梨花の髪型【マッシュウルフ】をオーダー!前髪や髪色、セット方法も解説

モデル歴20年以上、大人女子のカリスマ・梨花さん。年齢を重ねるにつれてナチュラルで抜け感のあるファッションに磨きがかかっています。大人カジュアルな髪型がお好みなら、梨花さんの髪型をオーダーしてみてはいかがでしょうか?今回は、梨花さんの髪型「マッシュウルフ」のポイントや、前髪、髪色、セット方法まで解説します。


writer renass1123 | 2018年12月12日更新

梨花さんの髪型といえば【マッシュウルフ】

マッシュウルフってどんな髪型?

梨花さんの髪型といえば、手を加えていないようなラフな仕上がりの髪型が多いですよね。基本的にはミディアム〜セミロングの髪型ですが、最近はカジュアルなウルフスタイルがお気に入りの様子。ただのウルフヘアではなく、トップに丸みを作るようにカットした「マッシュウルフ」が最近の梨花さんの定番ヘアスタイルになっています。

トップに丸みを作ることで、無造作ながらも女性らしいソフトな印象が生まれます。抜け感のあるカジュアルファッションがお似合いの梨花さんですが、丸みのあるフォルムの髪型にすることで、大人の女性らしさを引き立てています。

styling:伊藤 さやか

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

梨花風マッシュウルフのオーダーポイント

丸みのあるウルフヘアをオーダー

全体はウルフ、トップは丸みを作るレイヤーカットで、梨花さんのようなソフトなシルエットのウルフヘアに仕上がります。

丸みを作るためにはレイヤーカットをする必要があります。レイヤーを入れて欲しい、と伝えるだけではなく、「トップに丸みができるようにレイヤーを入れて欲しい」と伝えてみましょう。

styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

梨花さんは、ミディアム〜セミロングのマッシュウルフですが、ショートでもマッシュウルフにすることは可能です。スタイリングのコツは、顔まわりの髪をフェイスラインに沿うようにコテでワンカールさせます。きっちりカールさせず、ふんわり柔らかにカールさせましょう。カールが冷めたらワックスをつけた手でほぐし、全体はオイルを使ってスタイリング。トレンドの濡れ感のある髪型に仕上がります♪

ヘアカラーはダークブラウンで大人っぽく

アラサー、アラフォー世代に支持されている梨花さん。明るいトーンのヘアカラーも似合いますが、年齢に合わせて大人の落ち着き感のあるダークブラウンをセレクト。暗いトーンのヘアカラーにすると、年齢肌に多いくすみやシミなどが目立ちにくくなり、透明感のある肌に見せる効果が期待できるんです。梨花さんはナチュラルなベースメイクが多いので、素肌感のあるファンデーションでも、ヘアカラーで肌トラブルを目立たなくさせる、という上級者テクを使っています。

styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

ナチュラルなスタイリングが多い梨花さんの髪型ですが、くせ毛の人の方が梨花さん風のラフな髪型に仕上がりやすいです。

梨花さん風のウルフヘアはくせ毛の人にぴったり!

くせ毛の動きを活かしてワックスをもみ込むだけでも、おしゃれに見えるのがマッシュウルフの魅力。直毛の人はゆるっとパーマをかけると、梨花さん風のナチュラルな動きのある髪型になります。

styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

梨花風の前髪はどんなカット?

モデルさんなので、前髪はちょこちょこ変えている梨花さんですが、よく似合っていたのがザクザクのショートバングと毛束感のある前髪。ザクザクのショートバングは、アシメな仕上がりがおしゃれ。全体のスタイリングがナチュラルだから、前髪が個性的でもバランスがとれるんです。毛束感のある前髪は、ワックスをつけた指でつまみ、おでこが隙間から見えるようにスタイリング。

styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

パーマは実績のあるスタイリストさんにおまかせ

梨花さんの髪型をマネしたいなら、くせ毛ニュアンスを取り入れるとグッと梨花さんらしさが生まれます。きついパーマよりも無造作なゆるいパーマがベスト。ゆるふわパーマをオーダーしたつもりが、数日経ってパーマがとれてしまったり、チリチリになってしまったり…。

styling:八木 奈保子

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

梨花さん風のくせ毛ニュアンスのパーマをかけるなら、パーマの腕に自信があるスタイリストさんにオーダーしましょう。bangs内で紹介しているスタイリストさんの中にも、パーマが得意なスタイリストがたくさん。サロンのホームページなどもチェックして、パーマを任せされるスタイリストさんを探しましょう。

梨花風ヘアアレンジのポイントは「ざっくりラフ」!

プライベートでお気に入りのざっくりお団子

ヘアアレンジも無造作、ルーズがポイントの梨花さんの髪型。きっちり結ぶよりも、あえて手ぐし感のある結びの方が抜け感があっておしゃれ。梨花さんの抜け感カジュアルファッションとも相性ぴったりです。

お団子ヘアは、梨花さんのお気に入りプライベートヘアアレンジ。パパッと結ぶ簡単アレンジをおしゃれに見せるポイントは後れ毛です。鏡を見ながら、前髪横、こめかみ、耳後ろと少しずつ後れ毛を出してみてください。

styling:木暮 智大

bloc

ご予約:050-5871-6854

デートにぴったりな梨花風ハーフアップ

可愛らしさがありながらも、ゆるっとしたルーズな仕上がりで抜け感のあるおしゃれなヘアアレンジに。耳上の髪をねじりながら後ろでまとめてくるりんぱ。下ろした髪はコテで内巻き、外巻きランダムに巻くと、無造作なふわふわハーフアップに仕上がります。

styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ショートボブ、ボブならざっくりお団子ハーフアップ

ショート、ショートボブで梨花さん風のヘアアレンジをするなら、ざっくり結んでまとめるお団子ハーフアップがおすすめ。高い位置でお団子をまとめて、ルーズに仕上げます。休日のカジュアルファッションにぴったりです。

styling:石井 憂子

CRED GARDEN 西新井店

ご予約:050-5269-3966

大人の抜け感おしゃれを体現!梨花の髪型をマネしちゃおう

程よく肩の力を抜いた、自然体な姿が魅力的な梨花さん。シンプルベーシックなファッションが多い梨花さんは、髪型もナチュラルで抜け感のあるラフな仕上がりがお好み。カジュアルフェミニンなマッシュウルフ、アシメの前髪、くせ毛ニュアンスのゆるっと感。梨花ヘアを真似して目指すは自然体おしゃれ美人!

styling:八木 奈保子

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪