【最新】篠原涼子風の髪型にしたい!色っぽ大人女子になれるオーダー方法&前髪解説

色っぽくて大人っぽい、ヘルシーな色気たっぷりの篠原涼子さん。篠原涼子さんといえば、かきあげロングの髪型がトレードマークです。篠原涼子さんのように色っぽ大人女子になるために、髪型とメイクのポイントを解説します♪


writer renass1123 | 2018年11月25日更新

篠原涼子の髪型といえばかきあげロング!

暗髪のかきあげロングに憧れる!

色っぽく、大人っぽくなりたい。そう願うならぜひトライしたいのが篠原涼子さんの髪型。無造作だけどツヤのある暗髪ロングに、今まさにバサッとかきあげたような、ラフなかきあげバング。抜け感があるのに凛としている、大人女子にぴったりな髪型です。無造作なかきあげバングに合わせて、全体の髪もゆるっと抜け感のある仕上がりにするのがポイントです。

 

styling:森田 怜

bloc

ご予約:050-5871-6854

カラーはダークトーンで大人の落ち着きを

篠原涼子さんの髪色は、基本的にはダークトーン。ブラウンでも深みのあるダークブラウンで大人の落ち着いた雰囲気のカラーに仕上げています。透け感のあるカラーよりも、深みのあるカラーの方が◎!ダークトーンだとシミやシワなど、肌トラブルも目立たなく見せますよ!髪のツヤも引き立ちます。

 

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

篠原涼子風のかきあげロングの作り方

かきあげバングは、前日の夜のブローからかきあげグセをつけておくと翌朝セットしやすいですよ。温風と冷風を交互に前髪の根元に当てると、熱で作られたかきあげグセが冷風で固まります。顔まわりの髪がレイヤーで他の部分よりも短いなら、コテで外側に半カールさせ、エレガントさをプラス。髪の中間からコテで波巻きウェーブ、またはミックス巻きでゆるっと仕上げます。くせ毛の人は、全体をブローするだけであえてクセを活かしましょう。

 

styling:松本 裕樹

studio tva

ご予約:050-5269-3809

全体はくせ毛っぽいゆる巻き

全体は根元からではなく、中間から毛先にかけてゆる巻きにしてボリュームを出します。きっちり巻くのではなくゆる巻きに仕上がるように、巻いたら手でほぐしましょう。顔まわりに巻きを作ると華やかさが生まれます。

 

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

パーマで色っぽウェーブも

直毛や髪が柔らかくてコテで巻きキープしにくい、という人はパーマで色っぽウェーブを。大きめのウェーブを無造作にかけ、ボリュームを出すとグラマラスで色気のあるロングヘアに仕上がります。スタイリングはウェットに仕上げると、髪のツヤが引き立ちアンニュイな色気が生まれます。

 

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ルーズなお団子で休日ヘアアレンジ

篠原涼子さんのヘアアレンジなら、ドラマで見せる無造作なヘアアレンジがおすすめ。特に無造作にまとめたお団子アレンジは、カジュアルで休日にぴったりです。髪全体にワックスかオイルを馴染ませ、高い位置でざっくりとまとめるだけ。お団子部分は手でほぐしてルーズに仕上げましょう。後れ毛も出して、ゆるっと抜け感をプラス。手ぐしでまとめた感がこなれて見えます。

 

styling:木暮 智大

bloc

ご予約:050-5871-6854

ショートボブ、ボブでも!篠原涼子風の髪型に

かきあげバングのボブで色っぽく

ボブでもかきあげバングと無造作スタイリングにすれば、篠原涼子風色っぽ大人ヘアに仕上がります。オイルで濡れ髪にして色気をアップさせるのもあり!きっちりまとまったボブより、何も手を加えていないくらい無造作な方がかきあげバングと合わせやすく、自然で色っぽい仕上がりになります。

 

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ショートボブのかきあげバング

ショートボブでもかきあげバングで色っぽヘアに!顔にかかる髪がウェーブがかっていると、より色っぽく仕上がります。全体は、ワックスかオイルを揉み込み、毛束感を作ります。毛先はコテで外ハネさせたり、くせ毛ならあえてそのままスタイリングして、ナチュラルに仕上げます。

 

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

毛先外ハネアレンジでヘルシーに

色っぽさを少し抑えて、ヘルシーな色気にシフトするなら毛先をコテで外ハネアレンジしてみましょう。顔まわりはそのまま、全体の毛先を外ハネに。かきあげバングの無造作さと毛先の動きでメリハリのあるボブに仕上がります。カジュアルファッションの時におすすめ!

 

styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

ゆるっとウェーブはパーマで叶えよう

太いウェーブはミディアム、ボブの場合はパーマで仕上げた方が綺麗!絶妙な無造作感が生まれます。顔にふわっとかかるウェーブも自然で、くせ毛ニュアンス。

 

styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

無造作ハーフアップアレンジも

ボブスタイルでドラマに出演したこともある篠原涼子さん。ドラマでは、無造作なハーフアップアレンジを披露していました。全体は波巻きをほぐしてラフに。ざっくりと耳上の髪をトップでお団子にまとめています。休日のお家ヘアアレンジにおすすめ。

 

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

色っぽ大人女子!篠原涼子風メイクのポイント

篠原涼子さんのメイクといえば、ヌーディーメイクが多め。すっぴん風でナチュラルなのに、血色感があってヘルシーな色気があります。

 

ポイントは、ベースメイクのツヤとカラーレスな目元、ヌーディーカラーでまとめたリップとチーク。ベースメイクはツヤが出やすいクッションファンデがおすすめ。ハイライトをほおの高い位置と目の横のCゾーンに。チークとリップはヌーディーピンクやベージュでまとめます。目元は、くすみをカバーするベージュ系アイシャドウに、黒のアイラインはくっきりと。眉毛はキリッとした太めの眉に仕上げましょう。

色っぽ大人スタイルは篠原涼子に学べ!

年齢を重ねてどんどん美しくなる篠原涼子さん。ストイックな美意識を持ちながらも、自然体な色気漂うビジュアルには、多くの大人女子が憧れを重ねています。篠原涼子さん風かきあげスタイルを取り入れ、色っぽ大人女子にイメチェンして、女っぷりを磨きましょう!

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ