【最新】大人のかっこいいが詰まったショートヘア特集~力を抜いたナチュラル感を纏って~

今人気急上昇中のショートヘア。「いつもよりほんの少し大人っぽく見られたい」「大人だって可愛くいたい」そんな方におすすめなのがショートヘアです。でも大人がショートヘアにする時はポイントがあります!今回は、“大人のかっこよさを引き立てるショートヘア”に注目!大人のかっこよさを引き立てるポイント~最新大人のかっこよさを引き立てるショートヘアまで、詳しく見ていきます。


writer satomaoko | 2018年12月18日更新

かっこいいが引き立つ、大人のショートヘアの魅力

ショートヘアと言ったら、耳周りや襟足がすっきりして全体的にシャープでボーイッシュな印象になりがち。しかし、髪色や髪の動きを表すニュアンス感によって、フェミニンでガーリーなショートも、フェミニンなのにどこかハンサムなショートも、様々なスタイルを楽しむことができます。

 

今回は、大人のかっこよさが引き立つショートに焦点を当てて、大人の「ハンサムなショート」や「クールなショート」をご紹介!そんな大人のショートの魅力とはズバリ、「おしゃ見えが抜群なこと」「誰でも挑戦しやすいこと」「お手入れやスタイリングがしやすいこと」です!

 

また、40代・50代の大人世代の方でも、ショートヘアは洗練された印象となりおすすめなのです!

 

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

大人がショートヘアにする時のポイント

point1▷ 丸みのあるフォルムで、美シルエットに

正面から見た時のひし形シルエットをよく聞くと思いますが、後頭部に丸みを作ったフォルムも大人には大事。頭の形や首を綺麗に見せ、髪のボリューム感も出すことができ立体感のあるスタイルで美しい仕上がりになるのです!

styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

point2▷ 毛先にニュアンス感を

ストレートのショートヘアもクールでおしゃれですが、それで子供っぽく見られている方は毛先にカールを作るのがおすすめ。毛先の曲がった動きで、大人仕様のスタイルに早変わり。またこの女性らしい動きを残すことがカギに。

styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

point3▷ 分け目を作らない

前髪がある場合、分け目を作るのは老けて見える要因に。大人ショートのカギは、リラックス感のある決めすぎないスタイリング。そのため前髪は手ぐしでさっと横に流すだけで◎。分け目をはっきりとさせないことがミソ。

styling:下山 久美子

albero

ご予約:050-5269-3786

point4▷ 決めすぎない、作り込まない

大人ショートも大人っぽく見せたいショートも、決めすぎず作り込まないことが大切。力を抜いた決めすぎない感じが大人っぽく、作り込まないナチュラルさが上品さを引き立てます。暗い髪色など、デザイン性を抑えた感じが必要。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

大人のかっこいいを引き立てる、ショートヘア特集

黒髪ショートは、透けてニュアンシーに

ボーイッシュになりやすい黒髪ショートを大人流にかっこよく決めるなら、女性らしさを忘れずに。斜めに分けた前髪は、長めに設定し透け感を作りおでこ見せで女性らしさとヌケを。自然な動きで柔らかな質感も演出しています。

styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

マッシュショートは、柔らかく華やかに

耳が見えるサイドに襟足を詰めたマッシュショートは、丸みがあるため女性らしさのあるスタイルに。長めの前髪も含め全体の毛先に動きを作ることで、柔らかな質感を演出し華やかさを。おしゃれ度抜群なスタイルです!

styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

クールなマッシュショートも、フェミニンに仕上げて

サイドに向かって切り込んだマッシュショートで一見ハンサムな印象。しかし丸みを残し、毛先の流れるような動きで柔らかさを作って女性らしいスタイルに。ハンサム×フェミニンのバランスが、大人のかっこよさを引き立てます。

styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

ほんのりニュアンスが、クールとキュートのエッセンス

耳周りも襟足もすっきりしたメンズライクなスタイル。このメンズライク感を残しつつ大人ショートにするには、ニュアンス程度の動きをプラスすること。旬のセンターパートの前髪を取り入れて、ラフでクールなおしゃれ顔に!

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

ストレート×前下がりで、際立つクールな女

とことんクールな女を決めるなら、ストレート気味が◎。前下がりのデザインで、首まわりを綺麗に見せ小顔効果を。さらにクールな印象を引き立てます。ストレートな前髪を分けることで、よりパキっとしたクールさが漂います。

styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ゆるっと顔にかかる髪で、大人のかっこよさを

大人仕様の髪型はスタイルに女性らしさを加えることが大切で、顔まわりに落ちる髪を作るなど切り込むだけでなく残すことも必要に。ハンサムショートの落ちる前髪にウェーブを加えれば、女性らしくもクールさ際立つスタイルに。

styling:鳴海 紗亜耶

grass

ご予約:050-5269-3792

大人ならではの、色っぽいかっこよさを

前髪長めのショートボブは、大人世代の方にも◎。ショートボブは丸みができるため立体感やボリューム感、また頭の形も綺麗に見せることができます。リップラインほどの長めの前髪と毛先のニュアンスが大人っぽさを際立てます。

styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

ふわっと柔らかラインが決め手、大人のマッシュショート

マッシュショートで丸みを作り、さらに前髪~サイドバングを長めに設定して小顔効果の高いスタイルに。トップにふんわりとボリュームを持たせることで立体感ができ、柔らかな質感で大人のモードスタイルに。

styling:坂本 直樹

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

ショートバングが光る、潔いかっこよさ

ベースはレイヤーの入ったグラデーションボブで、後頭部に丸みを作りバックにも動きが出るようにレイヤーをオン。美シルエットを作りつつ短い前髪でスパイスを。大人仕様の短い前髪は、毛先にアール感を作って流すと◎。

styling:安藤 比呂史

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

まとめ

◎“大人のかっこよさ引き立つショートヘア”の3ヶ条

・顔に落ちる髪や顔まわりにニュアンスを作る

・毛先に曲がった動きを作る

・決めすぎない、作り込まないスタイリング

 

メンズライクなスタイルの中に「女性らしさ」を加えることが、大人のクールなかっこよさを引き立てるポイントに。モードチックに自分のスタイルを貫くかっこよさを表現するなら、デザイン性が強いスタイルやベリーショートも◎。

 

「ボーイッシュでハンサム」なショートの中に「フェミニンな女性らしさ」を加えて、ラフでナチュラルなスタイリングで大人のかっこいいが詰まったショートヘアを楽しみましょう!

 

styling:奈倉 彰子

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ