【最新】佐藤栞里の髪型から学ぶ!伸ばしかけボブの楽しみ方&ヘアアレンジ大特集!

今やバラエティ番組に引っ張りだこで大活躍の、モデルの佐藤栞里さん。モデルとしても活躍し、多くのファッション誌やビューティー誌で表紙を飾っています。そんな彼女は長い間、ショートヘアがトレードマークでもありました。ショートヘアにあの弾ける笑顔で多くの人をトリコにしていましたが、今は何と伸ばし中でボブを満喫中。このボブがまた魅力たっぷりなのです!彼女のボブについて徹底解説!


writer satomaoko | 2018年11月26日更新

佐藤栞里ってどんな人?

「MORE」や「mini」「sweet」など8冊ほどの雑誌で活躍する彼女。「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」や「王様のブランチ」でMCを務めるなど、バラエティ番組でも欠かせない存在です。

 

長い間マッシュベースのショートヘアがトレードマークでしたが、今年に入り伸ばし始めボブヘアに。伸ばし途中でも可愛い彼女のボブについて詳しく見ていきます!

佐藤栞里 最新ボブの秘密

【style data】

style:あごラインよりも少し長めのボブ

bangs:眉ラインでワイド気味、透け感ありのぱっつんバング

color:ブラウン

perm:なし

秘密1. 切りっぱなしのぱっつんライン

前髪~バックまで、ぱっつんのカットラインが特徴。サイド~バックの切りっぱなしは丸くなり過ぎず、ボックスのシルエットがボブを大人な雰囲気に。そのままでは重みを感じてしまうので、カットラインを残しつつ毛先に軽さを。

styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

秘密2. レイヤーでナチュラルな動きを

全体の表面にレイヤーを入れていた時もあり、ダウンのままでも自然な動きができ軽やかな印象に。彼女の場合アレンジヘアが多く、ただ巻くだけでも華やかな印象に。またアップヘアでも後れ毛ができこなれたアレンジに。

styling:杉山 知諒

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

秘密3. 前髪はワイドめに、ぱっつんに

前髪もぱっつんラインが特徴で、幅を広めに作るのが彼女流。おでこがうっすら見える透けバングで重く見えがちなボブに軽い印象を。ワイドバングはモードになりやすいですが、ポイントになってシンプルなボブもこなれた印象に。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

まずは、佐藤栞里風のベーススタイルから

モードもフェミニンも叶える、オールラウンダーなボブ

ぱつんとしたカットラインがぐっとおしゃれにしてくれるボブは、長さやシーンに関係なく楽しむことができます。特にあごラインほどのレングスはアレンジもしやすく、そのままでも◎ですがアレンジで様々な表情を楽しめます!

styling:HIROE

Bond

ご予約:050-5269-3963

レイヤーボブで、フェミニンさを最高潮に

「重めのデザインに飽きた」「変化をつけたい」方はレイヤーが◎。レイヤーによる髪の長短によって自然な動きを演出でき、そのままでも決まるスタイルに。ウェーブやカールを加えると動きが散り、アレンジの幅も広がります。

styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

佐藤栞里風ボブを、+ニュアンスで楽しもう♡

彼女のボブの最大の魅力は、伸ばし中でも可愛いアレンジやスタイリングで中途半端な長さを楽しんでいること。ベース+αで楽しめる、佐藤栞里風ボブをご紹介していきます!

人気の外ハネ×ショートバングで、アクセントをプラスして

毛先は切りっぱなしのカットラインで、表面にレイヤーを入れて軽さを。レイヤーが入っていることで外ハネの動きが単調にならず、こなれた印象に。前髪は短めに設定して遊びを取り入れれば、オリジナルなボブに。

styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

くせ毛のような縦ウェーブで、ナチュラルに可愛く

重く見えがちなボブを、パーマで軽やかな印象にするのも◎。縦のウェーブでくせ毛のような自然な動きを作り、程よく空気をはらんだエアリー感を演出。前髪の束感によるおでこ見せと耳掛けのヌケ、ウェットな質感でこなれ度UP!

styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

MIXカールで作る、大人のおしゃれなカジュアルボブ

ランダムに外ハネと内巻きをMIXしたスタイルで、ナチュラルな動きを演出。重みを残しながら毛先に軽さを作っているため、オイル系のスタイリング剤を揉み込めば艶っぽい束感が大人のこなれを感じさせるカジュアルボブに。

styling:奈倉 彰子

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

前髪で遊んで、シンプルボブにモードな可愛さを

外ハネが人気ですが、王道内巻きボブも外せません!内巻きは艶っぽさが強調され、フェミニンな雰囲気に。ワイドなショートバングのひと味違うモードチックな可愛さをプラスして、シンプルだけどメリハリのあるスタイルに。

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

マンネリも簡単解消する、揺れるフリンジボブ

まさに伸ばしかけのボブにぴったりなデザイン。毛先を中心にランダムなカールをプラスすると、伸ばし中のマンネリ感も軽減し動きがあることでスタイリングも楽に。さらにワイドでショートな前髪で、モードでエッジーな雰囲気に。

styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

伸ばし中のマンネリも楽しい、佐藤栞里流ボブの楽しみ方

1. ウェットなツヤ感で、オトナっぽくオンナっぽく

レングス関係なく簡単にできるスタイリングが、ウェットなスタイリング剤を揉み込む方法。スリークに仕上げても◎で、ウェーブやカールのボブでも可。ウェットなツヤ感で、幼く見えがちなボブも大人の上品なカジュアルヘアに。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

2. 束感を作るスタイリングがマスト

ウェーブやカールのあるスタイルはもちろんのこと、ストレートでも束感を作るのがカギ。束感でできる隙間感が大人のさりげないおしゃれを醸し出します。前髪にも束感で隙間を作りおでこを見せるのがヌケとなり旬顔のポイントに。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

3. マットな質感で、こなれたエアリー感を

ウェットなスタイリングが人気ですが、マットな質感に仕上げるのもおしゃれ。空気感のあるエアリーな仕上がりになり、ウェーブやカールがあればよりふんわり感を、ストレートでも束感に柔らかさを演出できます。

styling:ヒラノ ジュンペイ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

4. アレンジでいつもと雰囲気を変えてみて

前髪を少し残して、前髪~サイドをハーフアップ風のお団子ヘアに。残した前髪とサイドの髪は、カーリーにして顔まわりを華やかに。前髪~サイドの顔まわりにカールをつけるのは、これから人気が高まりそうな注目のアレンジ!

styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

さいごに

ボブのアレンジは幅が広く、ボブならではの後れ毛とざっくりとした適当さで大人のおしゃれな仕上がりに。この時、シンプルかつ無造作なラフ感がポイント!カラーや前髪で遊んで、伸ばし中のボブを楽しんでも良いですね!たくさんのアレンジを楽しんでいる佐藤栞里さんを参考に、伸ばし途中のボブを楽しんでください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ