【注目】女の子の人気髪型ランキング~人気トレンドをチェックして旬顔にアップデートしよう!

2018年も残すところあと1ヶ月となりました。2018年もたくさんのトレンドが生まれましたが、今女の子に人気の髪型を知っていますか?今回は男性ではなく、女性から人気の髪型をランキング形式にご紹介!モテなんか関係ない、乙女心をくすぐる可愛い髪型が勢揃い!同性からの注目も浴びそうな今人気のおしゃれヘアで、2019年に向けてイメチェンしてみてください!


writer satomaoko | 2018年11月27日更新

人気★☆☆☆☆ ウルフヘア・くびれヘア

2019年も注目度高め!ラフさが魅力のウルフヘア

ひと昔前に流行したウルフとは違い、全体的に重みのあるウルフが2018年流。ウェイトを低めに作ることで抜け感やある程度の重みができ、毛先や顔まわりに動きをつければ色気を演出できて大人でもしっくりとくるウルフヘアに。

styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

ぴょこんな毛先に可愛いを詰め込んだ、ショートウルフ

ウルフはハイレイヤーでストレートなイメージがありますが、ウェイトを低めに設定したローレイヤー気味が旬。ショートのウルフは個性的になりがちですが、重みを残しほんのりパーマで程よい甘さをプラスして。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

ほんのりウルフで、こなれ技を光らせて

強めのウルフ感は嫌・・・という方は、ほんのりレイヤーを入れてウルフ風にするのも◎。大人仕様のウルフにするには毛先にウェーブやカールを作ることがカギで、顔まわりにニュアンスができさりげなくおしゃれなヘアに。

styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

人気★★☆☆☆ ハンサムショート

人気継続中!ショートブームの火付け役ハンサムショート

2018年のショートブームをけん引した、ハンサムショートの特徴は長い前髪にありました。前髪の長いハンサムショートの人気は今も継続中で、ショートの中でも前髪から覗く視線が大人っぽく色気のある女性らしさを醸し出します。

styling:飯作紗里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

次世代ハンサムショートは、断然前髪あり派で!

前髪の長いハンサムショートも人気ですが、前髪ありのハンサムショートも人気を集め始めています。ストリートでメンズライクな印象ですが、ハネ感を加えることでフェミニンさを。甘すぎず辛すぎない絶妙なバランスがおしゃれ。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

ショートブームに乗り遅れたくない、おすすめショート

ショートにしたいけど勇気が・・・という方は、前髪を少し長めに設定すると◎。全体的に丸みができ女性らしさを演出。さらに長めの前髪はどんな骨格でも合い、流してもくしゃっとしてもOKなスタイリングの楽さも魅力。

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

人気★★★☆☆ エアリーボブ

一度は惹かれるエアリー感で、とことんフェミニンに

レイヤーを入れたボブで、レイヤーが自然な動きを演出しています。さらに毛先に動きをつけることで、レイヤーによって髪の長短があるため浮遊感のあるエアリーボブに。雰囲気を変えるためにレイヤーを入れるのもおすすめ。

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

男女ウケ抜群な、王道内巻きエアリーボブ

全体的に重みを残しつつも、前髪に透け感を作り毛先にも軽さを。毛先にワンカールとほんのり動きをプラスすることで空気をはらんだエアリー感を演出。重×軽の絶妙なバランス感がこなれた印象にしてくれます。

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

触れたくなるふわふわボブは、外せないスタイル

レイヤーで軽さや自然な髪の動きを引き出すように、カットでエアリーさを演出してうねりをプラス。レイヤーによって動きが散り、フラッフィーな印象に。長めの前髪も動きをつけてセンターパートにすれば、大人のエアリーボブに。

styling:濱島 ももみ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

人気★★★★☆ ウェーブロング

ほんのりニュアンスをつける、これが旬なロングヘア

「ちょっと動きがあるような気がする」程度のニュアンスをパーマやコテで作るのも主役になれるレディなスタイル。毛先をストレートにした技が光りますが、ハンサムとフェミニンを掛け合わせるのがウェーブロングの人気の秘密。

styling:ヒラノ ジュンペイ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

くせ毛タッチなウェーブで、ナチュラルさを忘れずに

緩やかなウェービーのくせ毛風スタイルも人気。緩やかなウェーブのほつれが可愛く、オイルでほつれを強調するとおしゃれ。ウェーブの甘さがありつつ、カラーの落ち着いたモードテイストによってカジュアルすぎないスタイルに。

styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

人気★★★★★ 外ハネ ボブ&ロブ

簡単楽ちんな外ハネで、表情を変幻自在に操って

外ハネスタイリングは、前髪がなくても◎。前髪をサイドパートにして毛先に外ハネの動きをつければ、モードシックな雰囲気を漂わせる大人の印象に。外ハネと耳かけは相性抜群で、片側をざっくり耳にかけするとこなれた雰囲気に。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

伸ばしかけの方にもってこいの外ハネは、ロブの方にもぴったり。ロブの長さはちょうど肩に当たるので、そのハネ具合がまた可愛い印象に。大人の外ハネはツヤ感が大切で、ウェットなスタイリング剤がポイントになります。

styling:まりえ

hair lounge BEACH

ご予約:050-5272-4906

人気の髪型を取り入れるポイントとは?

人気の髪型をランキングにしてご紹介してきましたが、実は人気ヘアには共通点があるんです!気付きましたか?

人気ヘアの共通点、さらに旬顔に仕上げるスタイリングのポイントを詳しく見ていきます!

1. 何となくうねってる、がミソ

レングス関係なく、何となくのニュアンスやくせ毛のようなパーマがカギを握ります。コテの場合でも同じ。ほんのり動いた髪、くせ毛のような自然な動きがカジュアルになりすぎず、甘辛を程よく取り入れたレディに仕上げます。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

2. 束を作ってスタイリング

スタイリングでは、ウェットでもドライでもとにかく束感を作って仕上げることがカギ。束を作ることで、髪の束同士に隙間ができます。この隙間が、決めすぎていない、さりげない大人のおしゃれ感を演出します。

styling:YUICHI

Door Daikanyama

ご予約:050-5272-3792

3. 前髪にも隙間を作って

ストレートの前髪でもカールやウェーブかある前髪でも、どんな前髪にも隙間感を作るのもポイントになります。束感を作りながらでも、くしゃっとさせてちょっぴり隙間を作っても良し。隙間でおでこを見せるのが旬のこなれ技!

styling:ヒラノ ジュンペイ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

さいごに

今女性に人気の髪型をランキング形式に、また人気の髪型を取り入れる際のポイントをご紹介してまいりました。2019年に向けてイメチェンを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。スタイリングはすぐに誰でも取り入れることができるので、こちらもぜひトライして旬顔になってくださいね♡

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ