【最新】吉田羊の髪型は、大人可愛いが叶う♡基本ボブスタイル+アレンジを楽しもう!

吉田羊さんはドラマ、映画に出演されている女優さんです。役柄もあって「キャリアウーマン」「デキル女」のイメージが強いですよね?今回は、そんな憧れの吉田羊さんの髪型や作り方をお伝えします。実はロングスタイルだった吉田さんですが、役作りのためにバッサリと髪を切ったところ注目を浴びることになった経緯があります。女性が長い髪の毛を切ることは勇気が入りますが、その分効果は絶大です。思い切って髪を切ったけど、アレンジ方法が分からない!セットが分からない!イメージが分からない!という方は参考にしてくださいね。


writer soggetto.weles | 2018年11月7日更新

吉田羊さんの風!髪型の作り方

吉田羊さんの髪型はボブスタイルです。ワンレンボブでストレートスタイルなので、カッコいい女性、デキる女性が演出できます。吉田さんの場合、ボブの長さにこだわりがあります。それはあご先で揃えられた髪です。このラインで髪を切ることで、小顔効果が期待できます。また黒髪、ストレート、前髪なしといった点もポイントになってきます。吉田羊さん風に髪型を作るポイントを順を追って説明します。

クールワンレンボブ

クールな印象が漂うボブスタイルです。ストレートなので落ち着いた女性像が叶いますね。特徴は、ワンレンボブでも少しふんわりとしたシルエットに仕上げることです。レイヤーを入れることで、さらに髪に動きをつけることができます。前髪は長めでより大人っぽさが引き立ちます。

styling:浅見 成一

ARC+

ご予約:050-5269-3818

タイトに仕上げたストレートスタイル。普段ボリュームが出るので、コスメクリームでボリュームダウンしてアッシュグレーに。

styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

ワンレンボブをアレンジするならパーマ&カール!

ワンレンボブはレイヤーなどを入れずにカットされることが多いです。しっかりとまとまったヘアスタイルが手に入りますが、アレンジをしないと重い印象に見られることもあります。お仕事モードの時はデキる女を演出できるのは嬉しいですが、オフの時はそうもいきませんよね?そんな時は、ワンレンボブにカールをつけることをおすすめします。メリハリのついたヘアスタイルを楽しみましょう。

styling:板垣 清一

element’s

ご予約:050-5269-3916

顔周りにのみレイヤーを入れ、大人の魅力を引き出したスタイル♪柔らかさを出す様に量感調整し、風に吹かれてもスタイルが決まる!カラーはブルージュブラウンでクールな印象に!

styling:井上 博貴

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

ナチュラルワンレンボブ

ナチュラルなワンレンボブスタイルです。あご先で切りそろえられた髪型なので小顔効果も狙えますよ。ワンレンボブで前髪流したスタイルなので、大人っぽさが強調できます。カールがないスタイルなので髪のツヤを与えることを忘れないでくださいね。より吉田羊さんに近づくには、髪色は黒髪もしくはダークトーンで整えましょう。

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

重めワンレンボブ

重めのワンレンボブなので大人っぽい印象に仕上がります。レイヤーは作らずシンプルな髪型です。動きがないかわりに、まとまりやすい、髪がはねにくいという特徴があります。前髪はなくすか、斜めに流すことがポイントですよ。

styling:竹澤 幸佑

JEANA HARBOR

ご予約:050-5829-2385

くせ毛風ワンレンボブパーマ

くっきりカーブではなくナチュラルなカールにすることで。自然に仕上げることができます。柔らかウェーブなので、元からカールした髪のような印象になります。黒髪の場合は、カールやパーマをつけることで軽さが出ます。髪色を少し明るくする、外国人風ヘアカラーにするのもおすすめですよ。

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

王道ワンレンボブカール

シンプルなワンレングスのボブです。重めなスタイルなので大人っぽさが強調されますね。
毛先にワンカールやセットで動きをつけることで、重すぎないスタイルが完成しますよ。

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

大きめゆるふわワンレンボブカール

ワンレンボブとパーマをうまく組み合わせたスタイルです。大き目でゆるいパーマをかけることで、軽やかな印象に仕上がっていますね。フェイスラインとトップ部分に動きをつけることで、インパクトのあるスタイルが完成します。黒髪や暗い髪色でも、このスタイルなら重くならずに済みます。また根本をしっかりと立ち上げて全体的に重さを感じさせないようにしましょう。

styling:五木田 彩

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

アシメワンレンボブカール

ワンカールボブでも、前下がりにすることで印象がグっと変わります。無造作なシルエット、ウェット感を重視したスタイルで、外国人風ボブの完成です。根元からカール効果で、抜け感が表現でき、おしゃれ度もUPします。ヘアスタイルが決まるだけでなく、ファッションやメイクにだって自身が持てるヘアスタイルですね。

styling:aco

RICCA

ご予約:050-5269-3907

カッコいいワンレンボブカール

モード感が漂うワンレンボブスタイルです。ワンレンボブは動きがつくにくい点があります。それをカバーするためにはパーマやカールを味方につけることがおすすめ。中でも、グラマラスな印象にしたいなら、前下がりにすることで印象がグっと変わります。大人っぽいだけでなく、個性的な印象にしたい場合におすすめです。

styling:柏 昌弘

blocご予約:050-5871-6854

吉田羊風ワンレンボブで素敵な女性を目指そう!

吉田さん風ワンレンボブは、レイヤー少なめ、あご先カット、暗め髪色です。基本的にストレートですが、毛先のみにカールをつけて女性らしさを表現されているシーンがあります。全体的にふんわりではなく、毛先にだけカールをつけることがおすすめですよ。またヘアアレンジは、ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」を参考にしましょう。

医療現場で活躍する女医役を演じられた吉田さん。トレードマークのワンレンボブではなく、髪を束ねた姿が印象的でした。それでも前髪はしっかりと長し、軽くカールをつけることで個性が出ていました。髪をアレンジする際にお手本にしたいスタイルです。

styling:山口 裕二

bloc

ご予約:050-5871-6854

吉田さんの髪型は、可愛いだけではなく、綺麗、大人、美人を表現できます。大人の髪型を目指すなら、是非参考にしてくださいね。

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ