【最旬】結わなくてもアップにしなくてもOK!そのままでおしゃれなヘアスタイル8選♡

2018年ももうすぐ終了!今年もいろいろなヘアスタイルが流行しましたが、皆さんはどんな髪型を試しましたか?今回はこの冬おすすめの、結わなくても、アップにしなくても、そのままで十分かわいいヘアスタイルを特集します♪ ズボラだからヘアスタイルを上手にアレンジできないという人は参考にしてみてください♡


writer kiku | 2018年11月24日更新

ハンサムショート|メンズライクがかわいい!

2018年のキーワードのひとつ

2018年に注目を浴びたヘアスタイルのキーワードのひとつが「ハンサムショート」。メンズライクな雰囲気がクールでいながら、女性らしい印象を引き出すヘアスタイルです。女優の波瑠のヘアスタイルがまさに「ハンサムショート」!潔いのに、彼女の持つきれいな肌や大きな瞳が印象的になる髪型です。

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

メリハリショート|40代にもオススメ!

大人の耳掛けハンサムショート

こちらもシルエットがとってもクールに仕上がるハンサムショート。耳掛けをしてアシンメトリーなフォルムも楽しめる2wayアレンジが可能!40代の大人の女性も、クールで垢抜けた印象にしてくれるヘアスタイルです。

 

タートルネックやマフラーなど、首回りにボリュームが出やすい寒い季節のファッションに邪魔にならないので冬におすすめの髪型!

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

コンパクトボブ|モードは実はかんたんヘア!

素のままがかわいい

シンプルでコンパクト、飾り気がないけどとってもおしゃれな雰囲気のコンパクトボブ。クセにもよりますが、切り方が工夫されているボブだから、ブローするだけでかんたんにきれいなラインが実現。モードヘアは、実はシンプルでかんたんに作ることができるんです。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

メッシーボブ|ルーズ感がおしゃれ!

重たさと抜け感を演出

ボブをラフに仕上げる「メッシーボブ」。普段のボブに動きを与えるだけでできあがるアレンジヘアです。どんなボブでもできますが、重ための毛先や前髪で作るメッシーボブは、大人の抜け感を演出するのにオススメのヘアスタイル!

 

いつものボブに変化をつけたいという人は一度試してみてください♪

Styling:嶺徳仁

UNION

ご予約:050-5272-3793

Aラインミディアム|清潔感&上品!

どんな場面にもしっくりくる

シンプルな内巻きわんかーるがかわいらしいAラインミディアムのヘアスタイル。定番のスタイルではありますが、アレンジのしがいがあるシンプルな形と、そのままでもお上品で女性らしい清潔感を演出できるスタイルです。

 

お仕事でも休日でも、どんなときも大人のかわいらしさを楽しみたい方にオススメ♪ 毛先を内や外に巻いたかんたんなアレンジだけで十分おしゃれにまとめることができます。

Styling:菅野恵

Salon

ご予約:050-5871-6846

ベビーバング|全体のバランスを整えてくれる

ショートにもロングにも

ショートにもロングにも合わせることができ、髪の毛のバランスだけではなくファッションやスタイル全体のバランスも整えてくれるベビーバング。デカ目効果もあって、顔やメイクの印象もいつもとは変えることができますよ♪

 

今現在、少し長めの前髪をしている人なら、少し切るだけでヘアスタイルを変化させることができるアレンジです。

Styling:瀧野 達彦

Belle omotesando

ご予約:050-5871-6843

レイヤーウルフ|この冬注目のスタイル!

長さで印象を変えられるヘアスタイル

2018-2019AW注目のヘアのひとつが、この「レイヤーウルフ」。襟足だけが長いウルフカットにレイヤーを入れて、動きを楽しむスタイル。ショートからロングまで楽しめるヘアスタイルです。毛先の動きで全体の印象がガラッと変わるので、下ろしたままでもスタイリング次第でアレンジを楽しむことができます。

Styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

クラシカルウェーブ|冬もレトロに

大きめのウェーブが特徴

2017年頃からのトレンドのひとつ、「レトロ」。2018年のレトロスタイルは、倉上を生かしたクラシカルウェーブが注目されていました。この冬も同じく、大きめのクラシカルウェーブが流行中♡ ちょっぴりクールで清楚な雰囲気が今年風ですね!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

おしゃれヘアで素のかわいさを楽しむ!

アレンジせずにそのままでもかわいい、おしゃれなヘアスタイルについてまとめました!アップにしたり、お団子にしてアレンジしたヘアスタイルもかわいいですが、カットした髪の毛がそのままでもかわいければ最高ですよね。ズボラという人も、そのままでかわいいヘアスタイルを手に入れることができれば、すぐにおしゃれさんに昇格です!

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ