【髪型一覧】オーダー時に困らない!髪型の名前をレングスごとにご紹介〜ミディアム編〜

髪型の名前がたくさんありすぎて分からない!と思うことありませんか?技術の進化は嬉しいけれど、ちょっとついていけない…。そんなあなたに、美容師さんとの会話やネットや雑誌で見かける髪型の名前をまるっとご紹介!これであなたも鼻高さんになれるかも?


writer YUU | 2018年12月13日更新

全部見るもよし、気になる名前だけを見るのもよし、辞書っぽく使ってもらえると嬉しいです。名前がたくさんあるので長さ別にご紹介します!

ミディアムとロングはこちらを見てみてくださいね。

 

>>ショートはこちら

>>ロングはこちら

ふわミディ

空気感のあるふわっとしたミディアムヘアのこと。女性らしく可愛い印象に。

 

Styling:四関 隼人

pas de deux LUXE

ご予約:050-5851-9037

ナチュラルミディ

名前の通り自然に見えるようなカットにしたミディアムスタイル。表面にグラデーションを入れるなどして柔らかさを出すことも。パーマをかけないことが多いですが、硬い髪質の場合はパーマで柔らかさを出すことも。

 

Styling:小林 ヒロミ

ARC+

ご予約:050-5269-3818

ワンレンミディ

レイヤーなどでだんをつけず、同じ長さで切りそろえたミディアムスタイル。黒髪ストレートでツヤ感のあるスタイルも素敵ですね。スカスカにならないのでウェーブやカールを出すことで束感がでます。

 

Styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

くびれミディ

顎の下あたりの高さでキュッとくびれを作るスタイル。毛先をコテで外巻きにすると簡単に作れます。顔周りが引き締まるので小顔に見えますね。

 

Styling:斎藤 貴子

Euphoria 銀座本店

ご予約:050-5269-3801

マッシュミディ

マッシュスタイルはバリエーションが豊富で人気の髪型。ショートの印象が強いですがミディアムでも応用できます。重めで丸みのある可愛いヘアになります。

 

Styling:高城 聡

bloc

ご予約:050-5871-6854

ボブディ

ボブディとはボブとミディアムを組み合わせた造語で、ボブよりも少し長め、ミディアムより少し短めの髪型という意味です。 長すぎず短すぎない、スタイリングをするのにもちょうどいい長さで今人気の髪型です。

 

Styling:松橋 健一

KIMIDORI

ご予約:050-5269-3819

ネオエフォートレスミディ

エフォートレスとは女性誌の「ELLE」が発信したトレンドワードで、「努力を要しない、軽々とやってのける」という意味。透明感があり、ヘルシーな大人なスタイル。

 

Styling:白澤奈々

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-387

カーリースウェル

カーリー(くるくる)でスウェル(うねりのある)スタイルのこと。うねりを強調したスタイルで、全体的にボリュームが出るのが特徴です。

 

Styling:山本 真美

CHATRA

ご予約:050-5269-3855

ソフトウルフ

ご存知の通りウルフカットは襟足を長く着るスタイル。ロックなイメージが強いかもしれません。そんなウルフカットを女の子らしく取り入れたのがソフトウルフ。どのレングスでも取り入れられるスタイルですが、ミディアムだとアンニュイな雰囲気も出てヘアアレンジもしやすいです。

 

Styling:平山 彩子

KiRANA sendai

ご予約:050-5269-3954

さいごに

知っている名前の髪型はどのくらいあったでしょうか?雑誌やサイトのキャッチフレーズで使われていることが多いので違った角度から楽しめると思います。美容室でオーダーするときはぜひこの名前を使ってみてくださいね!

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ