【最新】森星の髪型2018版!ハンサムショートでIT Girlに♡みんなをトリコにする、大人可愛いショートヘア特集!

モデルとして数々の雑誌で表紙を務め、またCMでも活躍している森 星さん。日本テレビのバラエティ番組『火曜サプライズ』のレギュラーに抜擢され、ますます目が離せません。天真爛漫で明るく、抜群のスタイルを持つ彼女には多くの女性が憧れています。そんな彼女の最新の髪型はショートヘア。彼女の笑顔を引き立てているショートヘアについてとオーダー方法を詳しく紹介していきます!


writer satomaoko | 2018年11月21日更新

森 星の新ヘアに迫る!

長い間ロング~ミディアムで、デザインカラーを取り入れておしゃれなヘアスタイルを発信していた彼女。2018年5月にショートヘアを披露し、小学生以来のショートヘアを楽しんでいます。

 

ハンサムでボーイッシュ、クールなショートだけど色っぽくて可愛い・・・。たくさんの表情を引き出す、変幻自在な彼女のショートヘアを徹底解説していきます!

森 星流ショートヘアの秘密

【style data】

style:前髪あり・耳が隠れるショートボブベースでレイヤーをオン。

color:ダークトーン

perm:なし

styling:前髪をサイドパートにしてタイトにつやっと仕上げたり、マットな質感で無造作にスタイリング。

1. 前髪は長めに残して

ショートに合わせる前髪は、短くせずに長めをキープ。彼女はチークラインの長さで、ストレートのままサイドパートでタイトにしたり、カーリーにして束感を作りながらラフに散らしたアレンジなど、様々なムードを楽しんでいます。

styling:大村 愼太郎

loutus

ご予約:050-5269-3846

2. 前下がりのシルエットに

ボブベースにレイヤーを入れて、バック~前髪にかけて前下がりに。丸みのあるフォルムなので前下がりにすることで、頭の形を綺麗に見せ首まわりも綺麗に見せてくれます。首まわりが綺麗に見えると女性らしさもアップ!

styling:濱島 ももみ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

3. カラーはダークトーンで

ハイライトやグラデーションなどデザインカラーを楽しんでいましたが、ショートになってからはダークトーンに。「ショート×ダークトーン×長めの前髪」で、大人っぽさが引き立つスタイルに。もちろん、カラーで遊んでも◎!

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

【森星風】ハンサムなのに可愛いショートヘア特集

ショートはアレンジができなくて飽きちゃいそう・・・そんなことはありません。「森 星風」ショートヘアと、その楽しみ方をご紹介していきます!

0. 定番スタイリング

【ドライ】な質感で、上品に女性らしく

全体的に重さを残した丸いフォルムと長い前髪を合わせることで、ボーイッシュになりすぎず女性らしさを感じさせるスタイルに。ドライなスタイリング剤でセットすれば、ふんわりとした柔らかな大人の上品ナチュラルヘアに。

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

【ウェット】なタイト感で、モードなムードに

長めの前髪をぴたっと分けて、全体的にタイトに締めたスタイリングは、クラシカルやモードな雰囲気にぴったり!ショートのタイトなスタイリングはメンズライクに感じますが、ウェットなツヤ感を作れば上品なモードの印象に。

styling:オノミカ

g.hair design

ご予約:050-5269-3734

1. curl&perm

【大きめワンカール】の前髪で、トレンドを忘れずに

前髪~バックまで大きなワンカールをプラスしたショートは、ランダムにカールを散らしてムードアップ。前髪にもカールを作りラフに散らすと、ぐっと今どきのショートに。女性らしくてトレンドの詰まった、おしゃれショート。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

【くせ毛風】のカールで、ハンサムに可愛さを足して

レイヤーに合わせてくせ毛のような自然な動きをプラス。サイドパートにした前髪も立ち上げて動きをつけ、束感を作りラフに下ろせば一気にこなれた印象に。赤みのあるセピアブラウンで、こっくりとした女の子なショートに。

styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

リッジな【大きめカール】で、エッジーな大人ヘアに

ショートボブにしっかりと大きめのカールプラスしたスタイルは、リッジ感がはっきりと付きカジュアルモードに。大きめのカールで女性らしい柔らかさを演出しつつスパイスの効いた、ひと味違う大人のショートに。

styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

【くせ毛風】パーマのエアリーな揺れ感で、ガーリーに

マッシュベースにくせ毛感をプラス。前髪にも動きをプラスし、分け目を曖昧にしつつ束感を作りラフに散らしてアンニュイなムードのポイントに。フリンジのような前髪の揺れ感で、メンズチックなマッシュヘアもガーリーに。

styling:奈倉 彰子

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

2. color

【ハイライト】で、大人女性にも◎なショートに

ショートのハイライトカラーもクール!後頭部に丸みを作るショートのフォルムは、頭の形や首を綺麗に魅せます。ハイライトを施すことでスタイルに奥行きができ、立体感のある綺麗なシルエットに。大人の方にもおすすめです!

styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

【ポイントカラー】で、ひと味違うおしゃれを

ダークトーンをベースに前髪にポイントカラーをオン。前髪を流してスタイリングした際に、このポイントカラーがアクセントとなってシンプルなショートが周りと差のつくおしゃれショートに。耳周りにカラーをオンしても◎!

styling:小林 優美

albero

ご予約:050-5269-3786

3. styling

【マット】な質感が引き立てる、フラッフィー感

レイヤーと大きめのウェーブの動き、さらに透けカラーのアッシュベージュが相まってふんわりとした柔らかな大人ショートに。ドライやマットな質感のスタイリングにすると、カールのふんわり感が際立ちより柔らかな印象に。

styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

【セミマット】な質感で、艶っぽく女っぽく

セミマットな質感はツヤ感ができ、それだけでも女性らしい印象に。少しでも動きのあるスタイルはふんわりとしたニュアンスに仕上げることができ、ナチュラルでいて女性らしい柔らかな雰囲気が好きな方におすすめ。

styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

【ウェット】な質感で、ニュアンス感にこなれを

サイドは耳が見える短さでスタイリッシュな印象ですが、立ち上げてサイドパートにした前髪とラフに散った毛先の動きで顔まわりにニュアンス感を作って色気を。ウェットなスタイリングにすると、艶っぽく女性らしさもUP。

styling:橋本 賢一

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

さいごに

ショートヘアは「ボーイッシュに見えやすい」「子供っぽく見られやすい」と思われがちですが、「森 星」みたいな前髪長めのショートは遊びを取り入れやすく、モードやフェミニンなど様々な表情を楽しめます。ぜひ、ファッションやメイクと合わせて楽しんでみてください!これでアナタも、IT Girlに♡

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ