椎名林檎の髪型とメイクをマネしたい!目指すは色気たっぷり美人♡

40歳を迎えて大人の女の魅力を年々高めている椎名林檎さん。特徴的な髪型とメイクは、色気たっぷりで一度はマネしたいですよね。椎名林檎さんのような、和服が似合う色っぽ美人を目指したいなら、林檎風の髪型とメイクを参考にしましょう!今回は椎名林檎さんの髪型とメイクのポイントを解説します。


writer renass1123 | 2018年12月31日更新

目指すは色っぽい魔性の女、椎名林檎の髪型【ベリーショート〜ボブ】

ツヤ引き立つ黒髪ベリーショート

メンズライクな黒髪ベリーショートも、ツヤのある仕上がりと頭の形に沿ったフォルムにカットすれば、女性らしく色っぽい仕上がりに。椎名林檎さんも黒髪ベリーショートのスタイルが多く、簡単に林檎風髪型にチェンジできます。ベリーショートはイヤリングやピアスのデザインも映えるので、耳元のおしゃれが充実するのも魅力です。

styling:水野 愛
プロフィールを見る

hair lounge TRiP

ご予約:050-5269-3872

椎名林檎風アシメバングのベリーショート

椎名林檎さんの髪型で多いのが、アシメバングのショートヘア。髪色を黒にすることで、より林檎っぽさが生まれます。両サイドを長めに残していることで、男性的すぎずフェミニンな仕上がり。ベリーショートは首からデコルテラインが引き立つので、椎名林檎さんが好む和服スタイルにも合います。

styling:永尾 梨絵
プロフィールを見る

Helvetica hair

ご予約:050-5871-6711

毛先の軽やかさがポイント

紅白歌合戦で『nippon』を披露したときのような、毛先に軽やかな動きのあるショートヘアをイメージ。毛先に軽くシャギーを入れて動きを出しやすくして、前髪は束感のあるショートバング。より椎名林檎っぽさを出すなら、えりあし長めのショートで毛先に動きを出すのがおすすめです。

styling:高田 百唯
プロフィールを見る

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

椎名林檎風ショートのポイントは軽さとツヤ

ボブ〜ロングのような長い髪型より、ショートヘアが多い椎名林檎さん。椎名林檎さん風のショートヘアは、ツヤと軽やかな毛先です。毛先にはシャギーを入れ、前髪は軽く流したり、ざっくりラフに短くカット。ワックスで束感ができるようにセットするのがポイントです。髪色はダークトーンがぴったり。

styling:松岡 健士郎
プロフィールを見る

RENJISHI KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3738

長い前髪はサラッと斜めに流す

前髪を長く残したショートヘアは、女性らしさが強く引き立つので、ショートヘア初心者さんでもトライしやすいです。椎名林檎さんっぽさを出すなら、前髪は斜めに分けて、目元に自然にかかるようにすると色っぽい。

styling:大村 愼太郎
プロフィールを見る

loutus

ご予約:050-5269-3846

毛先の動きで全体を軽く見せる

シャギーやレイヤーを入れてカットすると、軽やかな仕上がりのショートヘアに仕上がります。えりあしが大胆に短くカットした場合、顔まわりの髪を長めに残し、毛先にシャギーを入れてワックスで動きをプラス。ラフなスタイリングは、椎名林檎さん風の色っぽいナチュラルメイクにぴったりです。

styling:沢登 大
プロフィールを見る

ZENKO KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3860

椎名林檎さん風ショートはくせ毛の人にもぴったり

くせ毛で悩んでいる人でも、シャギーとレイヤーを入れてカットすることで、くせ毛の動きを活かしながらも軽さがあるので程よくラフな仕上がりに。フェイスラインもカバーできて、小顔効果も期待できます。

styling:山本 雄介
プロフィールを見る

coii

ご予約:050-5272-4969

あごラインのぱっつんボブでレトロに

椎名林檎さんのボブスタイルといえば、和風レトロな雰囲気を感じるぱっつんとしたクラシカルボブ。あごラインでカットしたストンと綺麗なフォルムで、横顔も美しい!ショートヘアまで短くする勇気がない、という方でもトライしやすいですね。

styling:まりえ
プロフィールを見る

hair lounge BEACH

ご予約: 050-5272-4906

前下がりボブで小顔効果

大人っぽい椎名林檎さん風ボブが好みなら、前下がりカットのボブがおすすめ。前髪をバサッと下ろして、ナチュラルな色気を演出。前下がりカットでフェイスラインがカバーされ、小顔効果も期待できます。

styling:溝田大
プロフィールを見る

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

前髪で個性をアピール!椎名林檎風の前髪

ぱっつん前髪でクラシカルに

ボブやミディアムスタイルなら、ぱっつん前髪にするだけでも椎名林檎さんのような、クラシカルな和美人に。ぱっつん前髪なら林檎さんお馴染みの和服スタイルも似合います。ボブでぱっつん前髪なら、あごラインの切りそろえたボブならレトロに、レイヤーを入れればカジュアルでデイリーヘアでも違和感なしです。

styling:久山 杏
プロフィールを見る

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

個性アピールには締めのショートバング

椎名林檎さんの前髪スタイルで多いアシンメトリーのショートバング。サイドに向かって斜めになるアシメのショートバングは、ショートからロングまで、どんな長さにも合わせやすい前髪です。ショートなら全体の髪に束感ができるようにワックスでスタイリング。

styling:小林 祐真
プロフィールを見る

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

束感のあるぱっつん前髪

シャギーとレイヤーで軽さを出したショートヘアには、束感ができるようにカットした軽めのぱっつん前髪がぴったり。眉上バングは目力をアップさせる効果も期待できるので、椎名林檎さんのような目元が印象的なメイクにも合います。髪色もダークトーンでクールビューティーにまとめるのが、林檎風髪型のポイント。

styling:沢登 大
プロフィールを見る

ZENKO KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3860

ナチュラルなのに個性を感じる!椎名林檎風のメイクのポイント

椎名林檎さんメイクのポイントは、カラーレス。肌はマット、目元はカラーレスにまとめます。リップは肌馴染みのいいベージュリップのような、ヌーディーカラーがおすすめです。アイメイクはリキッドライナーで目尻に太く、長く引き、まつげは目尻にマスカラを重ね付けします。まつ毛を根元からしっかりカールするより、カールせずにマスカラを重ねて伏し目がちっぽくしたほうが、椎名林檎さんのような色気のある目元に近づけます。

styling:高田 百唯
プロフィールを見る

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

髪型とメイクで椎名林檎風のいい女を目指す!

2018年で40歳を迎えた椎名林檎さん。年齢を重ねるにつれて増す色気と美しさは、多くの女性の憧れのまと。テレビでパフォーマンスを披露するたびに、カリスマっぷりが話題になる唯一無二の存在です。フォトジェニックなヘアスタイルとメイクは、真似しやすいので色気のある美人を目指すなら、一度は椎名林檎さん風の髪型やメイクにトライしてみましょう♪

styling:水倉 真吾
プロフィールを見る

EIZO

ご予約:050-5851-9055

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪