【最新】比留川游の髪型を徹底解説♪おしゃれで魅惑的なショートヘアは彼女から学べ!

数多くのファッション誌やビューティー誌で目にする、モデルの比留川游さん。黒髪ボブがトレードマークの彼女でしたが、バッサリとスタイルチェンジを果たし、今年はずっとハンサムなショートをキープしています。黒髪のボブもショートも子供っぽくなりがちですが、彼女のボブもショートも妙に色っぽくておしゃれ。そんなおしゃれ度の高い、彼女の最新ショートを詳しくご紹介!


writer satomaoko | 2018年11月22日更新

比留川 游ってどんな人?

高校生の頃からモデル始めた彼女は、現在では主にファッション誌とビューティー誌で活躍しています。とにかく毎月誌面で必ず見かける彼女ですが、そんな彼女のトレードマークは黒髪のボブでした。黒髪のボブから今年初めにはショートヘアに、バッサリとスタイルチェンジ。

 

彼女のショートヘアは、ハンサムでクール、色っぽくてミステリアス、なのに女性らしい・・・魅惑のショートヘア。彼女の魅惑のショートヘアについて、徹底的に解説していきます!

比留川 游のショートヘアを学ぶ!

 

※右下

 

【style data】

style:前髪あり・サイドは耳が見える長さのショートヘア

color:黒髪~ダークトーン

perm:なし

styling:オイルやバームで、前髪に束感を作り、全体的に艶のあるウェットな質感に。

1. 前下がりのシルエット

前下がり気味のシルエットにすることで正面から見た時にひし形のフォルムができ、小顔効果や頭の形を綺麗に魅せます。特にショートヘアはカットラインによって前下がりのシルエットが強調されやすくより効果的。

styling:佐々木 香奈

bloc

ご予約:050-5871-6854

2. 長めの前髪

彼女の前髪は、目元ギリギリ~目の下ラインの半端で長めが特徴。サイド~バックのボーイッシュな印象に対し、前髪を長く残すことでムードができ「ハンサム×色っぽい」を叶えます。前髪の絶妙な、“半端な長さ”がこなれた印象に。

styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

3. サイド~バックはすっきりと

耳が出るサイドの短さと襟足のタイト感で、横顔や首まわりを女性らしく綺麗に魅せます。サイドは前下がりのため、顔にかかる髪ができます。この顔にかかる髪と長めの前髪がより女性らしさを与え、ボーイッシュ感を和らげます。

styling:橋本 賢一

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

4. ラインを残して軽さを作る

バック~前髪に向かって前下がりのラインができますが、このカットラインを残したまま軽さを作るのもポイント。決めすぎない、程よいライン感を作りモード感をプラスすることは、大人仕様のショートのポイントでもあります!

styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

5. カラーは断然、黒髪かダークトーン

彼女の最大の特徴は黒髪であり、ボブの頃から変わっていません。重く見えるのが苦手な方は、透け感のあるダークトーンを合わせると◎。大人ショートはデザイン性で決めすぎず、馴染んでいる感じがおしゃれ度を高めます!

styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

比留川 游風 ハンサムで色っぽいショート特集

「比留川 游」のショートに近づくヘアをご紹介!サロンでのオーダーの参考にしてみてください。

透けカラーで作る、アンニュイでフェミニンなムード

丸みを作ったスタイルに、目の下ラインの前髪を合わせて小顔効果を。ギリギリに詰めた襟足と丸いフォルムでメンズ感がありますが、明るいブラウンカラーの透明感とゆるっと顔にかかる半端な前髪で女性らしさUP。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

決めすぎない抜け感が、大人のおしゃれヘア

子供っぽくなりやすい黒髪ショートも、前髪に束感を作ってツヤのあるスタイリングをするだけで抜けのあるこなれた大人のショートに。大人のショートは、ツヤで上品さを出しつつ、無造作でラフなスタイリングを意識して。

styling:水野 愛

hair lounge TRiP

ご予約:050-5269-3872

かきあげバングで、一層クールな色気を纏って

目にかかる前髪をかき上げてサイドに流し全体的にすっきりとしたショートですが、アッシュベージュの透け感と前髪の毛流れでクールな女性らしさを。ドライな質感で仕上げることで、柔らかさが際立ちより女性らしい印象に。

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

オフィス仕様にもなる、ナチュラルショート

後頭部に丸みを作り、360度美シルエットなショート。サイドは耳が見える長さですっきりとしたスタイリッシュな印象を受けます。ダークトーンのカラーで長めの前髪をさらっと横に流せば、オフィスでも◎なナチュラルヘアに。

styling:小山 貴

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

くびれシルエットで、オンナらしさを引き立てる

後頭部に丸みを作りくびれを作ったバックシルエットは、どこから見ても頭の形を綺麗に魅せます。そこに長めの前髪を合わせることで、オトナな雰囲気に。長めの前髪は薄めに作っておくと顔に落ちた時にこなれた印象になります。

styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

パーマのアール感で、ムードを上げて

サイドはすっきりとさせた短さで、襟足もしっかりと詰めたショートはボーイッシュな印象。ツヤと透明感を演出するアッシュブラウンカラーとくせ毛のようなパーマで、スタイルにヌケができ女性らしい柔らかさを。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

ひと手間が“こなれ”を作る、トレンド感抜群ショート

丸みのあるショートに、全体的にくせ毛のような動きをプラス。セミウェットなスタイリング剤で束感を作ることで、シンプルなスタイルが一気にこなれ感を増します。動きをつけた前髪をダウンさせたままが、旬なスタイル!

styling:小田川 竜也

Fam代官山

ご予約:050-5871-6820

くせ毛風とは違う、大きめカールで華やかに

ストレートのままオイルで束感を作ったラフなスタイリングもモードでクールですが、飽きたらランダムに大きなカールを作るのも◎。毛先のカールだけでも印象が変わります!大きなカールならフェミニンで華やかなショートに変身。

styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

ラフな無造作感が、上品でシックなオンナに仕立てる

ダークトーンで襟足を詰めたショートも、トップや前髪に大きなウェーブを作ることで大人っぽさが格段にアップ。ラフなウェーブ感による女性らしさとモード感じるダークトーンカラーで、一目置かれるシックなショートに。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

さいごに

ばっさりカットする覚悟ができた、そこのアナタ!ぜひ“比留川 游みたいなショート”で、クールで色っぽいおしゃれ女子になっちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ