【最新】ドクターX風!米倉涼子さんの髪型を作る3つのコツ&オーダー時に参考になるスタイル特集

米倉涼子さんは、凛とした強さが漂う美人な女性ですよね?可愛すぎない髪型で大人の女性にこそ試してほしい髪型です。米倉涼子さんの髪型はボブスタイルです。顔回りをすっきとさせた髪型から、カールをつけた女性らしい髪型までバリエーションがあります。今回は、米倉涼子さんに近づくためにヘアスタイルをチェンジしましょう。


writer soggetto.weles | 2018年11月15日更新

米倉涼子さんの髪型って??

米倉涼子さんと言えば、デキる女性像、美人、クールと言った印象がありますよね?ドラマ映画で演じられている役柄も、まさにキャリアウーマンといった女性像が多いのが特徴です。特にドクターxシリーズでは、米倉涼子さんの歴代の髪型を楽しむことができます。

そんな米倉さんの髪型の作り方やオーダー方法をまとめてみました。凛と強さを感じる米倉涼子さんにヘアスタイルを通して近づきましょう。米倉涼子さんと言えばショーツスタイルが定着していますよね?ストレート気味でのショートや、顔回りにパーマをかけたもの毛先にパーマをかけたものなど種類があります。それぞれの髪型の特徴を探っていきます。

ドクターx風米倉涼子さんの髪型 

大人綺麗なボブスタイルです。ショートスタイルとしても楽しめますし、結んでヘアアレンジを楽しむこともできる、欲ばりヘアです。ボブの長さは顎下に設計されています。それでいて前下がりなので、綺麗なラインが叶います。米倉さんもほとんどが前下がりボブです。なので、クールで大人っぽい女性像が叶うと言えますね。

 

まとまりやすくお手入れが簡単な点もおすすめです。ストレート気味にすると凛とした米倉涼子さんにより近づけますよ。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

グラデーションボブ

小顔効果を狙うなら、お顔を包み込むようにカットされたシルエットボブがおすすめです。ショートヘアだと、顔の大きさが目立つのではないか?ヘアスタイルから小顔になりたい!という方は試す価値ありですよ。

 

小顔に見えるのは全体的にひし形シルエットになるようにカットされているからです。毛先を中心に内巻きにカールをつけることで、女性らしい印象が叶います。髪色はツヤが出るカラーを使用することで、グッと大人っぽさが表現できます。

styling:小谷川 果歩

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

米倉涼子風パーマ

ドクターx出演時も髪型に変化が見られる米倉さん。動きの少ないノーバングボブスタイルから、少しパーマをかけてゆったりとしたシルエットまでバリエーションに富んでいます。立体感がありアクティブに見えるシルエットを目指すとより米倉さんに近づけます。骨格や髪質までを計算し、美人度をあげましょう。

 

ゆるパーマは大人っぽく、さわやかさを感じさせます。ショートボブなのでお手入れも簡単でセットも楽にできます。忙しい朝の準備が時短できるヘアスタイルと言えます。

styling:takeuchi

ROOTS

ご予約:050-5269-3822

フェアリーボブ

パーマに工夫すれば可愛らしい印象をもっと格上げすることもできますよ。全体的なテーマは「フェアリー」です。ストレート気味なパーマではなく、毛先にだけカールをつけることがポイント。重めのストレートラインでありつつも、表面に軽さを演出することで可愛さと大人っぽさが表現できますよ。絶妙なヘアバランスが美しいスタイルとなっています。

 

ボブスタイルにパーマをかけるとしたら内巻きにしましょう。ふわりとゆれるヘアスタイルが優しい印象に決まります。
ヘアカラーは暗めのカラーをチョイスしましょう。上品で大人っぽさを引き立ててくれます。

styling:菅野 久幸

MINX ginza

ご予約:050-5871-6845

オーダーの仕方

米倉涼子さんの髪型に近づくなら、前下がりショートにしましょう。前下がりなのでクールな印象で、さらに小顔効果まで狙えます。顔のエラの部分を目立たせなくするので、バランスの取れたヘアスタイルになれます。

 

ボブスタイルにノーバングで斜めに流すことでより、凛とした米倉涼子さんのイメージ像に近づけます。可愛い雰囲気にしたい場合は、毛先カールを意識するようにしましょう。

セットが楽、お手入れが楽で時短にもつながる人気の髪型ですが、重い雰囲気にならないようにだけ気をつけましょう。表面の髪に動きをつける、パーマをかける、前髪を軽くするだけでも印象が軽やかになります。

styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

セットの方法

ボブスタイルのセットの方法は、トップにボリュームを持たせることです。ひし形をイメージすることで、小顔効果が狙えます。ボブスタイルで細かいカールをつけたり、全体的にゆるふわぎみにセットすると、米倉涼子さんからは遠ざかってしまいます。

 

カールをつけるなら毛先まで、ボブの長さはあご先までにしましょう。髪色は少し明るめに設定するか、ツヤ感が際立つカラーを選んでください。

styling:町田雄一

Tierra

ご予約:050-5851-9039

ボブスタイルで米倉さんになろう♡

いかがでいたか?米倉涼子さんに近づくワードは「ボブスタイル」「前下がり」「あご先カール」「ヘアカラー」です。ボブスタイルのいいところは、ヘアアレンジのバリエーションが豊富な点です。髪を結ぶのもよし、カールさせるのもよしです。ボブにすることで小顔効果も狙えるという嬉しいポイントです。美人で憧れの米倉さんに近づけるように参考になれば幸いです。

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ