中村アンの髪型は女性の憧れ!ヘルシーなのにエレガントな女っぽヘアを学んじゃお♡

フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ』に出演中の中村アンさん。モデルでデビューを果たした彼女でしたが、10クール連続でドラマ出演を果たすなどドラマで欠かせない存在に。そんな彼女を一躍有名にしたのが、「かきあげヘア」。多くの女性がマネをし、雑誌で特集されるなど女性の憧れ的存在へとなったのです。今回はそんな彼女の代名詞でもある「かきあげヘア」について、解説していきます。


writer satomaoko | 2018年12月11日更新

中村アン's profile

【profile】

中村 アン(なかむら あん)

誕生日:1987年9月17日

出身地:東京都

モデル・タレント・女優として活躍中。

 

2009年:大学3年時、就職活動をしていたが声を掛けてもらっていた今の事務所に所属し芸能界デビュー。ファッション誌やテレビ番組でレギュラーを持ち、活動が本格化。

 

2013年:この頃から、「かきあげヘア」「かき上げスタイル」と若い女性から人気を集める。

 

2014年:クロスフィットで鍛えたしなやかなボディが美ボディとして、注目を浴びるように。

 

2015年:フジテレビ『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』を皮切りに、女優活動を本格化。

 

2018年:日本テレビ『ラブリラン』でドラマ初主演。

 

髪型やしなやかに鍛えられた美ボディで、女性にとって憧れの存在となり人気を集めています。

中村アン's hair data

【hair data】

length:胸ラインのロング

bangs:ノーズラインの長さ

color:10~12トーンのベージュと言われています。

perm:なし

ヘルシーでエレガント♪中村アンの髪型の秘密

秘密1: 前髪

彼女の代名詞でもある「かきあげヘア」は前髪がカギ。彼女の場合ノーズラインの前髪ですが、ノーズライン~さらに長さがあると、手でも簡単に仕上げることができます。無造作なかきあげがヘルシーさや色っぽさを漂わせます。

 

さらにかきあげの分け目の目安として8:2がおすすめ。小顔効果に見えるボリューム感とナチュラルな仕上がりに期待できます!

styling:濱島 ももみ

Fam代官山

ご予約:050-5871-6820

秘密2: レイヤー

ウェーブヘアが多い彼女は、より動きを華やかにするようにレイヤーをたっぷり入れています。全体的に重さを残しつつ、毛先に軽さを作りあご下からレイヤーを入れカールのゆるふわを強調。ストレートでも様になるスタイル!

styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

秘密3: 大きめのカール

彼女はパーマをせず、コテでウェーブヘアにしているようです。

 

かきあげヘアの作り方《コテ》

1. 32~38mmのコテを用意し、前髪~バックまで全体を内巻きと外巻きのミックスにする。

2. ベースができたら、前髪を仕上がりの分け目と反対に流しドライヤーを当て根元を立ちあげる。

3. 前髪を元に戻し、オイル系のスタイリング剤を揉み込んでスタイリングすれば完成。

 

コテが苦手な方は、大きめのカールを作るようにしてパーマをすると◎。

styling:荷見 茜

Reverie ZENKOイオンモール多摩平の森店

ご予約:050-5269-3975

中村アン風ヘルシーでエレガントなかきあげヘア特集

中村アン風の髪型は、ロングでなくてもかき上げが決まる前髪があれば、レングス問わず楽しむことができます。そこで今回は中村アン風の髪型を、ロングを中心にショート~ロングまでご紹介!

short×かきあげヘアで、クールに女っぽく

これから前髪のあるショートにも注目が集まりそうです。でもいつも同じだと飽きちゃう・・・そんな時はかきあげ風のアップバングが◎。おでこ見せで女性らしさが増し雰囲気も変わり、ざっくりとした無造作感がおしゃれに。

styling:伊藤 由貴絵

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

bob×かきあげヘアで、ふんわり可愛く大人っぽく

子どもっぽく見られやすいボブも、かきあげを取り入れるだけで大人な印象に早変わり。毛先を中心に大きめのカールがあることで、かきあげのクールな印象を柔らかく見せ、大人の可愛さとクールさを兼ね備えたスタイルに。

styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

medium×かきあげヘアで、大人の落ち着いた余裕を

ダークトーンな髪色とストレートな髪に、かきあげをプラスするとハンサムな印象に。しかしボブベースで肩に当たるレングスの「ロブ」だからこそ、丸みや毛先のハネ感がハンサムすぎず女性らしさをあるヘルシーな仕上がりに。

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

long×かきあげヘアで、美人をアップグレード

スライドカットを施して髪に自然な動きを作り、耳あたりから大きく緩やかなウェーブをオン。それだけでも華やかな印象に仕上がりますが、さらに、前髪を根元を立ちあげふわっとさせたソフトなかきあげを加えて色っぽさを。

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

long×かきあげヘアで、上品なおフェロに決める

レイヤーをたっぷり入れて毛先を中心に、大きめのカールをしっかりとオンしたエレガントなスタイル。暗めの髪色とレイヤーでリッジ感の強いカールのきつい印象を抑え、サイドからラフに前髪を持ってくることで上品さをプラス。

styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

long×かきあげヘアで、大人のオンナの魅力を

クセ×カールで無造作感を強調。前髪は8:2に分け根元をふわっと立ててさっとかきあげ、仕上げにセミウェットなスタイリング剤で艶っぽさを。無造作感がリラクシーでヘルシーな雰囲気を漂わせますが、艶で“大人”を忘れずに。

styling:鳴海 紗亜耶

grass

ご予約:050-5269-3792

long×かきあげヘアで、気だるげな感じもおしゃれに

強めのくせ毛風パーマを全体的にオンしたスタイル。ロングと強いカール感はカジュアルに見えやすいですが、かきあげを取り入れることで一気に大人っぽさや上品さ、エレガントさを演出。気だるげな雰囲気もこなれを感じます。

styling:小美野 優紀

COME HAIR

ご予約:050-5269-3811

まとめ

◎中村アンな髪型「かきあげヘア」を楽しむためには・・・

 

1. 前髪はある程度の長さに。ノーズラインほどあるとなお◎。

2. スタイリングでウェットめに仕上げる。

3. 大きめのカールやゆるっとウェービーなニュアンスを作る。

 

「中村アン」と言ったら、やっぱり「かきあげヘア」!デザインカラーとも相性抜群で、ハイライトやポイントカラーを取り入れるのも◎。大人のヘルシーさや上品さが手に入り、フェミニンにもハンサムにもなる女っぽな「かきあげヘア」を、ぜひ楽しんでみてください!

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。