【最旬】かわいい髪型、揃いました!みんなが思わず振り返っちゃう”かわいい”髪型特集♡

みんなが思わず振り返ってしまうような、かわいい髪型。みんなが思わず「かわいい」と漏らすこと間違いなしの、かわいい髪型。せっかくだから、トレンドを盛り込んだ最新のかわいい髪型でおしゃれに決めたい!最新で最旬のかわいい髪型を厳選して、レングス別にご紹介していきます。キュートでかわいい~大人なのにかわいいまで、たくさんの「かわいい」をお届け!


writer satomaoko | 2018年12月21日更新

【レングス別】思わず振り向く、かわいい髪型カタログ

ショート~ロングまで、厳選した「かわいい髪型」をトレンドと合わせてご紹介していきます!

▷ short

2018年は芸能人の間でも人気を博した、前髪長めのハンサムショートがトレンドワードでした。次は、「前髪あり」がキーワードに!前髪があるショートで、ボーイッシュだけどあどけない可愛さを作るのがポイント!

オン眉の短めバングで、かわいいを詰めこんで

ひと際おしゃれにかわいく決めるなら、サイドも襟足も、前髪も短いベビーショートも◎。ミニマムなフォルムが、あどけないかわいさを演出します。オン眉の短い前髪にもほんのりニュアンスで、かわいさを最高潮に。

styling:橘内 友美

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

透ける前髪で、ナチュラルにかわいく

今季注目のショートの一つ「マッシュ」ベースのショートボブ。ナチュラルだからこそ、かわいさを引き立てます。透明感のあるカラーと隙間を作って透け感とヌケのある前髪で大人っぽさも演出。スタイリングがラクなのも魅力。

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

ゆるっとニュアンスが、おしゃれなかわいいを決める

襟足を長めに残したショート+パーマで、トレンド感満載のおしゃれヘアに。大きなカールをゆるっと加えれば、ボーイッシュな印象も一気に和らぎ女性らしい雰囲気に。前髪を含め、ゆるっとラフな感じが“かわいい”を作ります。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

センターパートの前髪×外ハネで、エアリーなかわいさを

ボーイッシュ気味なショートヘアも、前髪をトレンドのセンターパートにスタイリングしておでこを見せるだけで女性らしさやかわいさを引き出します。丸みのあるフォルムに外にはねる毛先の動きでかわいさを強調。

styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

▷ bob

ボブの中でも、表面を同じ長さに揃えられたワンレンボブに注目が集まる予感!さらにあごラインの長さがカギです。短すぎず長すぎないコンパクト感や、長めの前髪からのチラ見えする視線がおしゃれに仕上げます。

スリークなボブで、かわいさに大人の色気をプラスして

ストレートなスリークヘアでモードチックに仕上げるのもおしゃれなボブ。束感を作ったスタイリングで、こなれ感を演出。ワンレングスならではの前髪からチラ見えする視線が色っぽく、覗く表情をかわいく映し出します。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

顔まわりのニュアンスで、スパイシーなかわいさを

ボブ×外ハネ×耳掛けの相性抜群の3コンボ!耳掛けをするだけでも、スタイルにヌケができてこなれた印象に。耳掛けと外ハネでバックには重さがありますが、束感のある前髪をほんのり残すことでメリハリとガーリーさをオン。

styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

ストレート気味なニュアンスが、気だるげでかわいい

内巻きや外ハネには飽きたという方は、思い切ってカーリーにするのもかわいくておしゃれ!寝ぐせのようなストレート気味の動きが、アンニュイなかわいさを演出します。ラフなスタイリングで、こなれ感とかわいさを。

styling:高岡 世良

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

定番内巻きボブも、透けカラーでかわいさを最高潮に

定番の内巻きワンカールボブも外せません。大人っぽくもキュートにも仕上げます。そこにおしゃれさをプラスするなら、カラーで遊びを効かせるとおしゃれでかわいい目を引くスタイルに。透明感のある色味がポイントです!

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

▷ medium

ボブ×ウルフの「ボブルフ」「ボブウルフ」が誕生しましたが、次はレングス関係なく重めのウルフに注目です。中でもミディアムレングスのほんのりウルフは注目で、大人女性にもおすすめなスタイルです!

キーワードは重め!大人仕様のかわいいを

今のウルフは重さを残すことがポイントで、重さを残しつつレイヤーを入れることで髪のボリューム感を演出する大人世代の方にもぴったりなスタイル。前髪の重さと顔まわりのニュアンスで大人仕様のかわいらしい仕上がりに。

styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

さりげないおしゃれな遊びが、かわいさを際立てる

表面にスライドカットを施して、レイヤーをたくさん作ったスタイル。レイヤーによってできた髪の動きがエアリーに決まり大人のかわいさを演出します。さらにオン眉の前髪を合わせて、スパイスを加えてさりげないおしゃれを。

styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ふわふわで柔らかい、少女のようなかわいさを

ベースにたっぷりとレイヤーを入れて短い髪をたくさん作ったベース。そこにパーマをプラスすることで、毛先の動きがエアリーに散ってふわふわとしたかわいさを強調。前髪にも動きを作ることで、こなれたかわいさを漂わせます。

styling:八木 奈保子

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

▷ long

ウルフの人気の延長か、ロングもレイヤーがポイントに。レイヤーを入れることで自然な髪の動きが作られ、ストレートでもオイルを揉み込むだけで決まりカールをつければ華やかに。シーンに合わせて表情を変える万能ヘア。

相性抜群のレイヤー×カールが、かわいいの象徴に君臨

技の効いたかわいいが詰まったスタイル。隙間を作ってヌケ演出したぱっつん前髪、レイヤーによって散るカール、毛先にボリュームが溜まったAラインのフォルムがかわいいを象徴し、大人のかわいさを最大級に引き出します。

styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

誰もが認める、“ゆるふわ”の華やかさとかわいさ

レイヤーを低めに入れて頬あたりから大きめのカールをオンした、THEゆるふわロング。ゆるふわは外せないかわいさです。顔まわりに柔らかな動きを作り華やかなかわいさを、目元ギリギリの前髪は透け感でヌケとかわいらしさを。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ほんのりなラフ感が、かわいいオトナにしてくれる

前髪の長いロングは大人っぽくなりやすいですが、かわいらしさを前面に出すことも!ほんのりとレイヤーを入れ緩やかなニュアンスを加え、スタイリングで束感を作れば◎。長い前髪が顔に落ちることで、色っぽいかわいさを演出。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

さいごに

2019年、新年に向けて、“かわいい”のアップデートの参考にしてみてください!

 

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。