【モテたい人必見】男子に人気の髪型&メイク!男ウケするヘアスタイル&メイクを徹底解説します♡

今気になる男子がいる、新たな恋がしたいから出会いを求めている。そんな女子は髪型とメイクで男子の視線を引き寄せましょう!今回は、男子に人気の髪型とメイクのポイントを解説します。ナチュラルな仕上がりが人気なのはわかるけど、具体的にどうすれば良いのかわからない、という女子必見です♪


writer renass1123 | 2018年11月21日更新

男性に人気のない髪型、メイクって?

髪型もメイクも気合い入れすぎはNG

男子が思う可愛さと、女子が思う可愛さは違うもの。特に髪型やメイクでは、男子と女子で可愛い、おしゃれを感じるものに差が出やすいんです。女子は、色々と手を加えて髪型、メイクを仕上げたい人が多いですが、男子はあまり手を加えていない自然な状態を好む人が多数。デートだからと髪型、メイクに気合いを入れすぎると、男子から引かれてしまうかもしれません。

男性に人気の髪型の3つのポイント

①柔らかシルエット

ストレートヘアを好む人が多いですが、ストレートヘアでも「真っ直ぐ過ぎない」、「柔らかシルエット」の髪型が男子に人気です。例えば、画像のような毛先にゆるいカールが入っているニュアンスストレート。毛先に動きがあると、全体のシルエットが柔らかく見えるんです。完璧なストレートヘアだと、隙のなさが際立ちます。柔らかシルエットの抜け感があって隙のある感じの髪型の方が、男子には親しみやすいのでしょう。

styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

②ゆるふわヘア

全体にパーマをかけた髪型なら、きつすぎないゆるめのカールやウェーブで、ゆるふわな仕上げが男子支持率高め!ゆるふわヘアは優しげ、ソフトな印象を持たれますし、女性らしい柔らかい表情を引き出します。ショートヘアもニュアンスパーマでゆるっと仕上げて、フェミニンに仕上げるのが男子ウケのいい髪型になります。

styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

③アレンジヘアより下ろした無造作な髪型

まとめ髪アレンジはおしゃれですが、男子は何もしていないような、下ろした髪型の方が好みという人が多いようです。何もしていない、と言っても本当に寝起きのボサボサヘアはマイナス。ブローして整えた程度の下ろした髪型の自然な雰囲気が大事です。下ろした髪型は、日頃ヘアケアを丁寧に行なっていることもアピールできます。

styling:井上 博貴

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

髪型に合わせて男性に人気のメイクもチェック!

カラーレスで優しげな目元

毎年メイクにもトレンドカラーがありますが、男子ウケを狙うならベーシックなブラウンやベージュでまとめるのが正解。ブラウンやベージュは肌色問わず馴染みやすい色ですし、自然な影を作ってナチュラルな立体感を目元に残します。

 

アイシャドウはマットなものより、繊細なラメ感のあるものを選べば、目元の潤み感が引き立つでしょう。マスカラはカールキープ力のあるものを。バサバサまつげより、ナチュラルな自まつげ感のある仕上がりが理想です。

styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

キスしたくなる魅惑のうるツヤリップ

心理学的に、男子は女子の唇を無意識に見ているそうです。他のパーツはナチュラルでも、唇に血色感があるだけで華やかな顔立ちになります。とは言っても、色が浮くような主張の強いカラーは他の機会に。男子ウケを狙うなら、肌馴染みの良いヌーディーカラーのリップを塗りましょう。グロスは男子から見るとテカテカ感が気になる、という声が多いので、使うなら唇中央にポンポンと軽くのせる程度に。

styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

素肌感がのぞけるナチュラルベースメイク

気合いが入ると、つい厚塗りになりがちなベースメイク。保湿力のある下地にコンシーラー、ミネラルパウダー程度のナチュラルさでOK。素肌感をできるだけ残すように、ハイカバーなリキッドやクッションファンデは使わず、パウダー仕上げにするのがポイントです。

 

ニキビ跡やシミなどは、コンシーラーで隠すだけでも十分目立たなくなりますよ。保湿力のある下地は、肌のパサつきと乾燥からくるくすみを防ぐために使います。肌が潤っていると、ハイライト無しでも自然なツヤが生まれます。

 

チークはヌーディーカラーをふんわり薄づきで。最近はチークを際立たせるメイクがありますが、男子にとっては違和感のあるメイクにしか見えないそう。あくまでもナチュラルに、血色感を足す程度でOKです。

styling:沢登 大

ZENKO KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3860

新たな出会いを見つけるために♪男性に人気の髪型とメイクを熟知しよう

髪型もメイクも、気合い入れすぎはNG。男子ウケが良いのは、ナチュラルだけどちゃんと可愛い髪型とメイク。手入れの行き届いたダウンヘアに、素肌感を感じるメイクで、男子も親しみやすい可愛さを作りましょう!

styling:横塚 凪

Reverie ZENKO Musashisakai

ご予約:050-5269-3858

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ