永野芽郁さんの髪型をマネしたい!永野芽郁さんになれるヘアスタイルポイント教えます。

抜群の透明感で人気の永野芽郁さん。そんな彼女ヘアスタイルはどうなっているのか。今回は永野芽郁さんのヘアスタイルを細かいところまでしっかり解説していきます!


writer IROHA | 2018年12月28日更新

永野芽郁さんのヘアスタイルのポイントとは?

ミディアムレングスのグラデーションスタイル

永野芽郁さんのヘアスタイルは、現在ミディアムレングス(鎖骨くらいの長さ)で、低めのグラデーションが入ったスタイルです。バングが特徴的で、幅が広めにとられた【ワイドバング】になっています。カラーはほぼ黒に近いダークトーン。どこか幼さを感じる可愛らしいスタイルですね。

永野芽郁ヘアが似合いやすい顔型のタイプとは?

彼女のヘアスタイルを真似する上で、似合う顔の形とはどんなタイプなのかを説明していきます。先ほど永野芽郁さんのヘアスタイルの特徴として【ワイドバング】というキーワードを上げました。このワイドバングにより、少女っぽさや元気な印象のヘアスタイルになっています。

 

そしてワイドバングが似合う顔型のタイプとしては【面長と逆三角形】があります。ワイドバングは顔を広く見せる効果があるので、永野芽郁のようなシュッとした輪郭にはぴったりの前髪です。面長と逆三角形タイプの顔型の方は、積極的に真似していきましょう!

顔型の【タイプ別】似合わせ方法

顔型のタイプが面長と逆三角形以外でも諦めないでください! ちょっとした工夫で永野芽郁さんに似合わせることができますよ!永野芽郁風ヘアになるための似合わせポイントをご紹介いたします。

【丸顔さんの似合わせ】

丸顔の場合はそのままワイドバングにしてしまうと、顔が大きく見えてしまいます。そのため、どうしても永野芽郁さんみたいなワイドバングにしたい場合は少し工夫が必要です。重めのワイドバングだと顔の丸さが目立つので、前髪の真ん中の部分を少し軽くします。そうすることで横長のワイドバングに縦の空間ができ、丸さをカバーできます。

Styling:萩原 翔志也

 

ご予約:050-5272-3742

【ベース型さんの似合わせ方法】

エラの張ったベース型は丸顔同様ワイドバングとの相性があまり良くありません。そこで、ベース型さんも似合うように工夫をしてみましょう。丸顔同様真ん中を軽くするのも有効ですし、顔まわりのみレイヤーを入れ頬にかかる部分に短い毛で影を作ってあげます。それにより気になるエラを隠すことができ、ワイドバングが似合うデザインになります。

Styling:萩原 翔志也

 

ご予約:050-5272-3742

オーダー時に使える!永野芽郁ヘアまとめ

黒髪でも軽く。ミディアムグラデーション

前上がりのグラデーションスタイル。顔まわりのみレイヤーを入れて軽く見せると黒髪でも使えるスタイルに。もっと落ち着いた雰囲気にしたいなら前上がりのラインを平行にすると自然に仕上がります。

Styling:立花 和範

 

ご予約:050-5269-3801

ウエーブパーマでふわっとゆるく動く毛先

ミディアムレングスは頬のあたりから大きめのウエーブを足すことで、のっぺりとした印象になるのを防止。顔まわりにかかるウエーブが気になる輪郭もカバーしてくれます。

Styling:TSUKASA

 

ご予約:050-5269-3742

明るめカラーで垢抜ける

黒髪のあどけない雰囲気もいいけれど、あえてカラーは明るくするのもおすすめ。毛先に向かって明るくなるように染めるグラデーションカラーは、ストレートでもウエーブでも永野芽郁さんのように綺麗に映えます。

Styling:立花 和範

 

ご予約:050-5269-3801

最後に

いかがでしたでしょうか?永野芽郁さんのちょっぴり個性的なワイドバングも、少しのテクニックで簡単に似合わせることができます。しっかり髪質や顔の形を判断して、自分に似合うヘアスタイルを探していきましょう!そうすれば、私にはとても無理……と諦めていたスタイルも必ず似合わせることができますよ♪ ヘアスタイルからオシャレを思いっきり楽しんでくださいね!

 

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆