【田園都市線・駒沢大学エリア】髪のダメージはもう怖くない!『SAINTS駒沢』で叶う健康で美しいヘアスタイル!

加齢や間違ったヘアケアで髪や頭皮にトラブルが起こることがありますが、カラーやパーマの薬剤によってトラブルが発生することも。これらのトラブルを最小限に抑えて、仕上げてくれるサロン『SAINTS駒沢』。シャンプーやトリートメントだけでなく、厳選したこだわりの薬剤やヘアケア剤で髪や頭皮を労わり健康に導き、理想のスタイルに仕上げていく『SAINTS駒沢』をご紹介!


writer satomaoko | 2018年11月18日更新

髪を労わり頭皮に優しい、隠れ家サロン『SAINTS駒沢』

今年20周年を迎えた東京・世田谷にある『SAINTS駒沢』は、田園都市線の駒沢大学駅より徒歩1分にある隠れ家サロン。温かみを感じるアットホームな店内でリラックスしながらカウンセリングを受けることができます。

 

サロン: SAINTS駒沢

アクセス:東京都世田谷区上馬4-4-6 葵上馬ビル1F

ご予約:050-5269-3965

『SAINTS駒沢』ならではの、こだわりとは?

髪や頭皮の健康を1番に考えた時に最も大事なことは、「髪や頭皮に負担をかけないこと」。

 

サロンメニューで最も髪や頭皮に負担がかかるカラーやパーマですが、お客様の髪や頭皮の健康を1番に考える『SAINTS駒沢』では、髪や頭皮を労わりダメージを最小限に抑えるこだわりの薬剤で施術するメニューが充実し、ヘアケア剤もこだわりのオーガニックアイテムが揃います。

 

お客様の髪や頭皮の状態に合わせて薬剤を厳選して使用し、お客様に必要な成分を備えるヘアケア剤を提案します。

 

髪を労わり頭皮に優しい、こだわりの薬剤

1. カラーメニュー

継続しても髪や頭皮を傷めない薬剤を、髪や頭皮の状態に合わせて厳選。自分に合う薬剤でカラーヘアを楽しめます。

 

styling:古山 文美

【イルミナカラー】

有名ヘアケアブランド『WELLA』から誕生したカラー剤「イルミナカラー」。日本人特有の硬く見えやすい髪を、透けるような柔らかな印象に魅せます。キューティクルへのダメージも抑え、光が反射するツヤ髪に導きます。

【トリートメントカラー】

一般的なカラーは色味が2~3ヶ月持ちますが、毛髪内部に染料を浸透させるため髪に負担がかかっています。「トリートメントカラー」は髪を染料でコーティングするため、髪への負担を抑え自然な仕上がりに。

【オーガニックカラー】

オーガニック成分が配合されたカラー剤。ハーブやオリーブなど植物成分のオイルエキスが配合され、髪に潤いやツヤを与え頭皮の環境を整えます。頭皮への刺激を軽減し、ふんわりとした仕上がりになります。

【ヘナカラー】

脱色剤の無配合により、髪を傷めることなく染めることができます。「ヘナカラー」は、植物のヘナの葉を乾燥させて染料にしたオーガニックカラーの1つ。髪の補修や頭皮へのスカルプケア効果、ハリ・コシのエイジングケアにも◎。

2. パーマメニュー

再現性に優れつつ、髪や頭皮の状態に合ったダメージの少ないパーマを受けることができます。

 

styling:後藤 政直

【コスメパーマ】

「コスメパーマ」は化粧品として扱われるパーマ液を使用します。通常のパーマ液には、髪のダメージとなる還元剤や酸化剤が配合されていますが、髪のダメージとなるこれらの成分を抑えることで髪へのダメージを軽減します。

【ボタニカルパーマ】

21種類もの植物のオイルやエキスを配合し健康的なパーマ髪に。トリートメント効果があり、成分の浸透力や保湿力で毛髪の内側から潤いや補修効果を発揮。カラーをした髪も、ダメージや褪色を最小限に抑えます。

ヘアケア剤やスタイリング剤も、厳選されたアイテムを

契約サロンや決まったお店でしか手に入らない、こだわりのオーガニックアイテムが揃います。

前列:bojico/ボジコ

「bojico/ボジコ」のオーガニックワックスセラムは全5種類で、ホホバオイルやミツロウなどオーガニック成分からなります。全身の保湿アイテムとしても使用でき、ウェットなヘアスタイルも楽しめる万能アイテム。

後列左・中:oggi otto/オッジィオット

ボタニカルリッチバーム(左)は、自然由来の成分で作られ乾燥した髪を保湿しながらスタイリングを可能にします。セラムCMCオイル(中)は髪表面の油分を補い乾燥から守るケアアイテムで、うるつやの髪に導きます。

 

契約サロンでしか体験できないオッジィオットのシャンプー&トリートメントのメニューも充実しています。月に1回のご褒美として、メニューを堪能しても良いですね!

後列右:Moii/モイ

「Moii/モイ」のクリームグローリーゼアは、自然由来100%のクリームタイプのアイテム。髪の補修・保湿をしながら柔らかな質感に仕上げていくことができます。身体や手の保湿アイテムとしても活躍するマルチクリーム。

健康的で美しい仕上がりは、『SAINTS駒沢』で味わって♪

サロン: SAINTS駒沢

アクセス:東京都世田谷区上馬4-4-6 葵上馬ビル1F

ご予約:050-5269-3965

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ