BLACK PINKの髪型をマネしたい!4人のヘアスタイル徹底解説♡

ブラックミュージックを歌って踊る、クールなガールズグループのBLACK PINK。日本でもティーンを中心に大人気ですが、楽曲だけじゃなくて、4人のファッションやヘアメイクも人気の理由なんです。今回は、BLACK PINKのメンバーの髪型を徹底解説します♡


writer renass1123 | 2018年11月15日更新

BLACK PINKロゼ風の髪型

基本は前髪なしのニュアンスストレート

ロゼは基本的に前髪なしのニュアンスストレートか、アレンジではゆるめの巻き髪が多め。ニュアンスストレートは、毛先まで完璧なストレートではなく、毛先は元のクセを活かしたり、ワンカールや外ハネさせて動きを加えた髪型です。柔らかなシルエットのロングストレートで、可愛らしさがあります。

 

ヘアカラーはブラウン、レッド、ゴールドなど色々なカラーに挑戦しているよう。メイクは、ロゼ自身が気に入っているのは「火遊び」のミュージックビデオでのメイク。コーラルカラーを使ったメイクで、「グレープフルーツメイク」と名付けられています。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

前髪ありならシースルーバング

基本は前髪なしロングですが、前髪ありスタイルも。韓国で人気のシースルーバングで、軽やかに仕上げています。シースルーバングは日本ではもはや定番の前髪スタイルの一つ。トレンド関係なくトライしやすいですね。

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

アレンジはゆる巻きで大人可愛く

テレビでのパフォーマンスなどでは、コテでゆる巻きにしたスタイルも。太めのコテで波巻きにして、大きいウェーブを描くように仕上げるのがポイント。

styling:星野 菜美

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

BLACK PINKジェニ風の髪型

ゆるっとカジュアルにボクサーブレイズ風編み込み

ジェニは特にまとめ髪アレンジスタイルが多く、編み込みやポニーテールなど、様々な髪型にトライしています。中でも多いのがボクサーブレイズ。頭のはち周りから裏編み込み、耳下からは三つ編みにしてまとめるヘアアレンジです。元々は、女性ボクサーが試合中にする髪型で、ストリートファッションと相性の良い個性的なヘアアレンジになります。ボクサーブレイズはミディアムから挑戦でき、画像のように編み目をほぐしてゆるっと仕上げると、ぐっと今っぽくなりますよ!

styling:市田力也

bloc

ご予約:050-5871-6854

クールなボクサーブレイズ

ジェスはプライベートのスナップ写真で、画像のようなきっちりめのボクサーブレイズに挑戦していました。前髪も全部アップにして、トップから編み込んでいます。裏編み込みは編み目がくっきり見えて、立体的なスタイルになるのがポイント。

styling:長谷部 篤

Hair Salon F

ご予約:050-5269-3730

ハーフポニーテールが可愛い!

アリアナグランデがよくしていた、ハーフポニーテール。耳上の髪を高い位置でまとめた、ポニーテールのハーフアップです。ダンスで動くたびに毛束が揺れてキュート♡ハーフポニーテールなら、日常ヘアに取り入れやすいですね。

styling:中西 亜由美 

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

BLACK PINKリサ風の髪型

個性的なカラーのストレートロング

タイ出身でエキゾチックな顔立ちが魅力のリサは、金髪前髪ぱっつんのロングヘアがトレードマーク。基本は金髪ですが、インナーカラーやカラーエクステを取り入れて、アレンジすることも多いようです。目鼻立ちがくっきりしているため、重めのぱっつん前髪でより目元が強調され、リサの魅力が引き立っています。真似するなら、ヘアカラーは明るいトーンでも透け感があるアッシュのブリーチや、黒髪にインナーカラーを入れてみましょう。

styling:守口 直行

LOANA ROPPONGI

ご予約:050-5269-3928

前髪はぱっつんドール風に

リサのトレードーマークとも言えるのが、重ためのぱっつん前髪。モードファッションに合わせれば、一気にスタイリッシュに!黒髪ストレートロングに合わせて、ドーリーに仕上げても良いですね。ワイドバングにして前髪の幅を広くすれば、小顔効果も期待でき、より個性的な雰囲気になります。

styling:木暮 智大

bloc

ご予約:050-5871-6854

BLACK PINKジス風の髪型

ノーバング暗髪のロングヘア

ジスは特にナチュラルなヘアスタイルが多く、髪色も暗髪が多め。前髪は作らず、自然に分けたストレートロングです。ロゼと同じで、毛先までストンとまっすぐのストレートではなく、ゆるっと内巻きになったニュアンスストレート。

styling:中原 亜夏里

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

ヘアカラーはナチュラルな暗髪

暗髪は黒髪に近いダークトーンや、ブラウンでも深みのあるダークブラウンがオススメ。暗髪は肌色をトーンアップして見せるので、韓国美女に多い白い肌のように見せる効果が期待できます。

styling:井上 博貴

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

注目度抜群!BLACK PINK風の髪型でイメチェンしよう♡

BLACK PINKは日本でもティーンを中心にファッション、髪型、メイクと、おしゃれアイコンとしても注目されている存在。美のトレンド発信地、韓国の最新トレンドを身にまとう4人から、おしゃれな髪型やメイクのヒントを盗んじゃいましょう♡

styling:鈴木 謙太

FORTE GINZA

ご予約:050-5871-6573

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ