長谷川潤の髪型をお手本に!楽ちんなシンプルボブは、エフォートレスにクールに決めて♪

モデルとして雑誌やCMで活躍する長谷川潤さん。すらっとしたスタイルに憧れる女性がたくさんいますが、何と言ってもクールに見えて明るい笑顔がとてもキュートで魅力的!そんな彼女は、出産をきっかけにロングからボブへヘアチェンジしました。子育てをする方にもぴったりな楽ちんさがありながら、色っぽい雰囲気を叶える長谷川潤流の万能ボブを徹底解説!


writer satomaoko | 2018年12月3日更新

長谷川潤ってどんな人?

2005年からモデルとして活動を始め、現在ではハワイを拠点に数々の雑誌やCM、テレビ番組で活躍する2児の母。洗いざらしのようなラフでリラクシーなロングがトレードマークでしたが、2人目の出産を機に「出産前の自分よりもいい自分になりたい」という思いからショートボブにスタイルチェンジ!

長谷川潤のボブって、どんなボブ?

リップとあごラインの間に設定したショートボブから、現在は肩に付くミディアムレングスに。どちらのボブもお手入れが楽ちんで、セットに時間をかけずとも様になる、子育て中の方にもぴったりの万能ボブ!

【hair data】

length:ミディアム

bangs:なし

cut base:前髪~バックのワンレングス

color:黒~ダークトーン

perm:なし

styleing:アップも◎。ダウンの場合は、セミウェットな質感で束感を作ったラフな仕上がりに。

長谷川潤みたいなボブの魅力とは?

1▷ ワンレングスだから、楽ちん!

彼女のボブは、前髪~バックまでのワンレングス。表面の髪を同じ長さで揃えるワンレングスは、重みが出てまとまりやすくセットに時間をかけられない方には最適な楽ちんへア!スタイリングで変化をつけやすいのも魅力。

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

2▷ ツヤ髪が手に入る!

レイヤーの入っていないワンレンボブだからこそ叶うのがツヤ髪。表面の髪の長さが揃うことで、ツヤ感が強調されるのです。彼女の場合、髪色が暗いためよりツヤ感が強調されスタイリングをしなくてもツヤっぽい仕上がりに。

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

3▷ 誰でもトライできる

前髪のないワンレンボブは、顔まわりに髪が落ち動きができるため骨格をカバーでき誰でも似合うとされています。特に面長の方はおでこを出すことは向いていないとされていますが、顔まわりの動きによってカバーできるのです。パーマなどでウェーブやカールを組み合わせて、効果をアップすることもできます!

styling:柏 昌弘

bloc

ご予約:050-5871-6854

長谷川潤なボブで、おしゃれにムードアップしちゃおう!

基本はワンレンストレート!印象操作を多彩に

長谷川潤みたいなボブの楽しみ方をご紹介!どんなファッションにも合い、「ブローするだけで決まっても、いつも同じじゃ飽きちゃう」なんて方は楽しみ方の参考にしてみてください。

styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

▼base

ワンレンボブ×前髪カット

ボブから髪を伸ばしていると変化のないスタイルに飽きてしまいますが、彼女も変化を取り入れながら楽しんでいます。前髪をカットして顔まわりに動きを作ると軽やかな印象に。無造作なニュアンスが大人の余裕を感じさせます。

styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

▼perm

ワンレンボブ×ワンカール

王道のボブ×ワンカールの組み合わせ。前髪のあるボブ×ワンカールの組み合わせとはまた雰囲気が変わり、ワンレンのワンカールは大人の落ち着いた雰囲気に。顔にかかる前髪部分から覗く視線が、より大人のオンナを漂わせます。

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

ワンレンボブ×外ハネ

人気の外ハネは前髪のあるボブでは可愛さが増しますが、ワンレンと組み合わせるとクラシカルな印象に。抜け感を演出できる耳掛けは外ハネと相性抜群で、耳に掛けるだけで大人な雰囲気を醸し出すおすすめ簡単スタイリング!

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ワンレンボブ×くせ毛風ウェーブ

毛先に動きをプラスするだけでも雰囲気が変わり、また伸ばし中でもスタイリングしやすくなります。毛先だけでなくさらに変化をつけるなら、くせ毛のようなニュアンスパーマもおすすめで自然なニュアンスがおしゃれに仕上げます。

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

ワンレンボブ×カーリーパーマ

周りと差をつけるなら、フラッフィーなカーリーボブもおすすめ。エッジーでおしゃれ度の高いスタイルになります。アール感の強いカールで華やかさを演出でき、メイクでも印象が変わる楽しみ方満載なスタイルに。

styling:磯西 さやか

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

▼color

ワンレンボブ×ブロンド・ハイトーンカラー

ボブと相性抜群のブロンド。暗く重いファッションが増えるAWにもぴったりで、一目置かれるエッジーでモードな雰囲気を叶えるファッション性抜群のカラー。ハイトーンカラーが可能な方は、ぜひ取り入れてみてください!

styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

ワンレンボブ×ハイライト

ボブはレングス問わず、カラーで遊びやすいスタイル。トレンドのダークトーンの透けカラーを取り入れるのであれば、ハイライトで透明感を強調するのも大人のおしゃれ。ハイライトやローライトを合わせて、抜け感のあるボブに。

styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

ワンレンボブ×アクセカラー

ハイライトもおしゃれですが、もっとカラーで遊ぶなら色味を変えてポイントを作るのもおすすめです。グラデーションアやバレイヤージュ、インナーカラーなど、色味で遊んでエッジを効かせた“ワタシ”のボブを楽しんで!

styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

▼styling

ワンレンボブ×セミウェット~ストレート

ストレートを生かすなら、スリークにブローしてオイル系のスタイリング剤を揉み込んで細かな束感を作ったスタイリングを。程よい濡れ感と束感だけでムードのある大人のボブに。細かな毛束を作るのがポイントです!

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

ワンレンボブ×セミウェット~ウェーブ

ウェービーなボブはふわふわ感を残しつつもツヤを作ることで、上品さのあるカジュアルボブに。カーリーなボブを大人仕様にするには、カジュアルすぎないようにウェットなスタイリングでツヤを作ってカールをほぐして。

styling:橘内 友美

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

まとめ~長谷川潤みたいなボブになるには?

1. 前髪なしのワンレンボブ

2. スタイリングは、束感を意識してウェットめに

 

シンプルで決めすぎていないからこそおしゃれなムードの長谷川潤なボブ。誰にでも似合わせることができ、扱いやすいのも魅力。ぜひ長谷川潤なボブで、オリジナルのクールなボブを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ