【井本彩花】オスカープロモーション晴れ着撮影会後の単独インタビュー!vol.2

毎年恒例オスカー晴れ着撮影会!今年は藤田ニコル、岡田結実ら美女11人が晴れ着を披露!bangsではイベント終了後、是永瞳、井本彩花、玉田志織、宮本茉由、岡田結実、髙橋ひかる、吉本実憂、川瀬莉子8名の単独取材してきました。今回は、井本彩花さんのインタビュー内容をご紹介!気になる美容についても聞いてきました。


writer bangs編集部 | 2018年12月16日更新

オスカー晴れ着撮影会

今年は総勢11人が晴れ着を披露

オスカープロモーション所属タレント総勢11人が明治記念館で、晴れ着撮影会を行いました。(左から)是永瞳、川瀬莉子、井本彩花、吉本実憂、岡田結実、高橋ひかる、小芝風花、本田望結、玉田志織、宮本茉由、藤田ニコル

井本彩花(いもとあやか)

2017年8月8日「第15回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ

■今日の感想はいかがですか?

今年は、カタログ撮影などお着物を着る機会が多く、特に水色のを着ることが続いていたのですが、今日はピンクでとても新鮮な気持ちです!色鮮やかさと柄がモダンっぽくて可愛くてテンションが上がってしまいました。

 

 

■今日のヘアメイクは、イメージや希望はありましたか?

デザインに合わせて「可愛い」を意識しました。自分からヘアメイクさん、女の子らしく前髪を作って、顔のサイドから触覚を出してくださいと伝えました。髪飾りもここに付けた方が良いなど細かいところまで、オーダーしちゃいました(笑)全て希望通りにしてくださったので感謝です。

■今年1年を一言で表すとどんな年でしたか?

「学」の1年でした。中学生最後の年で、受験生として、学業の勉強ももちろんしましたし、お仕事もドラマにレギュラー出演させて頂くなど、とにかく学びが多かったです。また、学業もお仕事も、たくさんの方々のつながりや支えで乗り越えられました。感謝の気持ちを忘れてはいけないなと改めて感じた年でした。

■放送中のドラマ「あなたには渡さない」では木村佳乃さんの娘役ですが、演じるにあたって意識したことや練習したことはありますか?

お母さんに対して、反発的な感情を表情に出す難しさを実感しました。山場シーンでは、普段発言できないセリフの連発かつ、お相手が木村佳乃さんということもあって「言いたくない!やりたくない!」と心の中で思いつつ、全力でビンタをさせて頂きました(笑)実際の自分と、真逆の部分もあって悩んだシーンもありましたが、重なる部分は自分らしさを加えて自然に溶け込めるように演じました。

 

毎週土曜11:15~放送中ドラマ:あなたには渡さない

 

 

■サラサラロングヘアですが、髪でケアしていることはありますか?

お風呂上りは、半乾きにしないようにすぐに乾かすことを心がけています。あとは、週1程度でオイルを塗ったり定期的にメンテナンスはしています。

■来年はどんな年にしたいですか?

来年4月からは、ずっと憧れだった高校生になるので、今年よりも更にレベルアップできる年にしたいです。また、猪年ということで、猪のように目標に向かってどんどん突き進んでいきたいです!

 

オフィシャルブログ

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。