ショート+パーマな髪型で、おしゃれガールに♡これでアナタも旬顔になれること間違いなし!

ショートヘアの人気が高まっている今、「もっとおしゃれなショートにしたい」と思っている方もいるのでは?中には、「いつものスタイリングに飽きちゃったからちょっと違った雰囲気のショートにしたい」、「ショートにしたいけどメンズっぽくならないか心配」という方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にぴったりなのが“パーマ”!最新のショート+パーマの髪型をどどんとご紹介。スタイルの参考にしてみてください!


writer satomaoko | 2018年12月10日更新

ショート+パーマの魅力とは?

ショートと言ったらシャープな印象で、時にはボーイッシュでハンサムに、また時にはフェミニンでガーリーに。様々な雰囲気を楽しめるショートですが、それでもメンズライクな印象になりやすいスタイルでもあります。

 

そこでおすすめなのがパーマ!おばさんぽくなるのでは・・・という心配もありません!

 

ストレートのショートヘアもモードチックでおしゃれですが、毛先にカールのアール感ができることでより大人仕様のショートヘアに仕上がります。

 

さらにそんなカールをパーマで作ってしまえば、スタイリングの時短にもなる魅力満載のスタイルなのです。

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

パーマの種類で、雰囲気も変わる?

パーマは「コールドパーマ」と「デジタルパーマ」に分けることができ、カールの作り方や仕上がりに違いがあります。一般的にパーマと呼ぶものは、コールドパーマを指すことが多くサロンでよく使われるメニューでもあります。

 

自分のイメージに近いパーマで、理想のスタイルを叶えちゃいましょう!

 

▽ コールドパーマ

◎特徴

・髪が濡れた状態でカールが出る。

・薬剤の使用のみのため、自然なカールを作ることができる。

・髪を濡らしてムース系のスタイリング剤を揉み込めば仕上がり、スタイリングが簡単。

→なんとなくニュアンスが欲しいという方におすすめです!

 

◎デメリット

・デジタルパーマに比べるとダメージは少ないですが、薬のみの使用により髪のパサつきが起きやすい。

・髪が乾くにつれてカールが緩くなるため、慣れていない方はスタイリングが難しいことも。

 

styling:内海 祥子

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

▽ デジタルパーマ

◎特徴

・髪が乾いたときにカールが出る。

・コールドパーマに比べ、くっきりとしたカールに仕上がる。

・コールドパーマに比べ、持ちが良い。

→くっきりしたカールのため、イメージするスタイルがある方におすすめです!

 

◎デメリット

・細かなカール・ウェーブは難しい。

・薬剤と熱の利用により、頭皮や髪へ負担がかかる。

・スタイルチェンジがしづらい。

 

styling:小熊 萌子

bloc

ご予約:050-5871-6854

【厳選】ショート+パーマの髪型特集

パーマの種類が分かったところで、最新のショート+パーマの髪型を厳選してご紹介!

「パーマをかけるか悩んでいる方」「ショートの雰囲気に飽きている方」「ショートヘアにするか迷っている方」

ぜひ、参考にしてみてください!

 

styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

"緩めパーマ"が作る、スタイルのラフな抜け感

べースはトップを長めに残してレイヤーをたっぷりとオンしたスタイル。緩めのパーマでくせ毛のような自然な動きを再現。前髪にも動きを作ってより柔らかな印象に仕上げつつ、ワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングも魅力。

 

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

"カーリー"ショートで、あどけない可愛さを

サイドは耳が見える短さで襟足を詰めたショートに、オン眉の前髪を合わせたスタイル。ストレートだとメンズライクなデザインですが、パーマでカーリーに仕上げることで短い前髪と相まってキュートでガーリーなスタイルに変身。

 

styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

"縦感ウェーブ"で、欲ばりショートを決めて

目元にかかる前髪でサイドが短いショート。ボーイッシュなベースに全体的に縦感のある緩やかなウェーブを加え、柔らかな髪の質感を演出して女性らしさをプラス。センターパートの前髪で旬を取り入れて、さりげないおしゃれを。

 

styling:星田 香

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

"寝ぐせなパーマ"で、ハンサムでクールなオンナに

耳周りも襟足もすっきりとしたメンズライクでクールなショートも、寝ぐせのようなナチュラルな動きをパーマで再現すれば、スタイルにヌケのあるおしゃれハンサム女子の仲間入り!無造作感が大人っぽさを際立てます。

 

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

アールな"ほんのりニュアンス"で、女性らしさ最高潮

ベースは後頭部に丸みを作ったマッシュ。前髪~バックまで毛先にカールのアール感を作り、ほんのりニュアンスで柔らかさを演出。長めに残したサイドは耳にかけ前髪はさっと流せば、抜け感のある女性らしさ満点のショートに。

 

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

"大きめカール"が作る、こなれ度高めな華やかさ

襟足を詰めたショートボブをベースに、大きめのカールをオンしてラフ感を演出。長めの前髪にも同じようにカールを作りセンターパートにすることで、顔まわりにラフに散った動きができ華やかな印象に。こなれ感抜群のスタイル!

 

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

"緩めなワンカール"が、フェミニンなモードを漂わす

ノーズラインの長さの前髪のショートに、毛先と襟足に緩めのワンカールを施し女性らしい柔らかさや品を演出。絶妙な長さの前髪がマニッシュでモードなおしゃれを引き立てます。毛先にスタイリング剤を揉み込むだけの簡単ヘア。

 

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

"くせ毛風パーマ"が映える、おしゃれショート

毛先に軽さと隙間を作ったショートボブをベースに、くせ毛風パーマをしっかりめにオン。毛先の軽さと隙間によってリッジ感のあるカールの動きに束感ができ、この動きがラフに散って抜群の抜け感を演出する技ありショート!

 

styling:ヒラノ ジュンペイ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

さいごに

長い前髪を合わせたショートヘア「ハンサムショート」が人気を博しましたが、前髪ありのショートヘアもこれからますます人気を席巻しそうな予感!

そんなトレンド真っただ中のショートヘア。パーマをプラスしてさらにおしゃれに楽しんじゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。