【20代後半~30代必見】アラサー女性におすすめしたい!おしゃれでかっこいいショートヘアスタイル!

ショートヘアでおしゃれにきめている女性が魅力的に見えるのは私だけではないはず。20代後半から30代のおしゃれでかっこいい女性はショートヘアの方が目立つ気がします。今回は、『かわいい女の子』というよりも『かっこいい女性』なヘアスタイルをいくつかご紹介します。中でもおしゃれに感じるショートレングスのスタイルに着目!次のヘアスタイルで迷っている方はもちろん、かっこよくおしゃれな雰囲気に憧れている方も必見です。


writer syuta | 2019年3月19日更新

今おしゃれなスタイルはショートヘア!

最近、おしゃれだなと思う女性は高確率でショートヘアな気がします…。ショートヘアは、メイクが映えやすくなったり、女性らしい鎖骨や首筋などのパーツもわかりやすくなるので、大人っぽい印象になりやすいです。

 

ファッションも、可愛い~かっこいいファッションまで幅広く対応できますよね。そんなショートヘアスタイルから、かっこよくておしゃれなスタイルを紹介していきます!

ショートヘアのメリットは?

まずは、ショートヘアのメリットをみていきましょう!

1、ドライヤーとシャンプー時間が短縮

ショートヘアは、単純に長さが短く、量が少ないのでドライヤーもシャンプーも確実に時短になります。時短というメリット以外に、シャンプーやトリートメントも使用量が減るので経済的メリットも。ドライヤーは、髪全体に風が行き届きやすくなるので効率よくドライできます。朝や夜、ドライヤーとシャンプーの時間に嫌気が差していた方は一度体験するとやめられなくなるかもしれないですね!

2、メイクやアクセサリーが映えやすくなる

ショートヘアは、メイクが映えやすく、雰囲気がそのまま第一印象になりやすいです。なので良くも悪くもメイクのテクニックが重要視されます。しかし、メイクを変えるだけでガラッと雰囲気を変えやすくなるのでメリットの1つだと思います。また、ミディアムやロングでは隠れていたアクセサリーが映えやすくなります。ピアスやネックレスなどがよく強調され、アクセサリーのチョイス次第で女性らしさをしっかり醸し出せます!

3、セクシーな印象をつくりやすい

ショートヘアでは、鎖骨やうなじフェイスラインなどの女性らしいパーツがよく見え強調されるので、セクシーな雰囲気をつくりやすくなるのもメリットの1つ。また、首元が詰まった服を着ていても重く見えないのもポイントが高いです!

4、洗い残しによる肌トラブルを軽減

肌トラブルの1つとして背中のニキビが挙げられます。このトラブルで悩む女性も少なくないはずです。原因としては、油分を多く含んだリンス、コンディショナー、トリートメントなどが背中に付着して起こることが多いようです。髪が背中につく長さの方はどうしても避けられませんが、髪が背中につかないショートヘアではこの肌トラブルが起こる確率を軽減させることができます!

黒髪ショートの大人かっこいいヘアスタイル

後頭部に奥行きをもたせ、横からのシルエットが抜群に綺麗なショートスタイル。カットラインをハッキリめに出すことでシルエットによく合っていてかっこいい仕上がりになっています。シルエットとカットライン、そこに黒髪で雰囲気抜群。

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5272-3742

黒髪センターパートでクールなショートスタイル。ツヤのあるスタイリングを施し、スタイル自体はかっこいいスタイルですが、メイクを甘めにしてとてもバランス感の良い仕上がりに。メイクとの引き算も意識!

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ナチュラルな黒髪ショートのスタイルですが、前髪を長めに残し、サイドは耳にかけアクセントを効かせることで大人のセクシーな雰囲気のある仕上がりに。ショートヘアでも前髪を長めに残せばかっこいい雰囲気に。

Styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

無造作な動きを加えたおしゃれヘアスタイル

バックとサイドをスッキリさせたショートスタイルですが、メンズライクになりすぎないように柔らかい雰囲気を髪の動きでつくっています。ふんわりとした無造作な動きは女性らしい柔らかい印象を与えるとともにこなれ感も。

Styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

マッシュベースのショートヘアにくせ毛風の動きを加えたスタイル。スタイリングはムースであえてつくりこみすぎないラフなセットにすることでおしゃれな仕上がりに。暗くても透明感のあるカラー!

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

マッシュベースのショートスタイル。前2つのスタイルとは違って、無造作ではありますが外ハネも交えた動きを加えてボーイッシュなかっこいい雰囲気のスタイルになっています。内巻きと外ハネをうまく使い分けたスタイリングがポイント。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

ベリーショートのエッジの効いたヘアスタイル

クラシカルなベリーショートスタイル。メイク次第で雰囲気抜群のクラシカルスタイルですが難易度は高め。周りと差をつけられるかなりおしゃれな大人のショートスタイル!

Styling:白澤奈々

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

束感が出るようなカットを施し、サイドはスッキリめにすることでメリハリのあるショートスタイルに。前髪は目にかかるくらいの絶妙な長さに設定して少し隙間をつくりラフな雰囲気になっています。ナチュラルななかに少しエッジの効いたデザインが、初心者から上級者までどなたにでもおすすめできるスタイル。

Styling:木村優介

TIECHEL

ご予約:050-5269-3987

トレンドのウルフスタイルをショートヘアで。前髪を短めに、襟足を長めにしてウルフを強調し、外ハネの動きも入れ可愛らしさとかっこよさを兼ね備えたスタイルになっています。カラーは柔らかいブラウン系なので、個性的すぎず取り入れやすいデザイン。

Styling:前田 一樹

Reverie ZENKO Musashisakai

ご予約:050-5269-3858

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集