今すぐ真似できる♡森絵梨佳の色っぽかわいい髪型でロングを攻略して!

なりたい顔ナンバーワンに選ばれたこともある、大人気モデルの森絵梨佳さん。ベビーフェイスながら色っぽさもある、色っぽかわいさが女子から支持されています。今回は、森絵梨佳さんの髪型とメイクのポイントをまとめてみました♪


writer renass1123 | 2018年11月23日更新

森絵梨佳の髪型といえばロング!

可愛くて色っぽい、おフェロ女子の代表的存在の森絵梨佳さん。森絵梨佳さんの髪型は、基本的には暗髪ロング。美容モデルとして、色々なアレンジができるようにロングヘアをキープしているのでしょう。

森絵梨佳の基本の髪型は暗髪ロング

ヘアカラーはダークブラウンが多いですが、明るすぎず光が当たっときに透けて色が現れる程度。ロングヘアはゆる巻きか、毛先に動きのあるニュアンスストレートが多いです。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

アレンジのポイントは前髪!

基本はロングヘアですが、毎回違った印象に見えるのはメイクはもちろん、前髪のアレンジのおかげ!森絵梨佳さんは基本のロングヘアに、前髪アレンジをプラスして変化を楽しんでいます。特に多いのがかきあげバング。可愛くて色っぽいメイクが多いので、ナチュラルな色気を出すかきあげバングが似合います。ぱっつん前髪やセンターパート、ショートバングなどバリエーションも様々。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

メイクはなんでも似合うけど......ベストメイクは?

森絵梨佳さんといえば、ヘアメイクのイガリシノブさんが考案したおフェロメイク、イガリメイクのモデルさんとしても有名。どんなメイクも似合う森絵梨佳さんですが、目鼻立ちくっきり、唇もぷっくりしていて顔のパーツ一つ一つが大きいので、ナチュラルメイクでも雰囲気が出ます。森絵梨佳さん風メイクを真似するなら、目元はタレ目、唇はヌーディーカラーでぷっくりナチュラルに。チークは血色感をにじみ出すような、肌色に合うピンクまたはヌーディーカラーでまとめましょう。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

森絵梨佳風のロングヘアは前髪アレンジで遊ぶ

基本はかきあげバングで色っぽ可愛く

森絵梨佳さんの色っぽ可愛さを作るのは、メイクだけじゃない!無造作にバサッとかきあげたようなかきあげバングが、ナチュラルな色気を演出しています。きっちり根元から立ち上げる、というよりふわっと根元にボリュームを持たせ、まさに手でかきあげただけのような自然さがポイント。根元を水で濡らしたら、手ぐしを入れた状態で温風と冷風を切り替えながら乾かします。冷風を使うことでかきあげグセが固まるので、必ず温風冷風の切り替えはしてくださいね。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ゆる巻きロングはセミウェットなスタイリングで

ゆる巻きはコテで毛先を中心に、内、外、内、とミックス巻きに。カールでもウェーブでも、根元からしっかり巻くのではなく、太めのコテでゆるっと仕上げるのがポイント。巻いてカールの熱が冷めたら、思いっきり手でほぐしてください。仕上げのスタイリングでは、オイルを中間から毛先に少量馴染ませます。セミウェットな仕上がりになることで、アンニュイで色っぽいゆる巻きロングに。

styling:及川 紗友里

Reverie ZENKO Musashisakai

ご予約:050-5269-3858

斜めバングで大人可愛く!

おでこを出すスタイルも多い森絵梨佳さん。斜めバングでおでこを出して、ピュアな雰囲気がある大人可愛い雰囲気を演出。メイクはヌーディーカラーでまとめると、可愛いだけじゃなくて大人っぽさもある女性に!

styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

透明感を引き立てるシースルーバング

森絵梨佳さんの前髪スタイルで、かきあげバング以外に多いのがシースルーバング。森絵梨佳さんが持つ透明感のある雰囲気にぴったりですし、目鼻立ちのくっきりとした印象も引き立ちます。シースルーバングには濃いめのくっきりメイクよりも、透け感を大事にするイガリメイクがお似合い!前髪によってメイクも変えるのが、森絵梨佳さん風の色っぽ女子になるポイントですね。

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

ぱっつん前髪はモードに決めて

モード系ファッションが好きなら、前髪ぱっつんの絵梨佳ロングがオススメ!前髪は重すぎないぱっつん、全体はストレートで両耳は耳かけするとスッキリ。目鼻立ちが強調されるので、アイメイクはしっかりめに。リップは大胆に赤リップでまとめて、色っぽさに比重を置いてみましょう。

styling:嶋津 花純

ご予約:050-5272-4919

ショートバングでカジュアルに

実は森絵梨佳さん、カジュアルなショートバングにトライしたことも。切りそろえたショートバングではなく、アシンメトリーにザクッとカットした仕上がりで抜け感を演出。ショートバングでもロングヘアだと幼く見えません。大人カジュアルなファッションが好きな人にオススメのスタイルです。メイクは眉毛をきりっと仕上げて、大人っぽさを強調!

styling:吉川 孝

anou

ご予約:050-5272-4971

森絵梨佳風のヘアアレンジはお団子アップが可愛い♡

ヘルシーなお団子スタイル

メイク記事で見せる色っぽ可愛い表情が印象的な森絵梨佳さんですが、プライベートショットでは弾ける笑顔を見せることが多め。笑顔が似合う明るい女性、というイメージもあります。雑誌では基本のロングヘアだけではなく、まとめ髪アレンジをした姿も。中でもルーズなお団子アレンジは、おフェロメイクと相性バッチリ。ナチュラルメイクにお団子アレンジで、ヘルシーナチュラルな女性像を演出してみましょう。

styling:木暮 智大

bloc

ご予約:050-5871-6854

清楚なポニーテールもルーズに仕上げて

定番アレンジのポニーテールは、顔まわりの後れ毛でルーズに仕上げて、無造作だけど大人の色気のある雰囲気を作ります。後れ毛はただ適当に出すのではなく、出す部分を意識するのがポイント。前髪横、こめかみ、耳後ろ、襟足と順に後れ毛を細く出しましょう。

styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

サイド編み込みで大人ガーリー

ガーリースタイルも似合う森絵梨佳さん。編み込みアレンジの中で、ロングヘアなら編み下ろしでナチュラルガーリーに仕上げてみましょう。サイド寄りに編み込んでいけば、こなれた編み下ろしアレンジに仕上がります。

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

森絵梨佳風の髪型で大人可愛く垢抜ける!

森絵梨佳さん風の髪型をご紹介しましたが、色っぽ可愛いをイメージした髪型が多い印象です。基本のロングヘアに前髪アレンジを加えたり、まとめ髪も後れ毛を出してルーズに仕上げ、色っぽいけど抜け感のあるスタイルに仕上げましょう。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ