【松岡茉優】人気芸能人のかわいい髪型、真似するための絶対ポイント教えます!

朝ドラ出演をきっかけに注目を集め始めた、女優の【松岡茉優】さん。ドラマやCMで見る機会も多くなり、松岡さんのような髪型にしたい、真似してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回は松岡茉優さんのヘアスタイルを真似する上での重要ポイントについて、しっかり解説していきます!


writer IROHA | 2019年1月7日更新

松岡茉優さんってどんな人?

朝ドラ『あまちゃん』でブレイク。大河ドラマなどにも出演する実力派

『あまちゃん』で広く知られる様になり、その後は大河ドラマ『真田丸』、『コウノトリ』など、数々のドラマに出演。バラエティへの出演も多くなり、テレビで見る機会もだいぶ増えました。そんな松岡茉優さんのヘアスタイルはいったいどうなっているのか、解説していきます。

松岡茉優さんのヘアスタイルの特長

ベースは低めのグラデーションが入ったボブスタイル

松岡さんのヘアスタイルは、長さの違いはあれどほとんどが段差をあまりつけないで作った【グラデーションボブ】です。若干前上がり(横の長さが後ろより短い)になっていて、顔回りだけ薄くレイヤーを入れて頬に影ができる様に作られています。カラーリングは黒髪か暗めのアッシュで落ち着いたクールな印象。役によってウエーブヘアの時もあります。

松岡茉優さんの髪型を真似するならこんなスタイルがおすすめ

【1】前上がりのボブで松岡茉優さんヘアに

前上がりベースのボブは、全体のフォルムに加え、顔周りにも優しい丸みをつけることができるので、可愛らしく女性らしいスタイルになりますウエイト(重さがでる位置)を低めにすることで、子供っぽくなりすぎず落ち着いたシルエットとなりグッと松岡茉優さんのヘアスタイルに近づくはず。

Styling:長尾 佶

 

ご予約:050-5871-6579

【2】揺れる波ウエーブで柔らかい動きに

松岡茉優風に仕上げた大きくうねる波ウエーブ。動きの少ないグラデーションボブに波ウエーブをプラスする事で抜け感が出て軽い印象に。動きが出ることで透明感のあるカラーリングを生かすことができるので、透け感のあるアッシュベースのカラーと組み合わせるのがおすすめ。

Styling:成田 佑弥

 

ご予約:050-5269-3742

【3】長めのバングが色っぽい。アンニュイボブ

長めの前髪が松岡茉優風の気だるい色っぽさを作り出す。大きくうねりをつけた毛先と今期トレンドの【外ハネ】毛先が無造作な雰囲気でカッコイイ。ドライな質感を作るために、マットワックスやドライムースでスタイリングするとクールに決まります。

Styling:霜井 一寿

 

ご予約:050-5269-3840

【4】青味の入ったアッシュでダークトーンでも透明感を

松岡茉優風のダークトーンのカラーを目指すなら、ブラウンベース、レッドやオレンジの様な暖色系を選ぶより、ブルーベースのカラーを選ぶのがおすすめ。ダークトーンの重い印象を軽減させつつ、透明感を出すことができます。ブルーベースは肌を白く見せる効果もあるので、髪だけでなく肌の透明感もアップさせて♪

Styling:溝田 大

 

ご予約:050-5269-3870

【アレンジ】ボブでもできるねじり上げ

松岡茉優さんの爽やかな印象の秘密はスッキリと出したおでこ。おでこを出すと、印象がとても良くなります。カワイイアレンジでスッキリ見せましょう。おすすめな松岡茉優アレンジが【ねじり上げ】です。毛束をねじりピンで止めるだけで、誰でも簡単にまとめることができます。ゆるめにねじってラフに仕上ることがポイントです。

Styling:坂本 愛有

 

ご予約:050-5269-3843

最後に

松岡茉優さんのヘアスタイルは、最近のトレンド取り入れた真似しやすいヘアスタイルになっています。この記事を読んで『かわいい!』『この髪型にしてみたい!』と思ったらぜひポイントを押さえて真似してみて下さいね!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆