クリスマスシーズンの髪型どうする?ロング ヘアアレンジ4パターン♡

クリスマスが近づいてきましたね♡恋人たちが甘いひと時を過ごすこのシーズン、可愛さにはこだわりたいですよね?そこで今回はクリスマスにぴったりなロングヘアアレンジを紹介します。ロングの髪型はヘアアレンジがしやすく、またバリエーションが豊富なのがポイント♡ヘアアレンジは「編み込みスタイル」「くるりんぱ」「パーマ」の3種類です。クリスマスの髪型に迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。


writer soggetto.weles | 2018年12月12日更新

クリスマスに可愛い髪形を作るコツ♡

クリスマスに髪型を可愛いく作るコツは「編み込みスタイル」「くるりんぱ」「パーマ」です。同じヘアアスタイルでも前髪があるのかないのかでも印象が違います。前髪あり、なし別にも紹介しているので、なりたいイメージ別にご覧になってください。

編み込みヘアなら大人っぽく決まる♡

クリスマスのヘアアレンジに編みおろしアレンジはいかがですか?

少し崩したスタイルがアンニュイに決まっていますね♡サイドのおくれ毛を計算してスタイルする点がポイントですよ。仕上がりイメージとしては決めすぎないヘアスタイルです。カジュアルまでは砕けず、フォーマルよりも堅苦しくない素敵なヘアアレンジです。基本的に編み込みスタイルなので、簡単に仕上げることができますね。

styling:阿部 春菜

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

前髪効果で儚さを演出

こちらも定番の編み込みスタイルですが印象が少し幼く、少女っぽくみえますよね?その秘密は、切り揃えられた前髪にあります。眉上にかかる前髪が何とも清楚でクリスマスシーズンにぴったりです。またサイドのおくれ毛も少量で軽くカールすることで魅力が増しますよ。前髪はシースルーバングにしてもOK♡ニットコーデやワンピースコーデが似合いますね。

styling:嶋津 花純

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

くるりんぱで簡単アレンジ♡

くるりんぱスタイルは簡単にできるのに手が込んだスタイルが叶うのがうれしいですよね。くるりんぱスタイルを取り入れてクリスマスシーズンを楽しみましょう。厚めの前髪が可愛らしいスタイルです。髪飾りを使ってみても素敵度が上がります。

styling: 三戸 亜矢子

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

ゆる仕上げで大人っぽく

こちらのくるりんぱスタイルが大人っぽく仕上がっています。後ろから見られても美しさを演出できます。どの角度から見ても好印象間違いなしのスタイルです。大人っぽく決まる秘密は、ウェーブでふんわり感を出しているからです。くるりんぱの部分をしっかりとほぐしましょう。クリスマスパーティーやお呼ばれパーティーにも最適ですよ♡

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ハーフアップで上品に♡

女性らしさと上品さが叶うスタイルがハーフアップです。特にロングスタイルの方は変化がつけやすく、華やかにも清楚にも変身できますよ♡

 

ハーフアップは、毛先までカールが施されているので華やかな印象になります。まさにクリスマスシーズンにぴったりなヘアスタイルと言えるでしょう。大きくカールし強調することでもっと華やかさをプラスできます。髪にボリュームがあるのでヘアアクセサリーはシンプルなものがBESTです♡

styling:イサ

MOTHER&CO

ご予約:050-5269-3921

くせ毛風カールでカジュアルに

ハーフアップで清楚感を出すなら、毛先のカールを細かくゆるくすることで叶います。くせ毛風のカールに仕上げることでナチュラルさと清楚感が演出できます。柔らかい髪質を演出したいならヘアカラーに注目してください。

 

黒髪やダークカラーがお好みの方でも、グレージュカラーにすることで、違和感なくツヤ、柔らかさが出て女性らしさが増しますよ。ヘアアクセはセンスのいいタイプをさりげなく飾りましょう。

styling:CHIKA

Lilac by Jplus

ご予約:050-5272-3782

パーマスタイルで思いっきり可愛く♡

クリスマスは可愛いさを最大限に演出したい♡そんな方は王道のパーマスタイルがおすすめです。大きくカールされたスタイルとロングは鉄板の組み合わせ。このシーズンに取り入れたいヘアスタイルです。

 

カールさせた髪を丁寧にほぐし、ふわふわのヘアスタイルを手に入れましょう。思わず触れたくなること間違いなしです。前髪にもカールをつけることで、より可愛さが演出できますよ。

styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

暗めカラーで大人ぽく

同じパーマスタイルですが、カールに工夫するだけで印象がガラリと変わりますね。顔回りの髪を外巻きにするだけで、グっと大人っぽくなります。また髪色にも工夫しましょう。オリーブ×グレージュフェザーロのダークカラーが大人の余裕を感じさせます。前髪も長めにとり、サイドに流すことも忘れずに。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

重め前髪で女性らしく

重めの前髪が印象的なスタイルです。前髪を眉上にふわっとさせるだけで、キュートなイメージになりますね。パーマで柔らかさを出せるだけでなく、セットが楽なので時短にも繋がります。王道的な可愛さです。

styling:野崎 大輔

CRED GARDEN 西新井店

ご予約:050-5269-3966

裾広がりカールで華やかに

柔らかさや女性らしさはダークカラーでも演出できます♡カラーが暗くてもレイヤーを入れてパーマを施すことで、軽くまとまりのあるヘアスタイルに仕上がります。内巻き外巻きのMIX巻きにすることで、華やかに仕上がりますね。

styling:小谷川 果歩

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

クリスマスは可愛い髪形に仕上げよう♡

いかがでしたか?女の子が絶対に可愛くなりたいクリスマスシーズンにおすすめのヘアアレンジをご紹介しました。ロングの方は髪をカールさせるだけでも可愛さが叶います。そこにアップスタイルやくるりんぱなどを応用してもっと魅力的になってくださいね♡クリスマスシーズンだけでなく華やかな場所やパーティーなどでも注目の的になること間違いないです♡今よりももっと魅力が溢れるお手伝いができれば幸いです。

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。