子供っぽいなんて言わせない!ロングヘアで大人っぽい髪型を作る3つのポイント♡

子供っぽく見られるのが嫌。もっと大人な魅力を演出したいという方は髪型を変えてみるのもアリです。ヘアスタイルを変えるだけでグっと大人っぽく変身できますよ♡大人の雰囲気を出したい時、気分を変えておしゃれを楽しみたい時に取り入れてくださいね。大人っぽい髪形を目指すなら断然ロングスタイルがおすすめです。ロングスタイルで大人っぽいするには「シースルーバング」「ゆるやかパーマ」「前髪」がポイントです♡それぞれのヘアカタログを紹介するので、なりたい別に参考にしてくださいね。


writer soggetto.weles | 2019年1月6日更新

大人っぽさを目指すならツヤ感を重視♡

大人っぽい髪形を作るならツヤ感は欠かせません。細かいカール、ふわふわカールは卒業してシンプルなのに綺麗に仕上がるスタイルを目指しましょう。その際に大事にしたいのが髪のツヤ感です。パサついてしまった髪はそれだけで魅力が減ります。きちんとお手入れをして髪を最大のアクセサリーにしましょう♡

シースルーバング×立体感ウェーブ

シースルーバングを取り入れることで、全体的に軽やかなイメージになれます♡ロングの髪はどうしても重いイメージになりがち。シースルーバングを取り入れてバランスを取りましょう。カラーをアッシュにする、軽いカールをつけてあげるだけで外国人風が叶いますよ。シースルーバングで大人の余裕を見せつけましょう♡

styling:堀内 将男

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

シースルーバング×暗めヘアカラー

シースルーバングに軽くカールをつけることで柔らかいイメージに仕上がります。ヘアカラーが暗くてもふわっと仕上がるパーマをかけることで軽さを演出することができますよ。全体的にゆるふわして大人っぽさと可愛さを演出しましょう。細かいカールではなく、大きめカールでゆるく巻くことがポイントです。黒髪やダークカラーだとグっと大人っぽく見せつつ、シースルーバングで軽やかさを出すのがポイントです。落ち着いた女性像を演出しましょう♡

styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

シースルーバング×スライドカット

シースルーバングの応用もおすすめです。前髪以外にも中間から毛先にかけてカットすることで髪に立体感がでて抜け感が演出できます。最大のポイントはスキマバングです。スライドカットすることで程よくフェミニンさも表現しましょう。カラーをブラウン系にすることで、大人可愛いが表現できますよ♡

styling:長浜 里香

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

大きめカール×柔らかヘアカラー

大きめのカールをつけることでも大人っぽさが叶います。細かいふわふわのカールも素敵ですが、大人っぽさを求めるなら大き目カールが断然おすすめです♡柔らかさをパーマでは表現できないかわりに、髪の表面にレイヤーを入れましょう。全体的なシルエットは、ひし形にし大人可愛い魅力を味方につけましょう。ナチュラルに仕上げたいならブラウンやブラウンベージュがおすすめです。

styling:川井 恒徳

fiorista

ご予約:050-5269-3842

大きめカール×ワンカール

ワンカールスタイルも大人っぽさが演出できます。長めの前髪もプラスされてグっと大人っぽさが表現できますね。ベージュカラーだと透明感も出るので髪色にこだわるのもおすすめです。顔回りは外巻き気味に、毛先は内巻きにカールすることでゴージャスな印象にもなりますよ。

styling:武發 龍樹 

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

エレガントカール×内巻きカール

カールに強弱をつけることで、大人っぽさを引き立てることができます。トップ部分はボリュームが出るように大きめにカールさせ、逆に毛先に向かうほどカールの大きさを小さくして巻いていきます。髪にグラデーションをつける感覚で巻くのがポイントです。カール後はほぐさずにしっかりと形作っていくことで、全体的でリッチな印象になれますよ。

styling:木間塚和久

mimi branche

ご予約:050-5269-3713

前髪なしで大人っぽく♡

前髪なしが大人っぽく仕上げるコツです。前髪をサイドに流し、毛流れを重視するセットに切り替えましょう。前髪がサイドの髪とつなげるイメージでセットし、外巻きに仕上げます。お姉さん風の仕上がりを求める方は試してください。

styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

立ち上げ前髪

外国人風大人ロングスタイルが大人っぽいスタイルです。前髪なしのサイドパートスタイルです。立ち上がった前髪が大人っぽく仕上がっています。立体感を出すために、ハイライトカラーの上に暗めのカラーを入れることがポイントです。髪をかき上げるしぐさがバッチリと決まるスタイルと言えますね。

styling:平井 美奈子

MINX harajuku

ご予約:050-5851-9066

短め前髪

全体的な仕上がりは重めロングですが、トップにのみレイヤーをつけ少し軽さをつけたスタイルです。顔まわりと前髪を短くすることで大人カジュアルが叶います♡カラーをオレンジ系やレッド系にすることで、よりカジュアルさが目立ちます。

styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ロングスタイルで大人っぽさを手に入れよう♡

いかがでしたか?今回は大人っぽい髪形をロングスタイルに絞って紹介しました♡キーワードはシースルーバング、前髪、パーマです。全体的に暗めなカラーでも前髪を工夫する、パーマをゆるくする、外巻きにすることで大人っぽさを叶えられます。いつもよりちょっと大人っぽい雰囲気にしたい♡そんな時は3つのポイントを取り入れて今よりも魅力あふれる女性に変身しちゃいましょう♡少しでもお役に立てたなら幸いです。

styling:野田 ともる

GAFF 表参道本店

ご予約:050-5871-6574

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。