人気の髪色でおしゃれに可愛く♪髪色でヘアスタイルをアップグレードしちゃおう!

2018年も残りわずかとなりましたが、今年は昨年から引き続き「暗髪カラー」がトレンドで、この暗髪カラーの人気はまだまだ続きそうです。そんな暗髪カラーや2018年AWで人気を集める髪色とは一体どんな色なのでしょうか?今回は、2018年に人気を博した髪色をおさらいしながら、今季人気を集めそうな髪色を詳しく紹介していきます!


writer satomaoko | 2018年12月4日更新

トレンドだけじゃない、巷で人気の髪色特集!

トレンドに限らず、巷で人気を誇る髪色があります。今回は、そんな巷の女子の間で人気を集めている髪色をご紹介していきます!

人気★★★ 2019年も人気続く、暗髪カラー

今や定番カラーになっている「暗髪カラー」。ただ暗いだけではなく、光に当たった時に透けることがポイント。一見暗く黒髪に見えるのに光に当たると透ける柔らかさがスタイルのヌケにもなるのです。そんな暗髪カラーをご紹介!

ほんのんり青い透け感がクールな【ブルーブラック】

黒髪と間違えるほど、黒みの強い色ですが光に当たれば青みがかった透け感を感じます。黒みが強いため艶のあるスタイルに仕上げつつも透明感のある柔らかな仕上がりに。パーマを合わせれば、陰影ができより透け感を演出できます。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

くすんだ青い透け感がこなれている【ブルージュ】

ブルー×ベージュのブルージュ。ブルーは髪の赤みを抑え艶と深みのある仕上がりにし、ベージュは柔らかな色合いを演出。この2色が合わさることで、落ち着いた艶っぽい仕上がりになりダークトーンでも軽やかな印象に。

styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

まろやかで甘い雰囲気漂う【ショコラブラウン】

チョコレートのようなまろやかでクリーミーなブラウンのショコラブラウン。ダークトーンでも、光に当たるとまろやかなブラウンの色味をクリアに感じます。ブラウンならではの温かく柔らかな質感が、女性らしさを際立てます。

styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

人気★★☆ 2019年も注目の、グレージュ&アッシュ

くすみだけでなく上品さも漂うグレージュは、色味の幅も広がり2019年もますます人気を高める予感です。アッシュカラーも定番になりましたが、深みのあるアッシュの人気が続きそうです!

上品なくすみと透明感の欲張りカラー【グレージュ】

グレーとベージュの間になる色味のグレージュは、ダークトーンでも黒髪の重さを緩和し、透明感だけでなく上品な艶のある仕上がりにします。2色の配合量によって様々な色味を楽しみながら、透明感抜群をカラーを楽しめます。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

人気のグレージュとアッシュのコンビネーション【アッシュグレージュ】

アッシュグレーとベージュからなるアッシュグレージュ。青みがかったグレイッシュな色味のアッシュグレーと柔らかなくすんだ色合いのベージュが合わさることで、グレイッシュでホワイティな透明感が光によって輝きます。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ほっこりくすみが色っぽい【アッシュブラウン】

グレイッシュなアッシュとブラウンを組み合わせた色味で、透明感のある明るいトーンを楽しめます。日本人特有の赤みのある黒髪をナチュラルに程よく明るくし透明感のある仕上がりで、明るい色味でも落ち着いた印象に。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

透明感抜群カラーの【アッシュベージュ】

グレーがかったくすみのあるアッシュとベージュのアッシュベージュ。アッシュによって、髪の赤みを抑え青みの透明感を演出。そこにベージュが加わることで、柔らかな質感に仕上がる透明感ナンバー1を誇るカラー。

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

人気★☆☆ いつでも人気のピンクは、旬な変化を取り入れて!

人気の高いピンクは、インナーカラーなどのアクセカラーとしてもワンカラーとしても人気の高いカラー。2018年AWは、特にダスティ―(=くすみのある)なピンクに注目が集まりそうです!

ほんのりピンクがこっくり可愛い【ピンクブラウン】

ナチュラルなブラウンカラーにピンクを加えたピンクブラウン。温かみのあるこっくりとしたブラウンですが、少し遊びを入れたいなんて方はピンクブラウンがおすすめです。ピンクが効いて温かくこっくりとしたガーリーな印象に。

styling:平岩 麻里衣

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

グレイッシュなピンクがおしゃれに決まる【ピンクアッシュ】

グレイッシュにくすむアッシュにピンクを加えたピンクアッシュは、グレーがかったホワイトなくすみにほんのりとピンクがオンされた色味で透明感のある仕上がりに。特に肌の白い方は、血色よく健康的な肌に見える効果も!

styling:坂本一馬

mod’s hair 仙台PARCO店

ご予約:050-5269-3956

透けるピンクがガーリームードに【ピンクベージュ】

ピンク×ベージュのピンクベージュは、ピンク系のカラーが初挑戦という方でも挑戦しやすい色味でおすすめとされています。暗いトーンだとナチュラルなブラウンにほんのりピンクを感じる、温かみのあるラブリーな仕上がりに。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

人気カラーもトレンドを取り入れて、2018AW仕様に!

巷で人気のカラーを紹介しましたが、ただ取り入れるだけではもったいない!トレンドを取り入れながら人気カラーを取り入れて、おしゃれ度をアップしちゃいましょう!

この冬注目度★★★の、【ダスティカラー】

「ダスティ」には「くすんだ」という意味があり、ブルーやアッシュ、マットなどの色味を組み合わせて灰色がかった色に仕上げた色味のこと。くすんでいながらも透明感があり、髪色だけで抜け感を作ることができる魅惑のカラー。

styling:大畑 稔

atelier six.

ご予約:050-5269-3797

注目を集める予感の暗髪カラー【ボルドーブラウン】

AWメイクでも人気のボルドーやレッドを髪色にプラスしておしゃれ度をアップ!ブラウンの温かなこっくり感に、深みのある赤が加わることで肌を綺麗に魅せながらキュートでモードな周りと差のつくおしゃれヘアに仕上げます。

styling:橋本 千聖

LOUIE

ご予約:050-5269-3825

くすんでるのがおしゃれな【ダスティなピンク】

人気のピンクも今季は「ダスティ」がカギで、ビビッドではないくすんだトーンが旬!スタイルのアクセントとしてデザインカラーで取り入れても、ワンカラーで取り入れてもくすんだ透明感を忘れずに!これでトレンドガールに♡

styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

さいごに

巷で人気の髪色をご紹介してまいりました。また今季のトレンドワードは「ダスティ」!このダスティと人気のカラーを組み合わせた抜け感のある髪色で、トレンド感抜群のムードアップしたおしゃれなヘアスタイルを楽しんじゃいましょう♪

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ