寒い季節におすすめしたい髪型♡おしゃれなショートヘアをご紹介♪

さて、寒い季節の到来!そろそろ真冬の寒さに備えて、コートやブーツなど、お気に入りのファッションアイテムを購入、準備した人も多いですよね。今回は寒い季節だからこそおすすめしたいおしゃれなショートヘアの髪型について特集します。寒いから髪の毛はできるだけ長くしておきたいという人も、この冬はバッサリと短めで行きませんか?


writer kiku | 2018年11月22日更新

この冬試したい!おしゃれなショートヘア

女っぷりUPが鍵!

この冬のショートヘアは、基本のショートやボブよりも少し短めにしたり、襟足は短め前髪長めのハンサムなショートや、種も仕掛けもないナチュラルショートなど、今までの基本のショートヘアに少しだけ変化をつけたスタイルが主流!

 

冬は、襟付きのアウターやタートルネックのセーターなど、首元にボリュームが増える季節。せっかくのファッションを邪魔しないでおしゃれできるショートヘアなら、髪型のスタイリングにも悩まずに済みそうですよね♪

Styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

冬こそショートヘアがおすすめの理由とは?

全体とのバランスがいいから!

冬にショートヘアにする女性が多いのは、冬のファッションとのバランスがいいから。襟元や頭周りにボリュームが増える秋冬のファッションは、短めのヘアスタイルの方がバランスよく見えることも。ファッションの特徴とは異った、すっきりとスタイリングが、冬のヘアスタイルには求められています。

Styling:古川 稔哉

gokan omotesando

ご予約:050-5851-9045

ショートボブ

ボブでもショート!

基本のボブよりも短めのショートボブがこの冬のトレンド!幼い印象というよりは大人の雰囲気を前面に押し出したアレンジが人気です。

 

前髪をセンターパートでハンサムにまとめたり、レイヤーを入れてふんわりとしたアレンジ、ストレートでシンプルなスタイルングを楽しんだりと、楽しみ方がいろいろとある髪型スタイルです。

Styling:嶺徳仁

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-3793

パーマ×ショート

冬だからこそのルーズ感を楽しむ

寝癖やくせ毛のようなユルめの脱力系ウェーブがかかったショートヘアは、ぽってりとしセーターやアウターにぴったりのかわいい髪型。女の子らしいシルエットや、ちょっぴりボーイッシュにまとめたいときに便利な髪型ですよ♪

Styling:小田川 竜也

Fam代官山

ご予約:050-5871-6820

ハンサムショート

実は甘めのコーデにぴったり!

襟足スッキリ!シャキッとしたハンサムショートは、実は甘めのファッションやメイクにもぴったりの髪型。また、タートルネックやマフラーを着けたときにもおしゃれにまとめることができます。

 

メイクやピアス、ネックレスなど耳元や首元のおしゃれも積極的にしると、女っぷりアップ♪

Styling:磯野 真由美

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

黒髪×ショート

クラカルな雰囲気も注目!

この秋冬注目のキーワードのひとつに「クラシカル」「レトロ」があります。黒髪のショートヘアも、そのひとつ。特にフォーマルに、カチッとした着こなしも多くなる秋冬のファッションに合わせる髪型として、クラシカルな雰囲気はぴったりです。

 

前髪は長めにして、シースルーで軽さを演出しましょう。センターパートで分けることも、斜めに流すことも可能なスタイルです。

Styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

ウルフショート

小顔効果も高い!

ちょっぴりやんちゃなシルエットも、暗髪でまとめれば大人のスタイルに!マッシュウルフベースのベリーショートは、さっぱりとした印象がありながら襟足のレイヤーの動きで、トレンド感のある雰囲気に仕上げることができます。

Styling:宇田川 たかひろ

CiNEMA daikanyama

ご予約:050-5269-3903

ナチュラルショート

小顔効果ばっちり☆

スタイリングがかんたんなナチュラルショート。どんなシーンや服装にも合う髪型です。暗髪でも、少し明るい色でも、ちょっぴり奇抜なカラーを取り入れても大丈夫!ガーリーもカジュアルもフォーマルにも合うので、冬のファッションにも無理なく合わせられます。

Styling:宮内 正和

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

ショートヘアでおしゃれな冬を過ごそう♡

寒い季節にオススメのショートヘアについてまとめました!冬になるとショートにしたいという女性は多いですよね。いつものショートヘアでも、今年のトレンドを上手に取り入れて、おしゃれな冬をお過ごし下さい♪

Styling:野田 将司

MONOTYPE

ご予約:050-5269-3790

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ