ナチュラルゆるふわウェーブの高畑充希が可愛い♡ミディアム・ロングの髪型をチェック!

くりっとした目とおちょぼ口がキュートな高畑充希さん。ドラマ・CM・映画と幅広く活躍しています。甘めのフェイスと子供っぽい役のなかに大人っぽさを出せる貴重な女優さん。プライベートでは古着を愛するオシャレさん。私服を見ていると可愛い!また、偏差値が高いことで知られる四天王寺中学校へも通っており、頭脳明晰な側面も。そんな魅力たっぷりな彼女の彼女らしい髪型をご紹介いたします!


writer yuna shiroma | 2019年1月3日更新

改めて、高畑充希さんはどんな人?

裕福な家庭に生まれた彼女は、週末にミュージカルを観にいくことが多かったのだとか。その影響で舞台女優を志しました。オーディションでは十数回も落ちましたが、諦めずねばりづよく続けていたことが現在につながっています。女優としてのイメージの強い彼女ですが、実は曲も作っています。

高畑充希さんの髪型の特徴とは?

大人っぽさと子供っぽさの両面を持っている高畑充希さん。カジュアルが似合うナチュラルヘアから、アンニュイな大人な女性の雰囲気まで似合ってしまう不思議な魅力を持っています。束感のある前髪がは残しつつ、いろんなアレンジをして雰囲気を作っていますね。ナチュラルでありながら、重さを残す、そんな彼女らしい髪型をご紹介します。

大人可愛いアッシュヘア

束感のあるフリンジバングが高畑充希さんらしさを演出。明るい髪型のこともありますが、このモデルさんのように全体的にはダークトーンにしていることが多いですね。動きを出しすぎず、ナチュラルな柔らかさを感じます。

Styling:鈴木 理恵

Euphoria aoyama

ご予約:050-5269-3799

ウェット感のあるルーズヘア

束感のある前髪と、ナチュラルウェーブは。ウェット感のあるスタイリングで、非日常感を演出。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

こなれ感たっぷりのふわとろロング

重めにつくったフルバングとゆったりとしたナチュラル系の柔らかウェーブ。大きなイヤリングが可愛いモデルさんですね。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

フリンジバングのニュアンスロング

束感のあるシースルーバングと崩した髪型でこなれ感を演出。あどけない少女っぽさを出せる可愛い髪型ですね。作り込み過ぎないことがポイントです。

Styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

ハイトーンのカジュアルロング

古着が大好きな高畑充希さんはカジュアルな髪型との相性◎。ふわっとした動きのあるAラインで可愛くて存在感のある髪型に。

Styling:絹本 圭介

tete coquette

ご予約:050-5272-4944

外国人風カーリーロング

こなれ間のあるパーマスタイル。しっかりパーマがかかっていますが、全体的に強く見えないのは、毛先に行くほど動きが強くなっているから。カジュアルなファッションとも相性抜群の技ありヘア。

Styling:矢田 優貴

WORKS HAIR DESIGN

ご予約:050-5272-3724

外国人風アッシュのランダムヘア

高畑充希さんといえば、基本的にバングありの髪型が多いですが、サイドに髪を流していることも。ランダムに巻いたルーズなスタイルで、抜け感のある大人っぽい髪型に。

Styling:板橋 直人

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

ルーズなアンニュイロング

大人で頼り甲斐のある姉さんヘア。高畑充希さんと比べるとモデルさんの毛量が多いですが、ルーズな巻き髪でアンニュイな大人の女性に。

Styling:木村 洋之

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

大人のルーズウェーブヘア

長めにバングを作ることで目がぱっちり。薄めに作ったシースルーバングは落ち着いた雰囲気を出します。毛量の少なく重さを出したい人は、モデルさんのようにウェットな質感にするのがオススメ。

Styling:阿部 春菜

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

大人カワイイラフウェーブ

ナチュラルなで顔をしっかり出す髪型は、高畑充希さんの子どもっぽくキュートなイメージにぴったり。クリームタイプのアウトバストリートメントでモデルさんのようなしっとり艶やかな質感を目指しましょう!

Styling:堤 智哉

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

柔らかウェーブのアッシュベージュ

無造作に動きを出すことで柔らかくボリューミーなスタイルに。優しい雰囲気を出しつつ、アッシュカラーでクールな印象にチェンジ。

Styling:大島 栞菜

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

まとめ

カジュアルな雰囲気、しっとりとした大人の雰囲気、どちらが好きですか?テレビは素朴な印象でしたが、映画の試写会などで実際拝見するとびっくりするほどかわいくて衝撃を受けたのを思い出します。皆さんにも彼女の魅力が少しでも伝わってもらえたら嬉しいです!

yuna shiroma

written by yuna shiroma

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。