新川優愛の髪型で叶う!”大人可愛い”ロングで、レディにムードアップしちゃおう♡

モデルとしても女優としても活躍中の新川優愛さん。現在『Honda Cars』や『ジャンボ宝くじ』のCMに出演中で、またドラマで主演を務めるなど活躍の場を広げています。そんな彼女はデビューからずっとロングヘア。このロングヘアがとにかくいいこと尽くしで、大人の可愛さを引き立てています!そんな彼女のロングヘアについて詳しくご紹介!


writer satomaoko | 2018年12月11日更新

新川優愛's profile

【profile】

新川 優愛(しんかわ ゆあ)

誕生日:1993年12月28日

出身:埼玉県

 

14歳でデビュー以降、多くのファッションイベントやランウェイに出演し、ドラマ・映画・CMへの出演、またバラエティ番組の司会など、マルチに活動しています。

新川優愛's hair data

【hair data】

bangs:あり

length:セミロング~ロング

color:黒~ダークトーン(「ナチュラルブラウン」と公表したことも!)

perm:なし

“新川優愛のロング”が魅力たっぷりで、大人可愛い理由

理由1▷ サイドバングがあるから

サイドバングとは、前髪~サイドに繋がる前髪よりも長い髪のことで顔まわりの引き締め効果があります。目元ラインで長めの前髪の彼女にとっては、より効果的に小顔に見せることができます。

styling:立花 和範

Euphoria 銀座本店

ご予約:050-5269-3801

理由2▷ ワンレンベースで重みがあるから

表面を同じ長さに揃えたワンレンベースのロングは、重く見えやすいですが艶のある仕上がりに。また毛先を揃えぱつんとしたカットラインを作ることで、ダウンもアレンジもまとまりのある大人の上品なスタイルに仕上げます。

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

理由3▷ ダークトーンだから

彼女のこだわりの1つがヘアカラー。前髪があるワンレンベースのロングとダークトーンでは重みを感じてしまうため、彼女は「明るすぎず軽く見えるカラー」をオーダー。中でも「ナチュラルブラウン」が多いそう。

 

【ナチュラルブラウンとは?】

地毛に近い自然な仕上がりになるのが特徴で、トーンが明るいと透明感のある仕上がりに、暗いと艶のある仕上がりに。トーンに関係なく、ナチュラルで絶妙な色味であか抜けを可能にします。彼女の場合は、《ダークトーン×ワンレンベース》で、ツヤ感抜群の仕上がりに。

styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

理由4▷ 前髪に変化を作ることができるから

サイド~バックに重みがあることで、上品で落ち着いた印象の彼女。重めの前髪ならミステリアスでモードに、隙間や透け感のある軽めの前髪ならヌケができ大人っぽさを加速。カットやスタイリングで様々な表情を楽しんでいます。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

新川優愛みたいな、大人可愛いロング特集

王道ロングで、オトナっぽく可愛く決めて

これぞ王道のナチュラルロング!柔らかな質感や上品なまとまりを作るために、重さを残しつつ表面にほんのりとレイヤーを入れ毛先には軽さを作ります。前髪を横に流して、小顔効果を大人っぽく取り入れてムードアップを。

styling:mod’s hair 銀座店

mod’s hair 銀座店

ご予約:050-5871-6851

前髪で遊んで、ナチュラルにエッジーに

大人可愛いロングは、毛先に動きやアール感を作ることがカギ。それでも雰囲気を少し変えたい方は毛先をストレートにしたり、前髪の長さや幅を変えたり、ぱっつんめにすると女性らしさを損なわずに遊びの効いたスタイルに!

※前髪で遊ぶときは、サイドバングの作り方に注意が必要です。美容師さんと相談を!

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

重いのにエアリーなメリハリが、可愛いの秘密

目上ギリギリの重めな前髪に、縦に緩やかなウェーブをプラスしてムードのあるスタイルに。目元ギリギリで重めの前髪はデカ目効果に期待でき、縦に揺れるウェーブ感が程よいエアリーさを演出。可愛いを独占したスタイルです。

styling:秋定 久美子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

ふわふわな甘さに、リラクシーな余裕をプラスして

全体的に重さのあるベースに、毛束を細かく引き出してランダムにカールをプラス。透明感のある暗めなカラーでフラッフィーなスタイルもふわふわな柔らかさに。前髪にもニュアンスを作って、ラフでリラクシーな仕上がりに。

styling:渡邊 百香

rikka Hair care

ご予約:050-5269-3874

シースルー&エアリーで作る、フェミニンなムード

ローレイヤーを施したベースに大きめのウェーブをプラスして、柔らかなふわふわ感を演出。さらにサイドバングを顔まわりに浮遊させ、前髪には透け感と隙間を作ることで抜け感のある女性らしさ満載のスタイルに。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ほんのりレイヤーで、フェミニンなニュアンスを

どうしても重さが気になる方は透けバングでヌケを作ったり、レイヤーを入れて髪の柔らかな動きを作ると挑戦しやすくなります。特にレイヤーは自然なニュアンスができ、そのままオイルを揉み込むだけでも様になるスタイルに。

styling:鈴木 理恵

Euphoria aoyama

ご予約:050-5269-3799

技ありロングで、色っぽいオンナを引き立てて

顔まわりにレイヤーを入れたストレートロング。ストレートでクールに決めても◎、毛先にワンカールをプラスして華やかにフェミニンに決めても◎。顔まわりのレイヤーが小顔に見せ、スタイリングやアレンジも楽しめる万能ヘア。

styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ほんのり透け感が引き立てる、大人の上品さ

重みを残しつつ顔まわりを中心にレイヤーを、長めの前髪にはほんのりとおでこが見える透けをプラス。顔まわりのレイヤーと前髪で小顔に見せ、透けるおでこでヌケも演出。簡単なちょっぴり内巻きが、より上品な仕上がりに。

styling:乗田 敦史

Salon

ご予約:050-5871-6846

まとめ

▽“大人可愛い”ロングのポイント

1. 全体的に重さを残し、ストレート気味でも毛先にはアール感を作る

2. サイドバングを作る

3. 透け感のある暗めでナチュラルな髪色に

 

ロングはアレンジの幅も広く、彼女自身様々なアレンジを楽しんでいます。小物を使ってアレンジを楽しむのも大人ならではのおしゃれ!

新川優愛な髪型をお手本に、大人可愛いロングでレディに決めちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。