【レングス別紹介】可愛すぎない大人スタイル♡美人度を上げる絶対ルールって?

年齢を重ね、大人になるとヘアスタイルも「綺麗」「上品」さが重要になってきます。若い時は、ふわふわパーマで前髪も短くして可愛い髪型にしていたけど、そろそろ卒業しなきゃ!という時は、これらの髪型を参考にしてくださいね♡テーマは可愛すぎない大人な髪型です。前髪やカールをつける場所などにこだわりましょう。可愛さも残しつつ、大人で美人な髪型を目指しましょう。


writer soggetto.weles | 2018年11月12日更新

大人可愛い髪型! ショート編

ボーイッシュな仕上がりも素敵ですが、大人可愛いを目指すなら、重め前髪にこだわることをおすすめします。重め前髪が可愛いを表現でき、斜めに流すことで大人っぽさが際立ちます。また多めに前髪をとることで、トップに動きがつけやすくアレンジもしやすくなりますよ。

 

前髪を長めにしたショートスタイルは大人っぽさを演出できるので、斜めに流した前髪で綺麗め大人髪を目指しましょう。シルエットは全体的にふんわりとカールをさせるのではなく、トップ、前髪のみに動きをつけることを心がけましょう。

 

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

 

大人可愛いショートボブ♡

ショートボブスタイルなら、程よく女っぷりを発揮することができます。こだわったヘアセットをしなくても、可愛くて上品なスタイルが完成します。シンプルな髪型だからこそ、大人っぽさが際立ちます。ショートボブの魅力をもっと増すなら、ツヤ感や髪色にこだわりましょう。髪を健康に保ち、カラーも落ちついたタイプを選ぶことで美人度が増します。なので毎日のヘアケアにはこだわってください。

 

イメージを変えたい時は、毛先をはねさせて遊ぶことで、ラフなスタイルにも変身できます。耳かけすることで、より大人の女性が際立ちます。ショートボススタイルは髪の動きがつけやすく、セットに時間がかからない点もおすすめです。

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

 

大人可愛い髪型! ミディアム編 

美人度が増す髪型がミディアムヘアです。可愛らしさと大人っぽさの中間。まさにいいところどりができる髪型と言えます。大人っぽさを強調したいなら、髪色は落ち着いたカラーが絶対ルールです。例えば、ルミエールカラー、ベージュ系、グレージュ系カラーなどをチョイスするようにしましょう。

 

派手な演出はせず、ヘアカラー、顔回りの髪の毛にこだわりましょう。顔回りの髪の毛は外巻きに、毛先は内巻きにすることで華やかさと上品さが叶います。毛先だけパーマをかけることもおすすめです。ただし、ニュアンス程度に留めておきましょう。

styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

大人可愛いヌーディミディアム♡

大人可愛い髪型は重め前髪。さらに斜めに流すことで完成します。大人可愛いを作るポイントはニュアンス程度に前髪を外巻きにカールすることです。思いっきり立ち上げてしまったり、カールがキツイとセクシーな印象になります。それはそれで魅力的なのですが、大人可愛いとは異なります。大人可愛いを目指すなら、ニュアンス程度に留めておきましょう。

 

ヘアカラーはブラウングラデーションにすることで、大人っぽさと女度があがります。いわゆるヌーディカラーと呼ばれるヘアカラーです。落ち着いたヘアカラーの中にも、個性が光る点がおすすめです。大人っぽい&可愛い髪型を目指すなら積極的に取り入れたいポイントです。黒髪やツヤ髪スタイルでも応用ができます。

 

styling:杉山 雄治MATIZ

ご予約:050-5269-3896

大人可愛 髪型!ロング編

やっぱり可愛い髪型と言えば、ロングスタイル!そんなロングスタイルで可愛さを追求するなら、やはりカールですよね?でも、「全体的」に「ふわふわ」カールにすると可愛さが悪目立ちすることも。

 

大人可愛いロングを目指すなら、トップにレイヤーを入れて少し軽さを演出しましょう。顔まわりと前髪を短くすることで爽やかな印象になります。前髪が短いおかげで、毛先を重めに巻いても違和感がありません。

styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

大人可愛いひし形ロング♡

美人度が上がるレイヤースタイルです。レイヤーの効果は何といっても立体感が出ることです。ロングスタイルは可愛いが引き立ちますが、セットや動きがないと、「伸ばしっぱなしの長い髪型」に成り下がってしまいます。毎日のヘアスタイルが苦手、という方はレイヤースタイルがお勧めです。

 

さらに美人度や大人っぽさを足すなら、もう一押しです。髪型にカールをつけることで華やかな印象になります。カールの度合いによって、デイリーヘアスタイルからパーティーヘアスタイルまで自由自在に変身できます。最後に艶を与えることも忘れないようにしてください。

 styling:根岸亮太

Salon

ご予約:050-5871-6846

大人可愛い髪型で魅力をあげよう!

可愛すぎない大人な髪型はカールとつけすぎないこと、ヘアカラーを暗めにすること、そして髪にツヤ感を与えることがポイントです。特にツヤ感は一気に女度が上がるので大人っぽさを演出できる大事な要素です。

 

毎日のヘアケアにこだわるのはもちろん。ツヤ感を出してくれるヘアカラーを使用することもおすすめです。長めにとった前髪や動きのついたトップも魅力をあげてくれます。今よりも、もっと素敵な女性に近づけたなら幸いです。

styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ