【最新】森高千里の髪型で叶う!~”大人可愛い”を叶える方法~

歌手・シンガーソングライターとして活躍している森高千里さん。現在は音楽番組の司会を務めるなどテレビでの出演も増えライブ活動を中心としながら活躍しています。そんな彼女はなんとアラフィフなんです!50歳には見えない可愛らしさを兼ね備えた彼女。その可愛さの秘密の一つが髪型。彼女の”可愛さ”を高めている髪型について、徹底的に解説していきます!


writer satomaoko | 2018年11月30日更新

森高千里ってどんな人?

1987年に歌手としてメジャーデビューを果たし、現在ではライブ活動を中心に、雑誌での連載や音楽番組のMCなど様々な分野で活躍しています。デビュー当時はロングヘアが特徴的でしたが、再ブレイクを果たしてからは肩レングスのボブを楽しんでいます。

 

子どもを2人育て、来年には50歳を迎える彼女。デビュー当時と変わらない可愛さが健在です。理由の一つに、彼女ならではの髪型「ボブ」に秘密があります。このボブについて詳しく見ていきます!

森高千里のボブってどんなボブ?

【style data】

彼女はあご下~肩までの長さでボブを楽しんでいます。

 

【森高千里’s hair data】

Frame:丸顔

base:レイヤーの入ったボブ

length:肩につく程度・ミディアム

bangs:あり

color:黒~ダークトーン

perm:なし

1▷ 前髪が小顔効果に◎

ボブ自体に小顔効果がありますが、彼女の場合ハチが張りやすいため前髪を斜めに流すことで骨格をカバーし小顔効果を実現。丸顔でもあるため、斜めに流しおでこを見せることで縦ラインができ綺麗なバランスに。

styling:星野 菜美

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

2▷ レイヤーで軽やかに、扱いやすく

今の髪型は重みのあるスタイルが鉄則。彼女の場合、ぱつんと毛先を揃えたボブも披露していますが、最近ではほんのりレイヤーを入れて自然な髪の動きを出しつつ、アレンジでも扱いやすいようにカットを施しています。

styling:内藤 隆介

Liike

ご予約:050-5269-3904

3▷ ボリュームも◎、ツヤ感も◎

ボブは、大人女性の方にもぴったり。切りっぱなしやローレイヤーなど、レイヤーを控えると後頭部に丸みができボリューム感のある立体的なスタイルにすることができます。さらに、レイヤーが少ないと艶もでき上品な印象に。

styling:まりえ

hair lounge BEACH

ご予約:050-5272-4906

4▷ カラーでもツヤ感を演出

ボブはツヤ感のあるスタイルに仕上がりますが、大人女性はダークトーンのカラーを合わせるとよりツヤ感を強調でき上品で落ち着いた印象に。ツヤ感を演出することで、年齢による髪のパサつきなどの悩みも解消できます。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

目指せ森高千里!"大人可愛い"を手に入れる、ボブ特集

彼女のボブは、40代の女性に特に人気があると言われています。それは、年齢に伴うコンプレックスを解消することができる上、“可愛い”を叶えることができるから。そんな大人可愛いの代表『森高千里』に近づく、大人可愛いを叶えるボブをご紹介!

毛先のニュアンスで、ナチュラルに可愛いボブを

あごラインのボブで、毛先にワンカールをプラス。程よい毛先のニュアンスが、ダークトーンの髪を柔らかな印象に仕上げます。子供っぽく見られがちのボブも、隙間を作った斜めの前髪で抜け感を演出し大人っぽさを。

styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

薄めの前髪で作る、重軽のメリハリボブに

表面にレイヤーをほんのりオンして、重みのあるスタイルに。重みがあるためまとまりやすくよりツヤ感が強調され、ブローだけでも決まる楽ちんへアです。束感のある薄く短めの前髪がヌケとなり、大人仕様のこなれた可愛さに。

styling:福田 一真

THEATER

ご予約:050-5269-3742

毛先の浮遊感が華やかな、大人の上品ボブ

ほんのり表面にレイヤーが入り、自然な動きができワンカールをオンして束感を作れば華やかな雰囲気に。長めの前髪をサイドに分けて毛先にハネを作ることで、顔まわりでひし形フォルムができバランスの綺麗な小顔シルエットに。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

美シルエットボブで、小顔も可愛さも手に入れて

表面にレイヤーを入れて、後頭部に作った丸みを強調。立体感ができシルエットを綺麗に魅せボリュームのあるスタイルに。長めの前髪をサイドに流して外に向かったハネ感を作ることで、さらにひし形に仕立て小顔効果をアップ!

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

大人女性のシンプルボブは、いつだってクール

スタイリングも簡単に決まるショートボブ。ナチュラルでシンプルだからこそ大人女性ならではの、落ち着いた上品さが漂います。丸みのあるフォルムで綺麗なシルエットに仕上げ、耳掛けと流した前髪でヘルシーな大人女性に。

styling:本多 裕和

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

大人仕様のショートバングで、モードに可愛く

周りに差をつけるおしゃれをしていたい、そんな方はショートバングにするのもおすすめ!ベースはレイヤーボブで、丸みとニュアンス感を演出し柔らかな女性らしさを。幼く見えがちな短い前髪は、サイドに流すと大人仕様に。

styling:安藤 比呂史

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

ウルフ感がムードアップさせる、重×軽ボブ

肩レングスのボブで、ローレイヤーと肩に当たってできる自然な外ハネでウルフな雰囲気を演出。顔まわりは重さを残しながらひし形フォルムを作り小顔効果を、またスタイルの抜け感となる前髪の隙間と外ハネで重軽のメリハリを。

styling:眞鍋 翔

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

タイトな外ハネボブで、エッジーでモードなムードに

内巻きワンカールに飽きた時には外ハネを。前髪のある外ハネボブを大人女性が取り入れると、甘めなテイストが強くなり逆に老けて見えることもあるため耳掛けで耳を出してヌケを作ると◎。ラフな前髪でこなれ感も演出して。

styling:玉置 未央

WORKS HAIR DESIGN

ご予約:050-5272-3724

エアリーな外ハネで、可愛いを詰め込んで

外ハネの動きをパーマで作っておくとスタイリングの時短に◎。大きめのワンカール、さらにしっかりとしたアール感が顔まわりに散ることで華やかな印象に。前髪にほんのり透け感を作ると、こなれたエアリーな印象に。

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

まとめ《"大人可愛い"を叶えるために》

1. ダークトーンの髪色

2. ひし形フォルム、丸みのある立体感

3. 前髪にほんのり隙間や束感、毛流れを

4. 毛先にカールやウェーブ、丸みのあるニュアンスを

 

この4つを意識して、森高千里風ボブで、いつまでもおしゃれに“可愛い”を楽しみましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ