あいみょんの髪型で、さりげなくおしゃれなオンナに♡秘密は甘さ控えめなロングにあり!

新垣結衣さんと松田龍平さんがW主演を務める、日本テレビドラマ『獣になれない私たち』の主題歌を担当しているあいみょんさん。『NHK紅白歌合戦』への初出場も決まり、まさに人気急上昇中の注目アーティストです!そんな彼女の髪型はミステリアスでモードな雰囲気を漂わせながら、ストリートなファッションがよく似合うおしゃれロング。そんな“あいみょんのおしゃれロング”を盗んで、おしゃれ度アップしちゃいましょう!


writer satomaoko | 2018年12月10日更新

あいみょん's profile

【profile】

あいみょん

誕生日:1995年3月6日

兵庫県出身で、シンガーソングライター・作詞家・作曲家として活動。

 

高校卒業後:友人がYouTubeにアップした動画によって事務所の所属が決まる。

 

2015年2月:ジャニーズWEST、3枚目のシングル「ズンドコ パラダイス」収録の『Time goes by』にて歌詞を提供。

 

2015年3月:タワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」で、インディーズデビュー。

 

2016年11月:シングル「生きていたんだよな」で、メジャーデビュー。

 

2018年11月:シングル「今夜このまま」がドラマ主題歌に。さらに『NHK紅白歌合戦』への初出場が決定。

 

タイアップや、ジャニーズWESTやDISH//などへの楽曲提供を行うなど、特に若い世代からの人気を集める彼女。これからの活躍に大注目のアーティストです。

あいみょん's hair data

【hair data】

bangs:前髪あり

length:胸ラインのロング

color:基本は黒~ダークトーン。ポイントカラーを取り入れることも。

perm:なし

styling:ウェーブを作ったり、ほんのりニュアンスでスタイリング。

あいみょんロングのポイント

point1: 前髪

最大の特徴は目元ギリギリで重め、ワイドでぱっつんな前髪。目元を引き立てながらミステリアスでモードなムードを高めます。ワイドな前髪は、顔が丸く見えやすいため控えめに可愛さを加えることができます。

スタイリストをみる

hair SUNDY

ご予約:050-5272-3761

point2: ワンレンベース

彼女は、表面の髪の長さを揃えたワンレンベース。ワンレンベースは重みがありますが、まとまりがありつつ艶のある落ち着いた印象に。重みのあるスタイルが苦手な方は、重さを残しつつ表面や顔まわりにレイヤーを入れると◎。

スタイリストをみる

hair SUNDY

ご予約:050-5272-3761

point3: ダークトーン

重めのスタイルを強調する、ダークトーンの髪色。重めだからこそダークトーンを合わせることで、ツヤ感抜群のスタイルになるのです。またダークトーンだからこそ、デザインカラーが映えておしゃれに拍車をかけます。

スタイリストをみる

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

point4: 顔まわりのニュアンス

彼女のロングはただ重いだけではなく、顔まわりにニュアンスを作ってひと味違う遊びを取り入れています。インナーカラーやサイドの髪を短くした姫カットで動きを作るなど、重さを緩和しつつ周りに差をつける仕上がりに。

スタイリストをみる

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

あいみょん風 おしゃれ度抜群ロング特集

ほんのりニュアンスで、ちょっぴり甘めのモードに

“何となく毛先がニュアンシー”があいみょん風なロングのカギ。黒髪+ワンレンベースの重み+ワイドで重めの前髪のコンボでエッジーなスタイルですが、緩いウェーブで柔らかな印象をプラスしてクールすぎないモード感を演出。

スタイリストをみる

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ストレート感が引き立てる、モードなうるつや

あえてのストレートもおしゃれ!重めの前髪に毛先に軽さを作った、重軽のメリハリが効いたスタイル。ワイドに目元ギリギリの長さに設定した重めの前髪がモードにムードアップ。黒髪がよりモード感やツヤ感を引き立てます。

スタイリストをみる

Studio antenne

ご予約:050-5272-4987

重くて軽い絶妙なバランスが、甘くクールに仕上げる

厚みを残しつつ顔まわりにレイヤーを入れ、横になびくウェーブをオン。重めの前髪にもほんのりニュアンスを作り、サイドバングは外ハネにして浮遊感を。柔らかく空気をはらんだ、重軽の絶妙なバランスがおしゃれを高めます。

スタイリストをみる

LOUIE

ご予約:050-5269-3825

ちょっぴり短めバング+ふわふわで、ほんのり甘いモードを

重めのロングと相性抜群のオン眉の前髪に、くせ毛風のウェーブをオン。ストレート気味でほんのりと動きを感じる程度のウェーブが、大人のシックなムードを醸し出します。決めすぎていないゆるふわで、程よい甘さをプラス。

スタイリストをみる

bloc

ご予約:050-5871-6854

魅力満載デザインで、クールもフェミニンも思いのまま

透け感を作った前髪に、顔まわりからレイヤーを入れた軽やかなロング。多めのレイヤーで、そのままオイルを揉み込んでも自然な動きを演出しおしゃれに仕上がり、毛先に内巻きや外ハネで動きをつけて華やかにも決まる万能ヘア。

スタイリストをみる

tete coquette

ご予約:050-5272-4944

インナーカラーで、エッジの効いたおしゃれを

表面にレイヤーを入れて、オン眉バング×インナーカラーでひと味違うおしゃれヘアに。インナーカラーにダークなピンクを使用し、ベースのダークトーンと馴染む自然なデザインに。好みのカラーを取り入れて、おしゃれを楽しんで!

スタイリストをみる

bloc

ご予約:050-5871-6854

耳掛けも視線集める、おしゃれアレンジを

軽めのV字にした前髪によるきつい印象も、ローレイヤーと緩やかな動きでガーリーめな印象に。さらに耳周りに細かくインナーカラーを施し、そのままでも耳掛けやアレンジでも、チラ見えするカラーがおしゃれ度をアップさせます!

スタイリストをみる

bloc

ご予約:050-5871-6854

まとめ

▽あいみょんみたいにモードチックでおしゃれなロングを楽しむなら・・・

1. 前髪は目元ギリギリで、重くワイドに

2. ダークトーンの髪色。インナーカラーをする場合もベースはダークトーンに。

3. 姫カットやレイヤー、インナーカラーで顔まわりにニュアンスを

 

彼女のロングはニュアンス感があって一見甘めに感じますが、前髪やインナーカラー、サイドのカットの仕方でエッジーにモード感を強めることで甘さを控えたロングに。これが彼女ならではのさりげないおしゃれヘアの秘密。これからの活躍はもちろん、周りと差をつけるおしゃれを楽しむにも彼女の髪型やファッションには目が離せません!まずは彼女のおしゃれヘアを盗んで、おしゃれ度をぐっとアップしちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ