【2019最新ロング】流行の髪型が知りたい!トレンド先取りヘア《ロング編》

まずは2018年流行した髪型の振り返り! 2018年は重め→軽めのスタイルへとシフトしていった年でしたね。2019年はどんな髪型が流行るのか、とっても気になりますよね! 実はもうすでに2019年に流行る髪型は、美容業界で決まっているんです! 2019年に流行るヘアスタイルの傾向をしっかりご紹介いたします。 2019年もトレンドをしっかり押さえてオシャレを先取りしてくださいね♪


writer IROHA | 2019年1月1日更新

まずは2018年のトレンドをおさらい

2018年は重いから軽いへシフトした年

ここ数年のロングヘアの流れは、グラデーションやワンレングスなどの毛先に重さを残したスタイルでした。そして2018年は、その重たいヘアスタイルから少しレイヤーを入れたスタイルや、ウルフカットなども再ブレイクし、軽めのスタイルも登場してきました。

ヘアカラーは透明感のあるアッシュが主流

カラーリングは《淡い透明感のあるアッシュ系》が今期のトレンドカラーでした。アッシュは日本人の髪質では出しにくい青みベースのカラーですが、カラー剤も進化したおかげで日本人の髪でも綺麗な青みが出せるようになりました。

ショートのまとめ記事はこちら>>

ミディアムのまとめ記事はこちら>>

2019年に流行るヘアスタイルは?

来年注目されているのは【ビビット】な色味

スタイルは今年に続き、軽めのスタイルが人気となります。2019年から大きく変わるのが【ヘアカラー】。2018年の淡い色味と変わり、濃い色味のハッキリしたビビットカラーが多くなります。

またブリーチで一度明るくした髪に色を乗せる【ダブルカラー】も増えていきます。

2019年トレンドスタイル特集

2019年大注目のビビットカラーをメインにロングスタイルをご紹介いたします。

注目すべきはやはりロングのヘアデザインと合わせたカラー。流行を先取りしたいオシャレさんは、ぜひ参考にして下さい!

【1】濃いめのラベンダー

ラベンダーを入れたカラーは艶感がたっぷりの水々しいカラー。しっかり色を入れてトーンを落とすことで、派手になりすぎずビビットなカラーでも大人っぽい雰囲気に。色を綺麗に見せるためにゆるくウエーブをつけてセットして!

Styling:中村 飛鳥

 

ご予約:050-5272-4943

【2】ブルーバイオレットでクールに

こちらは少し寒色寄りのブルーバイオレット。クールな印象のブルーバイオレットは冬〜春先にぴったりなカラーです。

明るくすると黄色っぽく抜けてしまう人は、ブルーバイオレットを入れるのがオススメ。色持ちも良くなり、黄色みを隠してビビットな色味なのに透明感まで演出できるハイブリッドカラーです!表面にレイヤーを入れて毛先の動きもプラス!

Styling:中村 飛鳥

 

ご予約:050-5272-4943

【3】グラデーションカラーでインパクトを与える

グラデーションカラーとビビットカラーでとことん個性的なヘアスタイル。根元と毛先の明るさの差を大きくすることで、より毛先の色味が映えるように計算されています。ストレート仕上げでグラデーションを見せるスタイリングも綺麗でオススメです。

Styling:横山 千秋

 

ご予約:050-5269-3744

【4】ハイライトを入れて外人風カラー

細めのハイライトを入れて全体のトーンを上げ、ベージュ系のカラーをしっかり入れたスタイル。ベージュ系のカラーは、ベースが暗いと色味を乗せた時にブラウンに寄ってしまうため、ハイライトを入れることでハイライトでしか出せない色味を作っています。

細めのハイライトが見た目の軽さを作ってくれるので、重めのスタイルでもバランスを取ることができます。

Styling:志賀 雅千子

 

ご予約:050-5272-4923

【5】インナーカラーで色味をチラ見せ

インナーカラーは襟足や耳後ろ、もみあげ付近などにビビットな色味やハイトーンカラーを入れてスタイルのアクセントになるカラーです。しっかりレイヤーの入ったスタイルならストレートスタイルでも毛先から覗くカラーがアクセントに! 重たさが残るスタイルでも巻いた時や、アップスタイルの時にチラ見せできるのでかわいさアップも狙えます☆

Styling:柏 昌弘

 

ご予約:050-5871-6854

まとめ

2019年はカラーが大きく変わる年になるはずです! ダメージを感じさせないようなカラーも増え、どんどんオリジナルの新しいスタイルにも挑戦できると思います。好みの自分スタイルを見つけて楽しんでくださいね!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆