可愛くて飾らない鈴木杏樹さんの髪型を真似したい♡彼女らしい髪型に注目!

ドラマや司会者として活躍している鈴木杏樹さん。最近ではZip!の金曜メインパーソナリティとして活躍されています。今回は笑顔がトレードマークの彼女は可愛いと評判に!そんな彼女らしい髪型をご紹介します!


writer YUU | 2019年1月8日更新

鈴木杏樹さんってどんな人?

もともと芸能界志向が強かった彼女。1990年にはイギリスで歌手活動をしていました。翌年帰国してからは女優に司会と活動を広げていき、年間14本ものCMに出演し「CMの女王」と呼ばれたことも。夫との死別を乗り越えいつも笑顔で明るい鈴木杏樹さん。そんな彼女のヘアスタイルをご紹介します。

彼女の髪型の特徴とは

以前はショートやミディアムの時期もありましたが、最近ではロング・ミディアムの印象が強いですね。基本的には前髪を作っていて、眉毛あたりの長さでカット。ミディアムの時は、ひし形シルエットのウェーブスタイルを選んでいるようです。では数年前の短かった頃のスタイルからご紹介します!

こなれた抜け感ボブ

こんなのイメージじゃない!と言われるかもしれませんが、実はボブスタイルの時代もありました。2016年のミュージックフェアの頃は、ラウンドした前髪と耳の少し下あたりにウェイトがあるひし形フォルムのスタイルだったんです。個性的ですよね。

Styling:川嶋 祐

♦︎at’LAV♦︎ by Belle

ご予約:050-5871-6850

ラウンドバングワンカールボブ

鈴木杏樹さんは面長型ですが、この髪型なら丸みのある前髪のラインからフェイスラインにつながり、丸顔に見えやすい髪型です。ふわっとした女性らしいスタイルですね。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

イマドキ☆女性らしさが際立つウルフカット❤︎

ミディアムからロングの印象が強いと思いますが、どの時代も前髪を作るスタイルが多いです。2017年ごろはミディアムヘアのウルフカットで、誰もが真似しやすくスタイリングもやりやすいおすすめヘアです。

Styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

ハニーブラウンカラーで大人かわいい印象に

眉毛にかかる前髪がポイント。可愛らしい印象を与えます。派手すぎず地味すぎないカラーリングで黒髪にしていることはほとんどないと思います。このモデルさんはハニーブラウン。大人可愛いこの色はおすすめです。

Styling:松田 力丸

CALON銀座

ご予約:050-5871-6836

こなれ感抜群♪明るめグレージュ×ミディアム

巻き髪が多い鈴木杏樹さんと同様に、しっかりと巻いたスタイル。毛先をランダムにすることでこなれ感を演出します。ふわっとした質感で女子力アップ❤︎

Styling:由希子

Como Y’s IGAWA

ご予約:050-5269-3821

ヘルシーナチュラルブラウンで大人可愛いミディアムボブスタイル

厚めのフルバングは可愛らし女性の印象に。カラーやパーマをするとスタイリングを楽しめる一方傷んでしまうのが悩みどころ。そんなあなたにパサつきを抑えるカラーをトッピング。

Styling:西海 洋

CALON銀座

ご予約:050-5871-6836

大人のナチュラルエアリーウェーブ

しっかりとウェーブをつけるスタイルが多い鈴木さんですが、ゆるめのナチュラルウェーブが好きならこのようなスタイルはどうでしょうか?眉毛くらいの長さの前髪とひし形シルエットを残しつつ印象をチェンジ。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ウェーブロブ×重ため流しバング

ランダムに巻いた毛先がポイント。ドライな質感よりも、オイルをつけてセミウェットにすることで大人可愛く見せて。作りすぎないラフなスタイルに。

 

Styling:漆原 流星

ALLY

ご予約:050-5269-3932

まとめ

いかがでしょうか。日常でも取り入れやすくスタイリングしやすい髪型なのでとてもおすすめです。ぜひ試してみてください。髪型だけではなく、好奇心のある笑顔もお忘れなく!

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ