【レングス別】パーティーヘアアレンジはアップスタイルで決まり♡

パーティーシーンに欠かせないのがヘアアレンジです。上品さと清楚感を求めるなら断然アップスタイルがおすすめですよ。今回はそんなアップスタイルを「ショート」「ミディアム」「ロング」のレングス別に紹介します。


writer soggetto.weles | 2018年12月14日更新

パーティーヘアアレンジは最高に可愛く♡

クリスマスシーズンはパーティーや食事会に呼ばれる機会が多いはず♡そこで華やかに仕上げてくれる髪型をレングス別に紹介します。パーティーシーンでは「華やかさ」「上品さ」が重要ですよ。グっと魅力を上げてくれるのがアップスタイルです。クラシカルなアップスタイルからカジュアルなアップスタイルまで参考にしてくださいね。

全レングス共通♡アップスタイルを作るコツ!

アップスタイルの仕上がりを華やかにおしゃれにするためには下準備が必要です。全レングスに共通するのは髪全体をゆるくカールすることです。ヘアアレンジがしやすくなるという点と仕上がりが綺麗になるポイントがあります。髪を内側にすると上品さが、外側にすると華やかな印象になります。なりたいイメージ別に使い分けてくださいね♡

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ショート×ハーフアップ

ショートさんは髪の長さが短いですがハーフアップなら楽にアレンジすることができます。ハーフアップの基本はくるりんぱなどを活用します。もし髪の長さが足りなくても大丈夫ですよ。サイドの髪をねじってヘアアクセアリーをつければハーフアップの完成です。

styling:伊東 一篤

BEAUTRIUM 265

ご予約:050-5871-6571

ショート×ロープ編みハーフアップ

ショートさんにおすすめなのがロープ編みです。編み込みが難しい場合にロープ編みにしましょう。髪を2つにとり交互に交差させていくやり方です。ハーフアップで可愛く仕上げるコツは顔回りの髪の毛をゆるくカールさせることです。襟足は内巻きにして前髪も軽くカールすることでキュートさが引き立ちますよ。

styling: 星田 香

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ショートハーフアップ×カジュアル

フォーマル過ぎず、かといってカジュアル過ぎないヘアスタイルをお望みの方におすすめなのがこちら。襟足付近の髪の毛を外ハネにするだけでイメージが変わりますよ。カジュアルで個性的な雰囲気が楽しめます。カジュアル過ぎない秘密は前髪にあります。シースルーバングにすることであか抜けた印象になります。この時の顔回りの髪も外ハネにすることを忘れずに♡

styling:眞鍋 翔

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

 

ミディアム×ハーフアップ

ミディアムさんとハーフアップの相性は抜群で特にハーフアップをした時の全体的な仕上がりが綺麗になります。ミディアムさんならではのポイントですね♡ミディアムさんなら長さも十分にあるので、くるりんぱを多用してハーフアップを作りましょう。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ミディアム×上品ハーフアップ

王道的なハーフアップです。編み込みを組み合わせて仕上げることで大人可愛いが完成します。またヘアアクセサリーにもこだわりましょう。派手めなものよりもセンスのいいヘアアクセサリーを選びましょう。サイドの髪を編み込んでハーフアップにし上品で清楚感が溢れるハーフアップです♡

styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

ミディアム×カジュアルハーフアップ

ルーズな編み込みにすることでカジュアルな仕上がりになります。パーティーを華やかに彩るヘアスタイルと言えます。さらに魅力を上げたいなら、髪色を変えてみるのも手です。グラデーションカラーや、ブラウン系でツヤを出しましょう。ヘアアレンジをした際に、立体的に見える効果が期待できます。

styling:永田邦彦

CHIC omotesando

ご予約:050-5871-6798

ロング×ハーフアップ

ロングさんならハーフアップはもちろんのこと、アップスタイルも似合うのがポイントです♡ロングヘアなら外巻きやMIX巻きでゴージャスに仕上げることができます。またアップスタイルも得意なのがロングヘアさんです。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ロング×上品シニオン

上品なシニオンスタイルは清楚で上品な仕上がりになります。柔らかな質感で女性らしい印象に仕上がります。ふんわりと仕上げることがポイントです。見た目はゆるくふんわりと仕上げることがポイントですよ。ヘアアクセサリーはレースで統一すると魅力が増すこと間違いなしです。

styling:長浜 里香

ご予約

hair+resort lagoon:050-5272-4921

 

ロング×ボリュームハーフアップ

ロングスタイルのハーフアップならボリュームを持たせることができます。サイドの髪を編み込みにし、トップ付近にボリュームを持たせます。トップにボリュームがあるので、毛先のカールは控えめに♡毛先の髪にツヤを与えてあげると、動くたびに光が反射してそれだけであなたの魅力をUPさせてくれますよ。

styling:矢邊 知美

ご予約

THE SEA Hair & Life050-5269-3711

パーティーでおすすめのコスメがこちら♡

パーティーシーンではいつもより可愛く仕上げたいですよね♡デイリーメイクは控えめに仕上げている方も、このシーズンは思いっきり可愛く仕上げましょう。ハーフアップやロングスタイルは「上品さ」「清楚さ」が際立つのでメイクも統一しましょう。コスメを選ぶなら「ツヤ感」「パール感」を重視して選びましょう。おすすめはコスメデコルテのアイグロウジェムです。ツヤ感がありまぶたにぴったりとフィットしてくれるアイシャドウです。カラー展開も豊富な点もポイントです♡また単色カラーなのでパーティーシーンにぴったりです。目元を輝かせる効果で可愛いを演出できます。

アップヘアアレンジで可愛いを作ろう♡

パーティーシーンは絶対に可愛いを作りあげたい大切な場面。そんなシチュエーションで活躍するのがハーフアップorアップスタイルです。ヘアアレンジにメイクをプラスして全レングス別に可愛いを作りましょう。

styling:永田邦彦

CHIC omotesando

ご予約:050-5871-6798

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。