【最新】高橋メアリージュンと言えばボブ!|前髪ありなし別ボブヘアカタログ

高橋メアリージュンさんと言えば、強い眼差しが素敵な女優さんです。演じるやくによって表情がガラリと変わる彼女に近づくには髪型を変えることをおすすめします。ロングヘアをバッサリとボブにし雰囲気が変わられた高橋メアリージュンさん。そんな高橋さんに近づけるヘアスタイルを紹介します。


writer soggetto.weles | 2018年11月29日更新

高橋メアリージュンさんってどんな人

高橋メアリージュンさんはファッションモデルであり、女優としても活躍されています。日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つハーフで鋭い目力、堀の深い顔が印象的ですよね。さらに妹はモデルの高橋ユウさん。二人で雑誌の表紙を飾ったことがあるそうですよ。なんとも羨ましい姉妹ですね。さらに弟はプロサッカー選手の高橋祐治さん。みなさん美形揃いでお美しいです。

 

高橋メアリージュンは、映画でもそのインパクトは絶大です。るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編で見せた妖艶な女性から、新宿スワンIIで見せた凄みのある役柄までこなされています。美人な中にも強さを感じられますよね。高橋メアリージュンさんのヘアスタイルの秘密に迫ります。

高橋メアリージュンはロングからショートへのイメチェン!

高橋メアリージュンさんは、ロングヘアでゴージャスな巻き髪が印象的でしたが、役作りのためにバッサリと髪を切った経緯があります。もともと、スポーツでバレーボールをされていた高橋メアリージュンさん。ショートの方が好きということもあって、とても似合っていますよね?ファンの間でも、ボブショートの方が可愛い♡と好評だったそうです。

styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

高橋メアリージュンさんを真似するならボブ!

高橋メアリージュンさんの髪型はボブスタイルです。長さを変えることもありますが、基本的な長さはボブで統一されています。顔の周りでゆるくカールをさせたり、前髪を立ち上げたり、外巻きにしたりとアレンジされています。アレンジをすることで、髪のバリエーションを楽しんでいると言えます。

styling:MAXI

kuraku 羽根木店

ご予約:050-5269-3967

高橋メアリージュンさんの髪色は暗めツヤ!

高橋メアリージュンさんの髪色は、黒色または少し明るめのカラーです。基本的に髪の色を変えることが多くありません。黒髪のイメージが強い高橋メアリージュンさん。目鼻立ちがしっかりとしているので、よく似合います。髪を染めることもありますが、アッシュ系やツヤが出るカラーにすることが多い高橋メアリージュンさん。髪色は暗めが鉄則のようです。

シエナグレージュカラー

グレージュカラーは、髪にツヤが出て黒髪っぽいのに黒髪では出せないニュアンスを楽しめるカラーとして人気です。グレージュカラーも素敵ですが、時には気分を変えたい時がありますよね?そんな時は、グレージュカラーにブラウンを混ぜたよりもに飽きてきたらシエナグレージュがオススメです。周りとちょっと差がつくおしゃれですよ。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ハイライトカラー

グレージュカラーでも個性を出したい場合は、ブリーチでハイライトをつけることがおすすめです。今トレンドのグレージュを少し暗めに入れてイメチェンを図りましょう。ボブは重くみられるので、髪色を明るくして軽やかさを演出するのがおすすめです。

styling:SAORI

Bond

ご予約:050-5269-3963

ボブスタイル前髪あり

基本的に、前髪は長めで流している高橋メアリージュンさん。前髪を作ることで可愛さが増しますよ。ロングボブに柔らかいパーマを施したヘアスタイルです。前髪を薄めに束間を作ることでトレンドを取り入れています。甘くなり過ぎない外国人風が叶います。あどけなさ、可愛さが漂う髪型と言えます。

styling:井上 博貴

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

短め前髪

前髪ありでも、ボブスタイルに動きがつくとアグレッシブに様変わりします。髪色をハイトーンで整えた後は、外ハネではねをつくり、立体感を出しましょう。短めに切った前髪もアクセントになりますよ。

styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

くせ前髪

柔らかいパーマで全体的にカジュアルに仕上げます。前髪にも軽く動きを作る、束間を出すことで外国人風の仕上がりになります。気取っていない、けどきちんと手入れされたヘアスタイルが素敵です。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ボブスタイル前髪なし

高橋メアリージュンさんは、前髪を斜めに流していることが多いです。大人っぽい、女性らしさが際立ちますよね。ボブスタイルでも前髪をなくすことで、彼女にグッと近づけますよ。耳にかける、前髪を少しカールさせるだけヘアスタイルが完成します。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

センター分け

長さは変えたくないけど、雰囲気を変えたい!という方はセンターパーツにしてはいかがでしょうか?重め前髪に透け感をプラスすることで、女っぽさも演出できます。

styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ゆるウェーブ前髪

女っぷりを増したいなら、さこつラインで切られた髪の長さを取り入れるべきです。鎖骨を見せることで、華奢な女性らしい線が運出できます。前髪も長くとり、色っぽさを出しましょう。

styling:磯西 さやか

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

ボブスタイルで憧れの高橋メアリージュンさんになろう!

女性らしさの中にも、強さを感じる高橋メアリージュンさん。ボブスタイルで前髪は長めで流す、髪色は暗めを徹底されています。軽くパーマをつけたり、外ハネにするなどアレンジを楽しんでボブスタイルを楽しみましょう。ボブのいいところは、手入れの楽さ、アレンジのしやすさです。ボブスタイルを思いっきり楽しましょう。

styling:水野 郁子

+ONE

ご予約:050-5269-3865

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ