Styling:三室安那

 

ご予約:050-5871-6854

ロングヘアー×お団子

定番のお団子は冬にぴったりのヘアアレンジ。洋服が重い印象になる分、頭をスッキリまとめるとバランスが取れますよ。お団子はかっちりにせず、ルーズにまとめるのがポイント。サイドに少し毛を残してゆるく巻けば、女性らしい印象になります。

Styling:伊藤 由貴絵

 

ご予約:050-5272-4923

ロング×編み込みスカーフ

スカーフは編み込みとの相性抜群です。髪を編み込んでから付けると、よりおしゃれな印象に。時間がないときは1つにまとめてスカーフを付けるだけで手抜き感がなくなるのでおすすめです!

Styling:横山 七恵

 

ご予約:050-5269-3721

ロング×ゆるおさげ

コテで全体を巻いてから下目の位置でおさげに。軽くほぐしてフワフワ感を出します。簡単なのに手が込んだアレンジに見えます。ロングならではのヘアアレンジです!

Styling:柏 昌弘

 

ご予約:050-5871-6854

ロング×2つお団子

高めの位置でツインテールにしてから両方をゆるくお団子に。フェスやイベントなどにぴったりのアレンジです♪

Styling:久保田 淳

 

ご予約:050-5871-6854

ロングヘア×ピン留め

こちらはゆるくねじってサイドで留めるだけ!簡単なので毎日でも取り入れられます。ピンを大ぶりで派手めなものにするとおしゃれ感がぐんと上がります。毛先を少し巻くのがポイントです!

Styling:YOU

 

ご予約:050-5269-3884

ロング×個性派アレンジ

こちらは個性的なヘアアレンジ。後ろでまとめてから、細かくゴムで縛って段をつけることで三つ編みみたいな髪型に。こちらもイベントなどにぴったりの髪型です。他の人と差をつけたい人はぜひチャレンジしてみてください♪

Styling:嶋津 花純

 

ご予約:050-5272-4919

ロング×ボヘミアン

後ろでゆるく縛ってから自分の髪の毛で段ができるように括ります。顔の周りに後れ毛を残すのもポイントです。カンタンなのに女性らしく手の込んだアレンジに見えますよ。

Styling:芦馬 達徳

 

ご予約:050-5871-6854

まとめ

ロングヘアのまとめ髪、女性らしいものから個性的なものまでいろいろご紹介いたしました!次回もお楽しみに♪

いろは

written by いろは

writer/editor きれいになれる記事を。

注目のテーマ