ベリーショートをなりたいイメージ別に♡可愛いからカッコイイまでを叶えるヘアカタログまとめ♡

ベリーショートの女性は最高にかっこよく見えますよね♡でも実際自分に似合うのか不安、ヘアアレンジってどうすればいいの?黒髪でも似合うの?と次々に疑問がわく気持ち分かります。そこで、今回はベリーショートに関するお悩みをまるっと解決していきます♡ベリーショートのヘアカタログ、ヘアカラー、アレンジ別に紹介します。


writer soggetto.weles | 2019年1月3日更新

ベリーショートってどんなスタイルがあるの??

ベリーショートといっても可愛いスタイルからかっこいいスタイルまで幅が広いです。どんなイメージになりたいかでオーダーやアレンジ方法も変わってきます。次から「ナチュラル」「メンズライク」「ピュア」のイメージ別に紹介しますね。

 

ベリーショート×ナチュラル

くせ毛風カールでナチュラルな仕上がりを求める方におすすめです。ベリーショートではありますが、丸みを帯びているシルエットなので女性らしさもほどよく演出できますよ♡眉上バングなので個性も光りますね。

styling:浅見 成一

ARC+

ご予約:050-5269-3818

ベリーショート×メンズライク

全体的にくしゅっとなるパーマやカールをつけることがおすすめです。ランダムにカールされているので外国人風に仕上がりますよ♡全体的に細かくカールをつけることがポイントで気分によって前髪を立ち上げてクールさも演出できます。くせ毛をいかすことも可能なのでスタイリングも時短になりますね。直毛の方はピンパーマでくせ毛風にするとスタイリングも楽ちんです。

styling:惠村 昇

volonté

ご予約:050-5272-3721

ベリーショート×ピュア

顔回りはすっきりと、前髪が眉上で軽くカールをつけることでピュアさが演出できます。柔らかい質感を表現できるヘアカラーにすることもおすすめです。

styling:竹澤 幸佑

JEANA HARBOR

ご予約:050-5829-2385

ベリーショートってどんなヘアカラーがあるの??

ベリーショートにするならヘアカラーにもこだわりましょう。髪色もやはりなりたいイメージ別に選んだ方がグっと魅力が増しますよ。

ベリーショート×オレンジ

元気を象徴するオレンジカラーはいかがでしょうか?元気やアグレッシブさをもっと求めるなら眉上バングがおすすめです。ブラウンとオレンジを程よく混ぜることで柔らかい質感が実現し外国人風だって叶っちゃいます♡

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

ベリーショート×レッド

個性を高めたいならレッド系。ベリーショートとの相性もバツグンですよ。レッドにするならカットは軽やかにするのがおすすめです。女性らしさよりもカッコよさにポイントを置いたスパイスショートにしましょう。サイドと襟足は長さを残し、全体的にすっきりとした印象だとなお魅力が増します。

styling:宮本 華早

RENJISHI KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3738

ベリーショート×ハイトーンカラー

ベリーショートで金髪だとインパクトが強力です♡組み合わせることで中性的な雰囲気が演出できますよ。フェミニンに仕上げたいならベイビーショートがおすすめです。さらに毛先に動きを加えることで可愛さが増しますよ♡

styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

ベリーショート×黒髪

黒髪だってベリーショートと似合います♡黒髪さんとストレートにしたベリーショートの相性は抜群です。さらさらの黒髪でツヤのあるスタイルを手に入れましょう。少し動きをつけてアクセントを楽しむのもアリです。

styling:坂手 開

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

ベリーショートのアレンジってどんなの?

ベリーショートのヘアアレンジはカールやパーマがおすすめです。特にベリーショートさんの場合コテでヘアアレンジをする際に髪が短く首付近を火傷してしまうなんて事態になりかねません。パーマなら毎朝のスタイリングが楽なのでおすすめです。

styling:豊田 剛史

ZENKO Kokubunji

ご予約:050-5269-3859

ベリーショート×大人綺麗パーマ

ベリーショートにパーマを加えることでアレンジを楽しむことができます。目指すのは大人綺麗なベリーショートヘアです♡ポイントは全体のシルエットと前髪ありなしです。髪の毛を柔らかく見せたいので髪色を変える、カールをつけるようにしましょう。カールの際には毛先のみワンレン気味にすることがポイントです。必要最低限のカールを取り入れて大人綺麗を目指しましょう。前髪は長めにとりサイドに流してくださいね。

styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ベリーショート×ピュアパーマ

クセ毛風の柔らかいカールをつけたベリーショートスタイルです。襟足にくびれを作り、後頭部の丸みを強調させることで全体的に丸みを帯びたシルエットになっています。どこかキュートな印象に仕上がっているのは前髪に秘密があります。前髪を重めにし、カールをさせることでキュートさが増しますよ♡トップ部分のカールはランダムにすることで立体感が出て見えます。カジュアルでキュートなスタイルが好きな方におすすめです。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ベリーショート×ハードパーマ

シースルーバングで外巻きカールがグっとハードな仕上がりになっています。ポイントポイントに散りばめられた外ハネカールが印象深いですね。モードな仕上がりにしたいならファッションやメイクにこだわるのもいいかも♡

styling:平岩 麻里衣

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

ベリーショートを味方につけて今よりも可愛くなろう♡

ベリーショートでも髪色やアレンジ次第で可愛いからカッコイイスタイルまでが叶っちゃいます♡アレンジならパーマが断然おすすめです。軽いパーマなら大人っぽく、全体的なパーマなら外国人風にだって仕上がります。自分のなりたいイメージに合わせてヘアスタイルを選んでくださいね。

styling:永尾 梨絵

Helvetica hair

ご予約:050-5871-6711

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ