【40代のモテヘア】奇跡のアラフィフ♡石田ゆり子の大人かわいい髪型10連発!

奇跡のアラフィフと言われて久しい女優「石田ゆり子」。いくつになっても、その世代、世代のかわいいを独り占めしているかのような髪型やファッションはみんなの憧れ!今回はそんな石田ゆり子の大人かわいい髪型をまとめてみました。究極の大人かわいいを手に入れたいあなたにオススメのヘアばかりです♡


writer kiku | 2019年1月11日更新

石田ゆり子の髪型の特徴とは?

20代から50代まで気兼ねなくチャレンジできる【ショートボブ】

10代、20代、30代を経て、40代になってもまだまだかわいらしさが衰えない女優「石田ゆり子」。彼女のヘアスタイルのベースは【ショートボブ】。そのときどきで長さやパーマ、ヘアカラーなどに変化はありますが、基本は短めのボブになります。

 

いくつになってもイノセントで少女のような雰囲気の秘訣は、ヘアスタイルにあるかもしれませんね♪

Styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

前髪は【ダブルバング】!

髪型だけではなく、ファッションやその人の雰囲気も決めてしまう大事なパーツ【前髪】。石田ゆり子風の髪型を手に入れたいというときには、ぜひ【ダブルバング】に♪ 

 

長い部分と短い部分を作り、横に流すようにセットするスタイルです。今年も全体を通して流行したバングスタイルで、年代を問わず、ときにはかわいらしく、ときにはモードにキメることができるバングです。

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

落ち着いた【暗髪】が石田ゆり子風!

清潔感があって、男性のみならず幅広い年齢の女性からの支持も厚い石田ゆり子。髪色は清潔感と上品さが漂うダークな【暗髪】でまとめているのが印象的です。ナチュラルな黒髪や、落ち着いたブラウンカラーがベースなので、私たちもすぐに取り入れやすいのがいいですね♪

Styling:岩田 ヒロシ

noeud omotesando

ご予約:050-5269-3852

【ドラマ】逃げるは恥だが役にたつ!(2016年)

ワンレン×斜め前髪でできる女風!?

若い人にも奇跡のアラフィフ【石田ゆり子】の美しさを証明した大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。主人公、新垣結衣演じるみくりの叔母さん・ゆりちゃんを好演。かわいらしく、可憐でありながらバリバリと仕事をこなすキャリアウーマンの役でした。

 

その髪型も、20代から50代まで、大人かわいくなりたい女性に大人気!いつものショートボブベースをワンカール内巻きにセット。大切な前髪はワンレン気味に、斜めに流したアレンジになっています。

 

【石田ゆり子】が持つ、きりりとした美しさを表現するのにぴったりの、できる女風スタイルです♪

Styling:三戸 亜矢子

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

【ドラマ】民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(2017年)

顔を包み込むようなやさしい顎ラインボブ

篠原涼子扮する主人公・智子のブレーンとして、そしてシングルマザーのお母さんとして奮闘する、元政治部記者の平田和美を演じました。こちらも「できる女」を演じたことで注目を浴びたドラマです。

 

髪型は丸みがある顎ラインのボブで、顔全体を包み込むようなイメージの髪型。前髪はいつものダブルバングを斜めに流して、かわいらしくもキリッとした女性の内面を演出したヘアスタイルでした。

Styling:大澤 弘明

becel

ご予約:050-5269-3778

【映画】解夏(2014年)

珍しいショートスタイルは襟足長めでフェミニンに!

襟足長めのレイヤーショートは、元気なイメージのショートヘアをフェミニンな印象に仕上げてくれるヘアスタイル。コテやパーマで全体に動きをつければ、これぞ「石田ゆり子」という雰囲気に。普段、ショートヘアを見せてくれない彼女ですが、やはり凛とした美しさが際立つショートヘアもとてもよく似合っています。

Styling:磯西 さやか

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

bangs厳選!石田ゆり子ヘア3連発

肩につくかつかないかの長さがポイント!

石田ゆり子ヘアの一番特徴的なレングスといえば、肩につくかつかないかくらいのボブの長さ。毛先は内に巻いてもいいですし、肩で跳ねるような外ハネのアレンジもかわいくキマります。

 

髪の毛全体もコテやパーマで動きをつければ、より石田ゆり子っぽさが生まれますよ!髪の毛を伸ばしている最中という人にもおすすめの大人かわいい髪型です♡

Styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

内巻きでデキる女風♡

暗髪×内巻きボブスタイルは、普段使いの髪型としてもかわいらしく、またオフィスでのヘアスタイルとしてもおすすめの髪型!女性らしさや清潔感が漂う雰囲気に。前髪は重ためでもシースルーでも、石田ゆり子のようなダブルバングに仕上げてもかわいく仕上がりますよ♪ 

Styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

耳掛けで凛とした雰囲気に

ゆるふわアレンジですが、耳掛けスタイルを取り入れると凛とした女性らしいシルエットが生まれるショートヘア。テレビを通して見る機会は少ないですが、石田ゆり子のショートヘアスタイルは、凛とした、シャキッとした潔い雰囲気が出てくるのがとても素敵な印象!

 

片耳だけ耳掛けにしたり、サイドの中だけ耳にかけると、小顔効果にもつながりますよ。

Styling:木村 香子

Euphoria 銀座本店

ご予約:050-5269-3801

石田ゆり子ヘアとは?

いくつになってもかわいくありたい人におすすめのヘア!

世代を超えて愛され、その美しい外見が世の女性へ影響を与え続けている女優・石田ゆり子。アラフィフだなんて信じられないほどかわいらしく、愛らしい彼女のスタイルは、年齢に関係なく真似したスタイルNO.1と言っても過言ではありません。

 

今回ご紹介した、bangs厳選の石田ゆり子スタイルは、年齢に関係なく試していただきやすいオーダーばかり。彼女のような愛らしく、清潔感がある髪型に変えたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

Styling:寺門 束

Third

ご予約:050-5272-4952

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ