大人っぽくなった藤田ニコルの髪型をマネしたい!冬にぴったりのふわふわヘアも♡

数々の雑誌の専属モデルを任され、ファッションブランドもプロデュースしている藤田ニコルさん。にこるんの愛称で親しまれ、可愛いルックスとお母さんを大切にする健気な姿に彼女を応援する人続出!様々なヘアスタイルに挑戦している彼女らしいの髪型をピックアップしてご紹介します!


writer YUU | 2018年12月30日更新

ご存知だと思いますか、改めて藤田ニコルさんはどんな人??

父はロシア人とポーランド人のハーフ、母は日本人。小学6年生の時にローティーン向けファッション雑誌「nicola」の専属モデルに抜擢。その後「Popteen」「ViVi」の専属モデルに。バラエティでおバカキャラとして登場した彼女ですが、現在は落ち着いた女性に変身!2018年2月からはカジュアルブランド「NiCORON」をプロデュース。目まぐるしく活躍している彼女に注目が集まっています。

彼女の髪型の特徴とは?

彼女の髪型の特徴は、長めにカットした前髪。全体的に重すぎず軽すぎずツヤ感のある髪が特徴です。ウェーブスタイルでは、外ハネやAラインなどカジュアルなスタイルが中心。ストレートスタイルはまとまり感がありますが、内巻きワンカールなど落ち着いた印象よりも切りっぱなしを好んでいるように見えます。

ツヤサラストレートヘア

ViViの専属モデルにならにあたって大人っぽさを意識したというニコルさん。以前よりストレートスタイルが増えてきたように感じます。ポイントは内巻きにしてまとまりを出し過ぎないこと。ブロウはするけど自然におろすのが◎

Styling:長浜 里香

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

ストレートバングストレートロング

ニコルさんの髪型はツヤ感も大切。まとまりがあって程よいボリューム感が大切です。アウトバストリートメントで質感を調節してみましょう!乾燥の季節はオイルがオススメです。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ふんわりヘアの外ハネミディ

毛先をハネさせることで、カジュアルな雰囲気親しみやすく。外巻きだけではなく、少し内巻きを入れて自然な雰囲気を出すのもおすすめ。モデルさんのグレージュカラーはツヤ感も出やすく落ち着きもあるのでどんなシーンでも活躍できて便利です。

Styling:成田 佑弥

THEATER

ご予約:050-5269-3742

切りっぱなしのカジュアルボブ

厚みがあって少し斜めに流した前髪がキュートですね。外はねスタイルでボリュームのある方だとこんな印象に。カジュアルなファッションとの相性抜群です。

Styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

冬のふわ甘ロングスタイル

続いてはニコるん風のウェーブヘアーに♡耳したあたりまではストレートで、顎あたりから毛先にかけて巻くことが多いですね。ふわっとした質感がかわいい甘口ヘアー。

Styling:佐藤 周子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

ラベンダーアッシュのナチュラルカール

大きく巻くことでナチュラルな雰囲気で、こなれ感のあるおしゃれな印象に。目の上ギリギリに切った前髪で、目を大きく見せることができます。

Styling:磯野 真由美

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

グレージュカラーのナチュラルウェーブ

グレージュカラーと透け感のある髪型がグッド。知的に見えつつも親しみやすか可愛い雰囲気です。くせ毛を活かすも良し、パーマをあててスタイリングを楽にしても良し。あなたのライフスタイルに合わせてみて。

Styling:中村 飛鳥

hair salon Gallica

ご予約:050-5272-4943

フリンジバングの無造作セミディ

引き算のメイクのやり方を覚えて、前みたいにチークを使う必要がなくなったとコメントしていましたが、この髪型はピンクのチークが印象的だったPoppteenのモデル時代に近い髪型。ふわっとしたウェーブがキュートです。

Styling:武藤 茜

THEATER

ご予約:050-5269-3742

大人可愛いウェットミディアムヘア

藤田ニコルさんもよく取り入れてるフリンジバング。まっすぐというよりはモデルさんのように少し斜めに流していることが多いですね。因みに、フリンジバングとは、束感があら前髪のこと。バッグについていら飾り(フリンジ)をイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。32mmの方でくるりんと巻いてみましょう!

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

抜け感のある愛されラフヘア

にこるんと言えば、ロングウェーブも外せません!ロングの時は前髪を重めすることが多い気がします。目もぱっちり見えて守ってあげたくなるような可愛さに。毛先は大きくランダムに巻いて、少し崩してあげれば出来上がり!

Styling:長浜 里香

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

まとめ

いかがでしょうか?大人っぽいからカジュアルなものまで幅広くありますが、どの髪型も可愛いく女性らしいですね。気に入った髪型があったら是非試してみてください!

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ