天海祐希さんの髪型を参考「大人カッコいい」ヘアスタイルをご紹介!

キレイでかっこいい女性の天海祐希さん。彼女に憧れる女性は多いはず。今回は彼女のような清潔感があって品のある髪型をご紹介します。大人な女性スタイルをチェックしていきましょう!


writer yuna shiroma | 2018年12月14日更新

ご存知だと思いますが改めて、天海祐希さんはどんな人?

1967年8月8日生まれの彼女はご存知の通り宝塚歌劇団出身。月組のトップスターでした。その後テレビやドラマ、バラエティなどで活躍。美しさと男前な性格から上司にしたい女性と言われることも。そんなかっこいい天海祐希さんの髪型をまとめました。

天海祐希さんの髪型の特徴は?

【天海祐希さんの髪型の特徴】

・サイドから流す前髪

・毛先のカール、もしくはストレートヘア

 

面長型と相性のいいひし形フォルムを意識している髪型が多く、前髪をサイドに流し、外巻きにしたり、ウルフカットでくびれを作るスタイルが多いです。

スタイリングの際の注意点とは

ただ注意しておきたいのは、同じ髪型でもスタイリングで彼女らしさがなくなること。例えば、大きなウェーブスタイル。この写真のモデルさんからは女性らしいセクシーな印象を受けないでしょうか?今までの写真を見ると、ボーイッシュ、カールといったイメージの髪型が多く見受けられます。

Styling:長谷川 新

inc

ご予約:050-5269-3962

似たような髪型でも、前髪を外ハネにして、毛先に少し動きを出す程度にするだけでグッと近づいた印象を持たないでしょうか?

Styling:谷間 吉一

PaL at Lanai

ご予約:050-5851-9085

それでは、天海祐希さんに近づく髪型をご紹介します!

ロングなイメージがあると思いますが、ミディアムなど短くしても雰囲気を出すことができます。毛先を自然にしてもOK。丸型、ベース型、卵型など顔の形に個人差があるので、スタイリストの方に毛量やウェイトを調整してみましょう。

Styling:浅見 成一

ARC+

ご予約:050-5269-3818

斜めのアングルなので少しわかりにくいかもしれませんが、ひし形のシルエットがくっきり見せると思います。ミディアムで天海祐希さんらしくするのであればメリハリをつけるのがオススメです!

Styling:下山 久美子

albero

ご予約:050-5269-3786

こちらもひし形を意識したスタイル。不規則な動きを出した毛先でフェミニンな印象に。透明感のあるブラウンカラーは、さりげなくローライトとハイライトを使うことで立体的で上品に。

Styling:本川 理恵

+ONE

ご予約:050-5269-3865

ベース型や頬がきになる方にはこんな髪型もおすすめ。外ハネのカールを大きめに被せることで輪郭をカバーすることができます。顔を隠す面積が増えることで天海さんらしい明るさが減ってしまいますが、落ち着いた雰囲気にしたい方にはおススメです。

Styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

動きのあるスタイルも素敵ですが、ストレートな天海祐希さんも素敵ですよね。まさにクールビューティ。意志の強さを感じるしっかりした眉毛もお忘れなく!

Styling:新田 将行

robin

ご予約:050-5272-3753

前髪の外巻きは、面長型の方と相性がいいということもありますが、顔の表情がしっかり見え、明るい印象を与えるというメリットもあります。これを内巻きにするだけでも印象は大きく変わります。

Styling:亀井 文香

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

まとめ

天海祐希さんらしい髪型を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?クールで品のある彼女の髪型のポイントがわかってもらえると嬉しいです。カットでのオーダーはもちろんですが、日々のスタイリングも大切!ちょっとした違いで可愛くもかっこよくもなります。コテやブラシを使ってスタイリングを楽しんでかみてくださいね!

yuna shiroma

written by yuna shiroma

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。