【宮本茉由】オスカープロモーション晴れ着撮影会後の単独インタビュー!vol.4

毎年恒例オスカー晴れ着撮影会!今年は藤田ニコル、岡田結実ら美女11人が晴れ着を披露!bangsではイベント終了後、是永瞳、井本彩花、玉田志織、宮本茉由、岡田結実、髙橋ひかる、吉本実憂、川瀬莉子8名の単独取材してきました。今回は、宮本茉由さんのインタビュー内容をご紹介!気になる美容についても聞いてきました。


writer bangs編集部 | 2018年12月17日更新

オスカー晴れ着撮影会

今年は総勢11人が晴れ着を披露

オスカープロモーション所属タレント総勢11人が明治記念館で、晴れ着撮影会を行いました。(左から)是永瞳、川瀬莉子、井本彩花、吉本実憂、岡田結実、高橋ひかる、小芝風花、本田望結、玉田志織、宮本茉由、藤田ニコル

宮本茉由(みやもとまゆ)

CanCam専属モデル

■今日の感想は?

昔からオスカーの撮影会に参加することが夢だったのでまた一つ夢が叶いました。たくさんの先輩方に囲まれて緊張しましたが、楽しく参加させて頂きました。

 

■今日のセットはイメージや希望はありましたか?

成人式は黄色で、卒業式の振袖は白だったのでブルーを着るのは初めてでした。着た事がない色だったので、当日まで似合うのか不安だったのですが、みなさんに褒めて頂いて嬉しいです!

 

■今年1年を一言で表すとどんな年でしたか?

「勉強」の一年でした。メディア向けの記者会見や、初の連ドラ出演など、本当にたくさんの方々に支えられてお仕事をしているなと感じれる一年でした。

■「リーガルV」で赤ワインをかけられるシーンが話題となりましたが、撮影の時はどんな気持ちでしたか?

撮影前にモデル友達に相談したところ、「事前に体験せずに、現場で初めてワインを浴びた方が本当のリアクション取れるよ!」とアドバイスをもらって本番に挑みました。アドバイス通りかけられた時は、本当にびっくりしてしまって、自然に演じることができました(笑)私のリアルな表情を見せれたシーンです。

 

木曜ドラマ:リーガルV

■CanCamの専属モデルとしても活躍されてますが、女優業とモデル業を切り替えるために心がけていることとかありますか?

モデルのお仕事は、「この服にはこれ」「このメイクにはこの表情」など、瞬発力が試されることが多いんです。その一方、女優のお仕事は、台本を頂いた日から役作りが始まるので持続力が必要なので、バランス良く両立することができています。むしろ、両立した方が自分を保ってられるので楽しくやらせて頂いてます。

 

■美容で毎日欠かさずやっていることは?

ヤムナというボールを使ったエクササイズです。ボールの上に足を置いてコロコロするだけで、疲労やむくみをが取れます。家でテレビを見ながら1時間ほどやることが多いです。髪は、サロン専売のトリートメントを週1でつけたり、月1でサロンに行って最強トリートメントをしてもらってます(笑)

■来年はどんな年にしたいですか?

来年は、年女でもあるので飛躍の年にしたいです。色々な作品と出会って、素敵な作品を一緒に作っていきたいです。女優もモデルも多方面から必要とされる人間になっていきたいです。

 

@mayu_miyamoto_official

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ